アニーお祝い体験マガジン

【保存版】高校生の新宿デートならここ!新宿区の学校に通っていた筆者おすすめのコスパ最強14スポット【無料で楽しめる施設や格安ランチ/カフェなど!】
新宿 新宿三丁目

【保存版】高校生の新宿デートならここ!新宿区の学校に通っていた筆者おすすめのコスパ最強14スポット【無料で楽しめる施設や格安ランチ/カフェなど!】

1000円以下で楽しめるデートスポット

無料とまではいかなくとも、1000円以下で十分楽しむことができるようなデートスポットも新宿には多いんです。しかも、ウィンドウショッピングや何かを見るだけ、というわけでなくしっかり「体験」できるアトラクションも多数。

こんなにコストを抑えて楽しめるんだ!という、満足度の高い場所をどんどんご紹介していきますね。

#6 「新宿御苑」でゆっくりと美しい庭園と花を見て癒されよう

一般でも500円、学生であれば250円で楽しむことができる新宿のデートスポットです。ゆっくりと庭園を散策したり、昭和天皇の御成婚記念に献上された建造物「旧御凉亭」を見学するなど見所がたくさんあります。

筆者がイチオシしたい場所は「大温室」。数千種類もの熱帯植物が栽培されており、見たことの無い植物や熱帯ならではの鮮やかな花が所狭しと咲き乱れています。コスト以上の価値があることには太鼓判を押せる場所ですよ。

新宿御苑の住所・アクセスや営業時間など

名称新宿御苑
住所東京都新宿区内藤町11番地
営業時間・開場時間【10月1日〜3月14日】9:00~16:00【3月15日〜6月30日、8月21日〜9月30日】9:00~17:30【7月1日〜8月20日】9:00~18:30
利用料金や入場料【入園料】500円(高校生300円)

#7 身体を動かすデートがしたいならば「新宿バッティングセンター」

新宿歌舞伎町で長年営業しているバッティングセンター。300円で26球も打つことができるのは、他のバッティングセンターと比べてもなかなかお得ですよね。

バッティングなんてしたことない、という方もいるかもしれませんが、当たらなくても思いっきりバットを振ること自体がストレス解消に。もちろん、バッティングが得意な方は相手に自分の良いところを見せてば、惚れ直してくれるかもしれませんね。

新宿バッティングセンターの住所・アクセスや営業時間など

名称新宿バッティングセンター
住所東京都新宿区歌舞伎町2-21-13
営業時間・開場時間10:00~翌4:00
利用料金や入場料【25球】300円(LED打席20球300円)

#8 本当にネットカフェなのか疑うほど綺麗な「ブースネットカフェ」

新宿にはネットカフェがたくさんありますが、広さや綺麗さがいまいちだったりするところが多いイメージはありませんか?ここ、ブースネットカフェは土日でも2時間700円で利用できるネットカフェなのですが、とにかく綺麗!

店内に入ると白と木目調の明るい雰囲気が、従来のネットカフェの薄暗いイメージを覆すこと間違いなし。歩き回って休憩したいときも、がっつり二人で集中して漫画を楽しみたいときにもとにかくおすすめです。

ブースネットカフェの住所・アクセスや営業時間など

名称ブースネットカフェ
住所東京都新宿区歌舞伎町1丁目15−5
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【ブース】1時間600円~【オープンスペース】2時間600円~【カップルブース】5時間2,600円~

#9 高校生だからこそお得に楽しめる「コパボウル」

新宿でボウリングといえばココ、なのでご存じの方も多いかもしれません。高校生であれば貸靴を含めても約1000円で1ゲーム楽しめちゃうんです。

テンションが上がるのはやはり、ブラックライトに照らされたレーンがある「ファンタジックレーン」。幻想的な空間がいつも以上にボウリングを盛り上げ、二人の距離が縮まりやすくなる場所といえるでしょう。

コパボウルの住所・アクセスや営業時間など

名称コパボウル
住所東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 HUMAXパビリオン新宿歌舞伎町3・4F
営業時間・開場時間11:00~翌6:30
利用料金や入場料【ボウリング】ワンゲーム400円~(高校生料金・要証明書)【貸靴】380円

飲食店だってチェーン店以外でもコスパ良く楽しめます

高校生のデートといえば、普段は安価で美味しいチェーン店などが中心になるのではないでしょうか。しかし、せっかくのデートならばいつもとちょっと違うお店に行ってみたいとも思うこともあるかもしれませんね。

ここからは新宿で1000円以下で食事が楽しめる、コスパの良いお店をいくつかご紹介します。デート向きに、安いだけでなくしっかり雰囲気も良いお店をチョイスしましたのでぜひ訪れてみてください。

1 2 3