中部地方松本長野県

【2021年版】松本駅周辺デートならここ!長野通おすすめの15スポット

日々進化!松本駅周辺の最旬スポット!

つづいては松本駅周辺の最旬スポットをご紹介。

カフェやイベントスペースなど日々進化する松本駅周辺は、見どころがどんどん増えている注目スポット。特にデートにおすすめなスポットがたくさんあるので5つピックアップして紹介します。デートに本当に使える場所ばかりなのでぜひチェックしてくださいね。

#6 POPなアートを感じる「松本市美術館」

image by PIXTA / 68938171

「松本市美術館」は松本駅より徒歩約12分の場所にある美術館。松本出身の芸術家・草間彌生の巨大作品「幻の華」が玄関に飾られ、美術館というイメージを覆すPOPなアートを感じることができる美術館です。

松本にゆかりのある芸術家の作品の展示はもちろん、定期的に企画展も行われています。自動販売機などの細かなデザインにも草間彌生ワールドが隠れており、敷地内を歩くだけで楽しめますよ。

#7 都会の中の癒しスポット「あがたの森」

image by PIXTA / 53738554

松本駅から東へ伸びる大通りをまっすぐ行くと「あがたの森」にたどり着きます。都会にいながら気軽に自然を感じることができる市民の憩いの場となっている公園です。

杉やケヤキに囲まれた広い敷地内には、日本庭園や芝生広場、遊具、旧松本高校など多くの施設がそろいます。近くのカフェでコーヒーなどをテイクアウトしてのんびり過ごすのがおすすめのデートでの過ごし方です。

#8 屋外に絶景スポットが!「まつもと市民芸術館」

image by PIXTA / 64012582

「まつもと市民芸術館」は、松本駅より徒歩約10分の場所にある総合施設。おしゃれな外観が目を引く芸術館ですが、中に入るとより洗練された雰囲気を感じることができます。

特にデートにおすすめしたいのが屋上。屋上からの見晴らしがとても良く、天気の良い日には松本市内の街並みと四方を囲む雄大な山々を見渡すことができる穴場スポットです。人も少ないため、2人でゆっくり過ごしたいカップルに特におすすめ!

#9 松本市の最旬スポット「信毎メディアガーデン」

image by PIXTA / 48965242

「信毎メディアガーデン」は2018年にオープンした信濃毎日新聞の松野と本社ビル。世界的な建築家である伊東豊雄氏設計のスタイリッシュでおしゃれな建物が目を引きます。

1~3階は一般向けに開放されており、信州の豊かな自然からはぐくまれた、飲食店やお土産屋が営業。松本初のクラフトビール専門店「松本ブルワリー」も入ります。おしゃれに大人な雰囲気を感じたいカップルにおすすめなスポットです。

#10 昔の時計が動く状態で展示されている!「松本市時計博物館」

image by PIXTA / 61161186

松本駅より徒歩約10分の場所にある「松本市時計博物館」。外壁には巨大な振り子型時計が設置されており、レトロな雰囲気が漂います。

館内には300にもわたる時計のコレクションの中から、展示替えをしながら100点程実際に動く状態で展示されており、見どころたくさん。普段見ることのできない昔ながらの時計に心弾むこと間違いなしです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: