アニーお祝い体験マガジン

【保存版】新大久保駅周辺デートならここ!関東在住著者おすすめの16スポット【定番スポットからパワースポット・韓国グルメなど】
大久保 東京都

【保存版】新大久保駅周辺デートならここ!関東在住著者おすすめの16スポット【定番スポットからパワースポット・韓国グルメなど】

この記事は、編集部で2024年02月19日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

新宿にはデートに行っても、新大久保には行ったことがないというカップルは多いのではないのでしょうか?

実にもったいないです。新大久保には、二人で楽しめるデートスポットがたくさんあります!

今回は関東在住の筆者が、おすすめの新大久保のデートスポット16選を紹介いたします。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

霜月トモエ

ライター/霜月トモエ

町田をこよなく愛する関東在住のフリーライターです。アニメとマンガが三度の飯より好き。関東中心にオススメのデートスポットを紹介いたします!

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

コリアンタウン、新大久保

blank

image by PIXTA / 72313519

新大久保は東京都新宿区百人町に位置しています。国内トップのコリアンタウンで名を馳せていますね。コリアンタウン新大久保には、韓国に纏わるショップが盛りだくさん!日本にいながら異国の地に来たような雰囲気に浸れます。

新大久保をたっぷり紹介していきます!

新大久保の定番デートスポットはここ!

さて、来ました新大久保!まずは何処から巡りましょうか。満遍なく回れるように、きっちりナビゲートしていきます!

まずは新大久保の定番デートスポットを紹介していきます!

#1 国内トップのコリアンタウン「百人町」

blank

image by PIXTA / 47909784

新大久保駅から徒歩すぐ。国内で最も規模の大きいコリアンタウンです。証明するように、韓国のお店が数多く立ち並んでいます。タイや中国などの他国のお店も紛れており、また通行人の顔触れも外国の方が多いです。ここが日本であることを忘れてしまいそうですね。

韓国の空気がどのようなものか、味わってみましょう。

百人町の住所・アクセスや営業時間など

名称百人町
住所東京都新宿区百人町
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#2 韓国スーパーマーケット「ソウル市場」

新大久保駅から徒歩5分。韓国の食材を販売しているスーパーです。一歩店に入れば、そこは異国。韓国語で書かれた、見慣れぬ商品ばかりが陳列しています。商品によっては試食を行っているため、そちらを食べてから決めるのが初心者にとっては安心ですね。

なんと屋台も!チーズドッグなどの韓国で人気のグルメを、二人で食べませんか?

ソウル市場の住所・アクセスや営業時間など

名称ソウル市場
住所東京都新宿区大久保1-16-15
営業時間・開場時間9:00~24:00
利用料金や入場料商品により異なる

#3 大好評生マッコリ「チョンガーネ」

新大久保駅から徒歩2分。ソウル市場に続くスーパーマーケットです。韓国食材を始めとして、コスメや日用品などが販売されています。このチョンガーネで定評があるのはマッコリ。韓国で定番のお酒ですが、こちらで売られている生マッコリに病みつきになる人が続出。カップラーメンも人気があります。

お酒好きのカップルはぜひ!

チョンガーネの住所・アクセスや営業時間など

名称チョンガーネ
住所東京都新宿区百人町2-1-2 K-PLAZA2 1F
営業時間・開場時間9:30~23:30
利用料金や入場料商品により異なる

#4 敷地150坪「株式会社韓国広場」

新大久保駅から徒歩10分。韓国スーパーマーケットの最後は、株式会社韓国広場です。さすがはコリアンタウン新大久保。スーパーだけでも多々ありますね。こちらの店内は150坪!それだけの広さがあるのです。品揃えは2000超えと大変ボリューミー。まるで本屋のように、様々な韓国食材を物色できます。人気商品はキムチ!購入して二人で味見してみては?

ソウル市場、チョンガーネと併せて覗いてみてください。

株式会社韓国広場の住所・アクセスや営業時間など

名称株式会社韓国広場
住所東京都新宿区歌舞伎町 2-31-11
営業時間・開場時間8:00~22:45
利用料金や入場料商品により異なる

#5 当たる!宝くじ!「皆中稲荷神社」

blank

image by PIXTA / 13182007

新大久保駅から徒歩1分の神社。主な神様は、伊邪那岐之大神。倉稲之魂之大神。伊邪那美之大神。諏訪大神。日本武命。「的中の神様」と謳われているように、実はこちらのお守りの宝くじ入れを買えば宝くじが当たると言われています。本当に当選するかはわかりませんが、願掛けに参拝してみるのもいいですね。

夢のある神社です。

皆中稲荷神社の住所・アクセスや営業時間など

名称皆中稲荷神社
住所東京都新宿区百人町1-11-16
営業時間・開場時間境内自由(授与所9:00~17:00)
利用料金や入場料【拝観料】無料

1 2 3 4