三重県桑名・長島・四日市・湯の山・鈴鹿近畿

【2021年版】亀山デートならここ!東海地方在住者おすすめの15スポット

亀山に来たらぜひ立ち寄りたいグルメスポット

つづいては亀山を訪れたらぜひ立ち寄りたいグルメスポットをピックアップ。B級グルメを食べることのできるレストランから、居心地の良いカフェまで幅広くご紹介します!

#11 行列のできるB級グルメ「亀八食堂」

亀山のB級グルメ「みそ焼きうどん」。「亀八食堂」ではあつあつの鉄板で、うどんや肉、野菜を味噌と絡めていただくスタイルです。

濃い味ながらも甘い味噌の風味が香り、地元客はもちろん、観光客にも大人気。目の前の鉄板で自分で炒めながら食べることができるので楽しみながら味えます!

#12 亀山ラーメンの代表店「白熊ラーメン亀山本店」

ご当地ラーメングランプリでグランプリに輝いたことのある「亀山ラーメン」。麺に三重県産の「ニシノカオリ」を使用し、牛骨を合わせた味噌ベースのラーメンです。

中でも「白熊ラーメン」は亀山ラーメンの代表的存在。出汁の効いた濃い味のスープはさらりとした食感。三重県産のキノコとの相性も抜群です。

#13 松坂牛を気軽に味わえる「長治郎」

「長治郎」は築170年の古民家を改装してスタートさせた焼き肉屋。昔ながらの落ち着いた店内では、カルビをはじめとする松坂牛を楽しむことができます。

ランチでは松坂牛のカルビ重がたった1,000円で味わえるのが魅力。本格的ながらコスパが良いと地元の人も通うほどの賑わいを見せる店です。

#14 まるで別世界?な落ち着いた店内「エジソン休憩所」

「エジソン休憩所」はその名の通り、ほっと一息つけるような落ち着いた雰囲気が魅力のカフェ。広々とした店内には植物や木を基調とした家具が並べられ、落ち着いた空間です。

中でも人気メニューが「昔ながらのプリン」。ほろ苦いカラメルをたっぷり絡めた甘さ控えめのプリンは、味だけでなく、思わず写真を撮りたくなるような見た目も人気の秘訣です。

#15 晴れた日にはテラスでカフェタイム!「天然酵母のパンとおやつ Kumu」

亀山市の中心地から車で15分ほどの場所にある「天然酵母のパンとおやつ Kumu」。土壁でつくられた店内は白を基調としていて明るい雰囲気です。

おすすめメニューはワッフルやロールケーキ。天然酵母のワッフルは甘さ控えめで彩り豊かな一品です。晴れた日にはテラス席でじっくりと味わうのもおすすめ!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: