アニーお祝い体験マガジン

【保存版】南房総デートならここ!元千葉在住ライターおすすめの15スポット【定番から自然が楽しめるスポットまで】
九十九里・銚子 勝浦・鴨川

【保存版】南房総デートならここ!元千葉在住ライターおすすめの15スポット【定番から自然が楽しめるスポットまで】

#6 サンドスキーが楽しめる「砂山」

館山市にある砂山では、サンドスキーを楽しむことができます。関東地方からは有名な鳥取砂丘は遠いのでお出頃ですよ!

全長200メートルある砂山を駆け抜けるのは気持ちが良いですよ。そりやボードのレンタルがあるので手ぶらで行くことができるのも便利。友達と言っても楽しそうですよね。

砂山の住所・アクセスや営業時間など

名称砂山
住所千葉県館山市坂井
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#7 希少な自然が見れる「沖ノ島海水浴場」

image by PIXTA / 68526737

沖ノ島海水浴場では希少度の高いサンゴ熱帯魚を見ることができます。

透明度の高い海はとても綺麗ですが、海だけではなくにも遊びに行けるのが魅力。海で遊んだ後に島に渡ってみるのも良いですね。

沖ノ島海水浴場の住所・アクセスや営業時間など

名称沖ノ島海水浴場
住所千葉県館山市富士見
営業時間・開場時間7・8月頃 ※2022年の詳細は未発表
利用料金や入場料無料

#8 ジブリのような世界「亀岩の洞窟」

image by PIXTA / 39945613

神秘的な観光スポットに行きたいなら、千葉県君津市にある亀岩の洞窟がおすすめ。

清水渓流公園のなかにある亀岩の洞窟は、神秘的でまるでジブリのような世界を体験できることで有名です。光の差し込む時間帯によっては、ハート形が見れることもあるのでカップルにも人気なスポットとなっています。

亀岩の洞窟の住所・アクセスや営業時間など

名称亀岩の洞窟
住所千葉県君津市笹1954
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#9 ドライブの疲れを癒せる「鴨川温泉」

blank

image by PIXTA / 57995786

南房総ドライブの疲れを癒すなら鴨川温泉に行ってみるのはいかがですか。

鴨川温泉は、海の絶景を見ながら温泉に入ることができる贅沢なスポットです。近くに鴨川シーワールドがあるので両方楽しむことができますよ。

鴨川温泉の住所・アクセスや営業時間など

名称鴨川温泉
住所千葉県鴨川市横渚945-2(鴨川温泉旅館業協同組合)
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#10 幻想的な棚田が見れる「大山千枚田」

blank

image by PIXTA / 63562368

鴨川市にある大山千枚田は「日本の棚田百選」に指定されるほど美しい棚田なんですよ。

おすすめの時間帯は朝。朝の時間帯には水面が反射してとても綺麗ですよ。10月から1月にかけては、夜に棚田がライトアップされとても幻想的

大山千枚田の住所・アクセスや営業時間など

名称大山千枚田
住所千葉県鴨川市平塚540
営業時間・開場時間9:00~16:00
利用料金や入場料見学無料 ※体験プログラム等は有料

#11 花と動物で癒される「マザー牧場」

千葉県でかわいい動物たちに触れあえるスポットといえば、マザー牧場。

動物だけではなく、季節ごとの花々に触れることもできますよ。芝生でゴロゴロしたり、ジンギスカンを食べたり、ミニ遊園地で遊んだりと楽しみ方がたくさんあって良いですね。

マザー牧場の住所・アクセスや営業時間など

名称マザー牧場
住所千葉県富津市田倉940-3
営業時間・開場時間【2~11月】平日9:30~16:30 土日祝9:00~17:00【12~1月】平日10:00~16:00 土日祝9:30~16:00
利用料金や入場料【入場料】1,500円

1 2 3