アニーお祝い体験マガジン

【保存版】亀山デートならここ!東海地方在住者おすすめの15スポット【定番・アウトドア・自然・グルメなど】
三重県 桑名・長島・四日市・湯の山・鈴鹿

【保存版】亀山デートならここ!東海地方在住者おすすめの15スポット【定番・アウトドア・自然・グルメなど】

アウトドア派に!まだまだある亀山の自然スポット

亀山には定番スポットだけでなく、少し穴場のアウトドアスポットがたくさん。

足を伸ばしてぜひ訪れたいデートスポットを紹介します。

#6 古くから交通の要衝!「鈴鹿峠」

image by PIXTA / 57780063

「鈴鹿峠」は古くから近江地方と伊勢地方を結ぶ交通の要所であり、山の中にも見どころがたくさんあるスポット。少し険しい道もあるので、登山好きのアウトドア派カップルにおすすめの場所です。

国道からは鏡岩と呼ばれる岩や途中には茶畑などの景観を楽しめる場所もたくさん。景色を楽しみながら登山を楽しむことができます。

鈴鹿峠の住所・アクセスや営業時間など

名称鈴鹿峠
住所三重県亀山市~滋賀県甲
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#7 巨大なイチョウが迫力大!「宗英寺」

「宗英寺」はJR亀山駅すぐの場所にあるお寺。境内には樹齢600年以上ともいわれる、県内最大級のイチョウの木が堂々と立っています。1937年に県の天然記念物に指定されました。

大迫力のイチョウは秋に見頃を迎え、地面は黄色の絨毯となり、写真スポットとしてSNSでも話題になっています。

宗英寺の住所・アクセスや営業時間など

名称宗英寺
住所三重県亀山市南野町4-8
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#8 JR関駅から見える!「ひまわり畑」

JR関駅の南側にある畑にひまわりが咲き、夏の間は穴場スポットとして多くの人で賑わいます。

約2万2,000㎡の広大な敷地内に咲き誇るひまわりは、個人の方が管理しているのだとか。駅からもすぐ行けるため夏に亀山を訪れるカップルはぜひ立ち寄ってほしい絶景スポットです!

ひまわり畑の住所・アクセスや営業時間など

名称ひまわり畑
住所三重県亀山市関町新所664-2
営業時間・開場時間【開花時期】7月下旬~8月下旬
利用料金や入場料無料

#9 三重県初のハイウェイオアシス「亀山サンシャインパーク」

「亀山サンシャインパーク」は小高い丘に囲まれた場所に位置する自然を生かしたハイウェイオアシスです。

敷地内には広々とした芝生広場や池の周りには遊歩道が整備されており、子供だけでなく大人も楽しめるようになっています。バーベキューが楽しめるエリアもあるため、アウトドアデートにもおすすめ。

亀山サンシャインパークの住所・アクセスや営業時間など

名称亀山サンシャインパーク
住所三重県亀山市布気町801-1
営業時間・開場時間【4~10月】8:30~19:30【11~3月】8:30~18:30
利用料金や入場料【入場料】無料 ※有料レンタル品等あり

#10 観光ついでに買い物も楽しむ!「道の駅 関宿」

「道の駅 関宿」は関宿を観光する際のスタート地点として多くの人が訪れる場所です。亀山の観光情報を集めたコーナーもあるため、情報収集がてら観光途中に立ち寄ってみるのもおすすめ。

売店では地元で採れた新鮮な野菜や特産品がずらり。亀山のB級グルメ「みそ焼きうどん」や「亀山ラーメン」が食べられるレストランも併設されています。

道の駅 関宿の住所・アクセスや営業時間など

名称道の駅 関宿
住所三重県亀山市関町新所674-8
営業時間・開場時間9:00~18:00
利用料金や入場料店舗により異なる

1 2 3 4