アニーお祝い体験マガジン

【保存版】高円寺で焼き肉ならここ!高円寺在住・肉食筆者おすすめの16選【上質・コスパ◎・お酒も楽しめる】
東京都 関東

【保存版】高円寺で焼き肉ならここ!高円寺在住・肉食筆者おすすめの16選【上質・コスパ◎・お酒も楽しめる】

この記事は、編集部で2024年01月31日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

古着と音楽のまち、高円寺。昭和の雰囲気が残っていて、ぶらぶら散歩しながらお店をのぞいてみるのも楽しいですよね。気が付けばふらっと入った古着屋さんで一目ぼれしたTシャツを買っていたり…買い物の後はお腹がすきますよね。そんなときには香りだけでよだれがでそうな焼肉はいかがですか?がっつり食べて元気になりましょう!

今回は毎週都内のグルメスポットを巡る筆者が、高円寺のおすすめの焼肉屋さん16選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

工藤雄太

ライター/工藤雄太

保育系の短期大学を卒業するも、シンガーソングライターの夢を追い、 フリーター生活を送りながらの活動を送る。 2016年より会社員として働きながらも歌い続ける。 作詞作曲のほか、酒場系のコラムを自身のブログにて執筆中。 2020年より、Webライターとして活動する。 読んでくれた方の心に「うるおい」を。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

さすが高円寺!焼き肉店もたくさんある!

blank

image by PIXTA / 65280631

JR高円寺駅を降りると、アーケード商店街に様々なお店が立ち並び、古き良き時代の流れを感じることができます。音楽と古着の街として有名なので、ライブや買い物のために行く方が多いのではないでしょうか。

リーズナブルな価格の飲食店が多く、もちろん焼肉屋さんもたくさんあるので、予算や目的に応じてお店を選んでくださいね。

上質な肉を食べて舌と胃を喜ばせよう!

焼肉店といっても、様々なタイプのお店がありますよね。皆さんはお店を選ぶ際に何を基準にしていますか?味、店の雰囲気、コスパ…様々なポイントがあると思いますが、まずは「上質な肉」に定評のある5店を紹介します。

せっかく焼肉を食べるのであれば、質にこだわりたいですよね。霜降り肉や和牛など、思い浮かべるだけでお腹がすきます。たまの贅沢や自分へのご褒美に、値段を気にせずあれこれ注文しましょう!

#1 名物のネギタン塩「焼肉一式 道盛」

blankネット予約が可能です!

特製厚切りネギタン塩は、見た目も味も最高級。一頭の牛からたった二人前しか切り出せない、最も柔らかい部位を使用しています。一度も冷凍せずに提供しており、その柔らかさはまさに牛たんのシャトーブリアン。

更に、ネギを紐代わりにタンを結びつけた愛らしい見た目も人気。中のネギがこぼれにくく、食べやすいのも魅力です。東京でも珍しいネギタン塩や和牛タン、これは是非味わっていただきたい逸品です。

焼肉一式 道盛の詳細情報や予約はこちら

名称焼肉一式 道盛
ジャンル焼肉、ホルモン、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所東京都杉並区高円寺北2-7-13 1F
最寄り駅高円寺駅
電話番号050-5589-6604 03-6383-0129
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 こだわりの尾崎牛「和牛焼肉 あおき屋」

blankネット予約が可能です!

厳選された上質なA5ランク和牛を、お手頃な価格でご提供しております。特に、月間30頭しか出荷されない希少な「尾崎牛」が自慢です。通常の牛肉に比べて脂の融点が低く、爽やかな味わいが特徴。口の中でとろける極上の食感をお楽しみいただけます。

また、お肉の旨みを引き立てる自家製の「タレ」は、味噌・レモン・しょうゆなどこだわりの素材を使用。多彩な部位と組み合わせて、さまざまな味わいをお楽しみいただけます。

和牛焼肉 あおき屋の詳細情報や予約はこちら

名称和牛焼肉 あおき屋
ジャンル焼肉、ホルモン、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所東京都杉並区高円寺南4-45-2 メインロードビル 2F
最寄り駅高円寺駅
電話番号050-5596-9562 03-5913-8823
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 赤身肉とお酒なら「あかつき 高円寺店」

blankネット予約が可能です!

赤身肉愛好者大歓迎。ヒレ、ランプ、シンシン、トウガラシ、うわみすじ!力を注いだ脂の少ない赤身肉をご提供し、ご年配や女性のお客様からも絶賛とのこと。

完全無煙ロースターを導入し、煙が出ずに服や髪に匂いがつきにくい工夫もあります!カウンター席メインの店内は、ご夫婦やカップルでのリラックスしたひとときにぴったり★もちろんおひとり様も大歓迎とのこと!4名掛けのテーブルや、最大10名収容可能な完全個室も用意されてますよ。

赤身焼肉 あかつき 高円寺店の詳細情報や予約はこちら

名称赤身焼肉 あかつき 高円寺店
ジャンル焼肉、ホルモン
ネット予約ネット予約可能
住所東京都杉並区高円寺北3-22-11 三貴丸ビルⅢ 2F
最寄り駅高円寺駅
電話番号050-5872-7972 03-6319-2822
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 生ラムを食べられる「ジンギスカン酒場 山田屋」

駅から徒歩3分の好立地に位置し、高円寺散策の後にぴったりなお店です!注目のダイエット食材であるラム肉を提供しています。まだまだ全国的には牛・豚・鶏肉に比べて馴染みの少ないお肉ですが、非常に低カロリーで脂肪燃焼効果が高いとされています。健康に気を使いながら美味しいお肉をお楽しみいただけます。

炭火料理が美味しいのは、80%以上が赤外線によるものとされており、炭火が発する遠赤外線がさまざまな「うまい」を引き出していますよ。

#5 新鮮上質「たまには焼肉高円寺店」

blankネット予約が可能です!

高円寺駅北口近くにあるお店で、なんと松坂牛など上質な肉をリーズナブルに味わうことができるお店です。新鮮なホルモンもたまりません!夢に出てくるレベルの美味しさです!さらにお客さんに安心して食べてもらうために肉の個体識別番号をメニューに載せています。心づかいがうれしいですね。店員さんの接客もあたたかくリピートしたくなります。

人気店なので混んでいることも多く、なるべく予約をしてから行きましょう!

たまには焼肉 高円寺店の詳細情報や予約はこちら

名称たまには焼肉 高円寺店
ジャンル焼肉、牛タン、ホルモン
ネット予約ネット予約可能
住所東京都杉並区高円寺北3-20-21 NKビル 1F
最寄り駅高円寺駅
電話番号050-5594-1559 03-5356-8585
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4