川崎駅周辺神奈川県関東

【2021年版】川崎の夜景ドライブデートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【話題のインスタ映えスポットをご紹介】

神奈川県川崎市は神奈川県の政令指定都市のひとつでもあり、江戸時代は「川崎宿」がある宿場町として栄えた歴史があります。多摩川沿いではのどかな自然があり昔ながらの住宅街もあるといったところも特徴的。フォトジェネリックな夜景が望める場所としても近年は注目されている場所です。今回は関東在住の筆者が、近隣にいるからこそわかる川崎でおすすめの夜景ドライブスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

川崎らしさが感じられるおすすめの夜景スポットを紹介

image by PIXTA / 72431511

神奈川県川崎市といえばJリーグの川崎フロンターレであったり、初詣の定番となっている川崎大師が有名です。実は夜景スポットとしても全国的に知られる場所ともなっています。フォトジェネリックな感じがある、工場夜景が入手できるとSNSでも話題沸騰です。

川崎らしさの感じられるドライブデートを満喫したいといったカップルは必見。ぜひこの機会に川崎ドライブデートで夜景を眺めにでかけてみませんか。

川崎といえばやっぱり工場夜景が有名!

神奈川県川崎市は美しい工場夜景を眺めることができるといった、フォトジェネリックなスポットがたくさんあることでも有名。幻想的な夜景を眺め、心を和ませてみませんか。川崎らしい工場夜景が望める場所の数々です。ぜひ参考にしてみてください。

#1 川崎ならではの夜景が楽しめる「川崎マリエン」

地上より高さ51メートルといった高所にあり、タワー棟10階に位置する展望室から川崎港や東京湾などの夜景を楽しむことができます。どの方向からもいろいろな夜景が楽しめるといった人気のデートスポット。無料で夜景が楽しめるのもおすすめのポイント。

日本夜景遺産ともなっているので、美しい夜景を目に焼き付けたいといった方はドライブデートのコースに加えておきましょう。

#2 迫力ある光景の夜景が望める「浮島町JXTGエネルギー」

プラントにオイルタンクをフェンス越しから眺められるので、迫力ある工場夜景が楽しめると評判です。臨場感あふれる夜景を望んでみたいといった方はぜひ足を運んでみましょう。 国道409号線を首都高速の浮島インター手前で曲がったところより眺められます。

通行車両が多いので、迷惑にならないように気配りもしましょう。人気の工場夜景スポットのひとつとなっているので要チェック。

#3 川崎工場夜景の定番「三菱化学物流」

千鳥運河前にある車道沿いには車を停車することができる空き地があるので、のんびりと夜景観賞ができます。旭化成ケミカルズをはじめとした周辺エリアの工場夜景を望むことができるおすすめのスポット。人気の撮影スポットともなっています。

川崎の工場夜景の定番といった感じがあるので、工場夜景を楽しみたいがどこに行っていいかわからないといった場合にも最適です。

#4 水江町のキラキラと輝く素敵な夜景を楽しもう「日本合成樹脂」

日本合成樹脂のプラントをはじめ、水江町にある東亜石油といった場所の素敵な夜景を遠目に眺めることができるといったおすすめのビュースポットです。道路のすぐ脇に停車をしておき、見上げるような感じでロマンチックなひと時を感じてみませんか。

魅惑の雰囲気が漂うといった言葉がぴったりな素敵な夜景が望めます。色彩豊かで個性的な夜景が望めるスポットのひとつです。

#5 SFチックな夜景の撮影ができる「東亜合成川崎工場」

セントラル粒子のガスタンクであったり、プラントを眺めることができます。近い場所にも近づくことができるので、撮影を行いたいといった初心者にもおすすめの夜景スポットです。まるでSFの世界観といった感じの美しい光景が楽しめるので、ぜひドライブデートに利用しましょう。

美しい夜景を眺めながら、気分を高めてみませんか。車の往来もあるので、移動の際には周囲にも気を配るようにしましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: