アニーお祝い体験マガジン

【保存版】名古屋港区デートならここ!地元民おすすめの15スポット【口コミで人気のグルメ・定番・雨の日】
中部地方 愛知県

【保存版】名古屋港区デートならここ!地元民おすすめの15スポット【口コミで人気のグルメ・定番・雨の日】

天気が悪い日でも安心して楽しめる!「屋内のデートスポット」

予定してたデートプランがあったけれども、悪天候で急に変更しなければいけなくなったことってありませんか?そんな天気が悪い日は、屋内のデートスポットで楽しい時間を過ごしてみてはいかが?

#13 東海地区には2軒だけ!港区の店舗が本店の「ファニチャードーム」

「ファニチャードーム」は、東海地方には2軒しかない家具・インテリアの専門店。港区の店舗は本店になるため、館内は5,500坪とかなり広いです。家具やインテリアはもちろん、かわいい雑貨や小物類もあるので、これから一緒に住むことを考えているカップルは、ぜひ行ってみる価値あり!

ファニチャードームの住所・アクセスや営業時間など

名称ファニチャードーム
住所愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-7-1
営業時間・開場時間【平日】11:00~19:30【土日祝】10:30~20:00
利用料金や入場料アイテムによる

#14 名古屋の鉄道の歴史が学べる「リニア鉄道館」

image by PIXTA / 62965743

名古屋の鉄道の歴史が学べる、「リニア鉄道館」。昔使われた新幹線の車両の展示や、運転の擬似体験ができるシュミレータがあって、とても面白いスポットです。

リニア鉄道館の住所・アクセスや営業時間など

名称リニア鉄道館
住所愛知県名古屋市港区金城ふ頭3丁目2-2
営業時間・開場時間10:00~17:30
利用料金や入場料入館料1,000円

#15 幅広い世代に人気の大型商業施設「メイカーズピア」

金城ふ頭に2017年にオープンした、「メイカーズピア」。レゴランドのオープンに合わせて、少しでも多くの人達に、名古屋名物やものつり体験を楽しんでもらうことをコンセプトに生まれました。館内には、色々なショップやレストランがありますよ!

メイカーズピアの住所・アクセスや営業時間など

名称メイカーズピア
住所愛知県名古屋市港区金城ふ頭二丁目7-1
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

港区デートでより2人の距離が近づきますように!

今回は、魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな港区で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。港区にはおしゃれで洗練された雰囲気のスポットや、ワイワイはしゃげるスポット、キラキラときらめく夜景など、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい時間を過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3