新宿新宿三丁目新宿御苑前東京都関東

【2021年版】高校生の新宿デートならここ!新宿区の学校に通っていた筆者おすすめのコスパ最強15スポット【無料で楽しめる施設や格安ランチ/カフェなど!】

新宿といえば、都内でも有数のアクセスしやすさとお店や飲食店の多さを誇る街です。社会人だけでなく多くの学生が街を行きかう様子を目にしますよね。様々な路線が通っているのでアクセスのしやすさも抜群で、初めてのデート場所としてもよく選ばれる街かもしれません。

今回は大学生時代を新宿区で過ごした筆者だからこそわかる、あまりお金をかけずとも楽しめる、高校生におすすめの新宿のデートスポット15選を紹介します。

ライター/深海

東京~横浜間をうろうろしているアラサー会社員。 地元は名古屋方面で稀に帰省。 美味しいお酒と御飯が好きで日夜いろんなお店を開拓中です。

東京屈指の大都会、新宿で楽しむデートスポットたち

image by PIXTA / 59022549

新宿といえば、東京都民だけでなく日本国民のほとんどが知っているようなメジャーな街。数多くの路線も通っており、様々な場所からのアクセスも抜群です。日々、数多くの最新スポットたちも出来上がっていきます。

今回は高校生のカップルたちがあまり予算をかけなくとも楽しめるようなデートスポットたちをご紹介していきますね。

まずは無料で十分楽しめるデートスポットたちをご紹介

新宿駅周辺には、実は無料で楽しむことができるようなイベントやデートスポットがいくつかあることをご存じでしたか?。高校生のデートといえば、お金をそこまでかけずにどれだけ楽しめるか、は重要ですよね。

まずは0円でめいいっぱい楽しむことができるようなデートスポットたちをご紹介していきます。お金がかからないからといって、見くびらないでください。定番スポットから穴場まで、しっかりいい雰囲気になることができる場所ばかりですよ。

#1 都内を一望することができる「都庁展望室」

実は、東京都庁の45階にある展望台は無料で利用することができることをご存じでしたか?東西南北、都内の様々な美しい場所を見渡すことができる新宿の絶景スポットです。

昼間も景色を見渡せて壮大な気分になることができますが、やはりオススメは様々なビルの光が美しい夜景を臨める夜。新宿デートの締めにもピッタリです。

#2 新宿きっての緑豊かな休憩場「マルイ屋上庭園Q-COURT」

百貨店などの屋上が休憩場になっていることはよくありますよね。そんな中、新宿マルイ本店の屋上はまるで秘密の花園のような英国式庭園になっているのをご存じですか?

手入れされた植木、美しい花々に囲まれた小さな噴水や、お洒落なベンチなどが置かれています。緑に囲まれながらゆったりと休憩することができるのです。人もあまり多くない穴場スポットなので、ベンチにすわりながらまったりと二人の空気感を楽しむことができますよ。

#3 その広さに驚くことなかれ「新宿中央公園」

新宿西口から10分程度歩いた場所にある、新宿中央公園。オフィス街のイメージが強い西新宿に、こんなに広くて緑が多い場所があったのか!と驚いてしまうかもしれません。

ナイアガラの滝と名付けられた水場や、広い芝生広場にフットサルコートやバスケットコートなどが公園内にはあり、恋人たちや家族連れでいつもにぎわっていて、のんびりとした豊かな時間を過ごせます。園内はかなり広いので、少し疲れたら公園内にあるスターバックスで休憩するのもいいかもしれません。

#4 本格的な美術館なのに無料で楽しむことができる「SOMPO美術館」

新宿西口から約5分ほど歩いた場所にあるSOMPO美術館。ゴッホのひまわりやその他メジャーな印象派や、昭和の名洋画家東郷青児の作品を中心に所蔵している美術館です。

置いてある作品も一流のものばかりなのに、なんと無料で鑑賞することが可能。アートが好きならばもちろん、お金はあまり変えられないけれども安っぽいデートはしたくない、というときにも使えるデートスポットです。

#5 新宿の超巨大本屋「紀伊國屋書店新宿本店」

0円デートといえば「ウィンドウショッピング」は定番かもしれません。服などの場合、お互いが一緒に楽しむことができるお店はあまり多くないですよね。

しかし、8階建てのとても広い新宿の紀伊國屋書店は、どんな分野もそろっているといっても過言ではなく誰が訪れても必ず自分の興味がある本に出会うことができます。もちろん、購入するにはお金はかかりますがお互いのおすすめを紹介しあうだけでもお互いのことを知れてよい時間になりますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: