アニーお祝い体験マガジン

【保存版】川崎の夜景ドライブデートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【話題のインスタ映えスポットをご紹介】
川崎駅周辺 神奈川県

【保存版】川崎の夜景ドライブデートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【話題のインスタ映えスポットをご紹介】

川崎市内の公園や緑地で夜景を楽しもう!

工場夜景の人気の高い場所でもある千鳥町に浮島町といった場所のフォトジェネリックな夜景を楽しむことができるなどと夜景の名所が盛りだくさん。幻想的な雰囲気満点の夜景を楽しみましょう。川崎ならではの光景が広がります。暗い場所もあり、懐中電灯があると便利です。

#11 工場夜景の宝庫「東扇島東公園」

image by PIXTA / 55527678

千鳥町や浮島町エリアにある工場夜景を同時に眺めてみたいといった方はでかけてみましょう。東扇島にあり、比較的新しい公園ですので心地のよさも感じられます。東扇島エリアでは絶大な人気を誇る夜景スポットですので、夜景ドライブデートにも最適です。

対岸には化学工場がたくさんある千鳥町や石油コンビナートが建ち並ぶ浮島町があるのでさまざまな工場夜景が楽しめるのが特徴的。

東扇島東公園の住所・アクセスや営業時間など

名称東扇島東公園
住所神奈川県川崎市川崎区東扇島58−1
営業時間・開場時間24時間(駐車場は20:30~翌5:00閉鎖 ※出庫は可能)
利用料金や入場料無料

#12 ベンチもあるので利用に便利「東扇島西公園」

image by PIXTA / 30089449

公園内には展望台があり、対岸にある工場夜景が楽しめる場所となっています。日中は釣り人で賑わうといった人気の公園です。1日ゆっくりとデートを楽しみたいといったカップルにもおすすめ。ベンチも設置されているので、くつろぎながら夜景が望めます。

天気の良い日には富士山も眺めることができるので、夜景だけではなく日中も楽しめるといったところもポイントではないでしょうか。

東扇島西公園の住所・アクセスや営業時間など

名称東扇島西公園
住所神奈川県川崎市川崎区東扇島94番地1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#13 飛行機の離発着する様子が楽しめる「浮島町公園」

羽田空港から離着陸する飛行機を眺めることができる公園として人気があります。薄暗い感じがあるので、懐中電灯があると便利です。京葉工業地帯ならではの工場夜景は望めませんが、また違った夜景が楽しめるといった点でもおすすめではないでしょうか。

羽田空港のほか、横浜アクアライン方面での夜景を楽しむことができます。夜景を眺めにドライブの合間に立ち寄ってみませんか。

浮島町公園の住所・アクセスや営業時間など

名称浮島町公園
住所神奈川県川崎市川崎区浮島町12−7
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#14 千鳥町エリアの穴場的存在「ちどり公園」

blank

image by PIXTA / 38302506

千鳥町は工場夜景が望める人気スポットとなっていますが、比較的穴場的な存在となっている公園です。展望台は船の形をしているといった臨海公園ならではの光景で東扇島方面にある工場夜景を望むことができる場所となっています。隠れ家的な感じもあり、のんびりと過ごせるのも特徴的。

周辺にはコンビニエンスストアなどがないので、静かな中で過ごしたいといった方にはおすすめのスポットになっています。見晴らしのよさにも定評あり。

ちどり公園の住所・アクセスや営業時間など

名称ちどり公園
住所神奈川県川崎市川崎区千鳥町9−1
営業時間・開場時間24時間(駐車場は9:00~18:00)
利用料金や入場料【入園料】無料

#15 穴場的な場所で工場夜景が楽しめる「大川緑地」

blank

image by PIXTA / 60166453

田辺運河沿いにあり、緑豊かな光景が広がる公園です。工場夜景が望める穴場的な夜景スポットになっています。ベンチから、扇町エリアの工場夜景を楽しみましょう。田辺運河を挟んだ先には火力発電所があり、幻想的な夜景が望める場所となっています。

JR鶴見線大川駅より徒歩6分ほどのところにあるので、近隣の駐車場を利用して夜景を楽しんでみませんか。心地よい風が居心地のよさを感じさせてくれます。

大川緑地の住所・アクセスや営業時間など

名称大川緑地
住所神奈川県川崎市川崎区大川町7−6
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入場料】無料

川崎夜景ドライブデートでより2人の気分も盛り上がる!

今回は関東在住の筆者が、川崎でおすすめの夜景ドライブが楽しめるおすすめデートスポット15選を紹介しました。素敵な夜景スポットは見つかりましたか?国内でも屈指の工場夜景が望める川崎エリアでSNSなどでも話題となっているスポットをさまざまな観点から触れてきました。2人だけの川崎夜景ドライブデートをすごし、フォトジェネリックな画像を入手してみましょう。

1 2