川崎駅周辺神奈川県関東

【2021年版】川崎の夜景ドライブデートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【話題のインスタ映えスポットをご紹介】

駅周辺にも夜景スポットがある

川崎エリアには工場夜景をはじめとした夜景スポットが盛りだくさん。工場夜景が中心となっていますが、運河や船着き場などといった場所から眺める夜景もまた格別となっています。2人だけのかけがえのない貴重な時間を満喫しましょう。独特な感じもあります。

#6 評判の工場夜景を満喫しよう「扇橋」

扇橋はJR鶴見線昭和駅からのアクセスの良いといったことから絶好のビューポイントになっています。南渡田運河が夜景の中心できれいな工場夜景が楽しめると評判です。やや遠めからとなっているので撮影を行う場合は望遠レンズが必須となります。

アクセスも便利といったこともあり、デートの最後にふらりと立ち寄ることができるといったところも魅力ではないでしょうか。

#7 素敵な演出がなされる夜景が楽しめる「汐留橋」

屋形船の乗船場より、普段眺める夜景とはまた違った光景が楽しめると話題になっています。屋形船長八の船着場となっており、大同特殊鋼などといった工場夜景が楽しめるビュースポットです。JR川崎駅東口から車でも比較的近い場所にあります。

光量は少ないものの、屋形船に工場とのコラボレーションがあり素敵な夜景を演出してくれるのも見どころです。幻想的な感じの夜景はいかがでしょうか。

#8 フォトジェネリックな夜景が望める「千鳥橋」

川崎市街地より千鳥町へ向かう道中にあり、千鳥町に夜行2丁目周辺にある工場夜景を遠目に眺めることができる場所です。工場までの距離はあるものの、同時にいろいろな方面の夜景が望めるといったところが最大の魅力ではないでしょうか。

千鳥橋とバス停の日本触媒前と間にあたる歩道が夜景の撮影スポットとして人気となっています。フォトジェネリックな画像を入手しませんか。

#9 工場夜景のクルージングもある「水江運河」

image by PIXTA / 63325923

駐車場はないので、川崎駅周辺に駐車されることをおすすめします。JR川崎駅より川崎市営バス「川21系」に乗車して「西水江」下車してすぐです。水江運河では工場夜景クルージングのツアーもあります。ツアーに参加しながら、ゆっくりと夜景デートといったこともできるので気分に合わせて考えてみましょう。

東亜石油のプラントが眺められます。道路沿いより、水面反射された素敵な夜景を楽しむことができるので幻想的な感じも満喫できる場所です。

#10 駅からも近くて便利「扇町」

image by PIXTA / 23560348

JR鶴見線扇町駅より徒歩5分ほどのところにある夜景スポットです。昭和電工のガスタンクであったり、パイプラインを近場で眺められるので迫力ある光景が楽しめます。道路沿いからは川崎天然ガス発電所にクーリングタワーなどといろいろな景色が楽しめるのも魅力的。

工場の稼働音なども聴こえるといったリアルさもあります。車の通りが多いので、夜景を楽しみたいといった方には周辺の車にも気を付けるようにしましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: