東京都関東高円寺

【2021年版】高円寺で焼き肉ならここ!高円寺在住・肉食筆者おすすめの15選【上質・コスパ◎・お酒も楽しめる】

肉だけじゃなく、お酒も飲ませてください

焼肉のお供といえば白いごはんを思い浮かべる方が多いかもしれません。しかし飲兵衛の皆様方は、お酒と一緒に楽しみたいですよね。まずはやっぱりビールからでしょうか?

飲み放題のプランがあるお店を中心にお酒と焼肉を一緒に楽しめる5店を紹介します。

#11 全席完全個室「和牛焼肉あおき屋高円寺」

高円寺駅南口すぐのこちらのお店はすべての席が個室となっており、安心して肉を食べながらお酒に酔いしれることができます。もちろん飲み放題付きのコースも多く用意されているのでお会計を気にせずに楽しみたいときにおすすめです。ビールはもちろん、カクテルや日本酒、ワインも豊富に取り揃えているので楽しみが広がります。

内装がきれいでおしゃれなので、デートや合コンでのご利用にもぴったりではないでしょうか。

#12 豊富な酒類「ジンギスカン居酒屋りっちゃん」

高円寺駅南口のパル商店街付近にあるこちらのお店は、ちょっと今回のテーマでは変化球なのですが、ジンギスカンを食べながらお酒が飲める居酒屋さんです。新鮮な生ラムをリーズナブルな価格で味わうことができて定番の居酒屋メニューも充実しています。

ジンギスカンと相性が良い焼酎の種類が豊富で、全国から仕入れた日本酒を日替わりで楽しむことができるのも魅力的です。

#13 ワイワイ楽しい「豚豚高円寺店」

豚豚と書いて「ツートン」と読み、その名の通り豚肉料理中心のお店で、テーブルで焼く豚焼肉とホルモンが絶品です。若いお客さんや店員さんが多く明るい雰囲気を楽しむことができます。ジューシーな「しろころ」がおすすめなので是非お試しください。もちろん飲み放題コースもありますが、生ビールが290円と大変リーズナブルですよ!

近隣には居酒屋が多いので、豚肉で元気をつけてはしご酒をするのも楽しいですね。

#14 新鮮ホルモン「塩ホルモン獅子丸」

高円寺駅南口近くにある「塩ホルモン」のお店です。こちらのお店では新鮮で上質な肉がほとんど一皿500円で味わうことができます。また店員さんが焼き方を親切に教えてくれるので、ベストなタイミングで食べることができるのも魅力的です。

お酒の種類も豊富ですが個人的にはホルモンとレモンサワーの相性がいいように思います。是非お試しください!

#15 肉の日をねらえ「からし亭東高円寺店」

こちらのお店は、丸の内線「東高円寺駅」が最寄り駅です。「いい肉の日」ということで毎月11日と29日には一部メニューが半額になる太っ腹なお店ですよ。ただし、大変混雑し予約もできないため、待つ覚悟をした方がいいかもしれません。

お酒のメニューもマッコリ系が特に充実しているのですが、サワー系が90円(税抜き)から頼むことができるので、肉もお酒も満足できます!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: