東京都関東高円寺

【2021年版】高円寺で焼き肉ならここ!高円寺在住・肉食筆者おすすめの15選【上質・コスパ◎・お酒も楽しめる】

古着と音楽のまち、高円寺。昭和の雰囲気が残っていて、ぶらぶら散歩しながらお店をのぞいてみるのも楽しいですよね。気が付けばふらっと入った古着屋さんで一目ぼれしたTシャツを買っていたり…買い物の後はお腹がすきますよね。そんなときには香りだけでよだれがでそうな焼肉はいかがですか?がっつり食べて元気になりましょう!

今回は毎週都内のグルメスポットを巡る筆者が、高円寺のおすすめの焼肉屋さん15選を紹介します。

ライター/工藤雄太

保育系の短期大学を卒業するも、シンガーソングライターの夢を追い、 フリーター生活を送りながらの活動を送る。 2016年より会社員として働きながらも歌い続ける。 作詞作曲のほか、酒場系のコラムを自身のブログにて執筆中。 2020年より、Webライターとして活動する。 読んでくれた方の心に「うるおい」を。

さすが高円寺!焼き肉店もたくさんある!

image by PIXTA / 65280631

JR高円寺駅を降りると、アーケード商店街に様々なお店が立ち並び、古き良き時代の流れを感じることができます。音楽と古着の街として有名なので、ライブや買い物のために行く方が多いのではないでしょうか。

リーズナブルな価格の飲食店が多く、もちろん焼肉屋さんもたくさんあるので、予算や目的に応じてお店を選んでくださいね。

上質な肉を食べて舌と胃を喜ばせよう!

焼肉店といっても、様々なタイプのお店がありますよね。皆さんはお店を選ぶ際に何を基準にしていますか?味、店の雰囲気、コスパ…様々なポイントがあると思いますが、まずは「上質な肉」に定評のある5店を紹介します。

せっかく焼肉を食べるのであれば、質にこだわりたいですよね。霜降り肉や和牛など、思い浮かべるだけでお腹がすきます。たまの贅沢や自分へのご褒美に、値段を気にせずあれこれ注文しましょう!

#1 新鮮上質「たまには焼肉高円寺店」

高円寺駅北口近くにあるお店で、なんと松坂牛など上質な肉をリーズナブルに味わうことができるお店です。新鮮なホルモンもたまりません!夢に出てくるレベルの美味しさです!さらにお客さんに安心して食べてもらうために肉の個体識別番号をメニューに載せています。心づかいがうれしいですね。店員さんの接客もあたたかくリピートしたくなります。

人気店なので混んでいることも多く、なるべく予約をしてから行きましょう!

#2 老舗の風格「東京飯店高円寺店」

高円寺で焼肉といえばこちらを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。内装がとても豪華なつくりになっていて、焼肉を食べる期待感が高まりますね。最近はカジュアルなつくりになっているお店が多い中で老舗の風格を感じます。高品質な肉を味わうことができ、食べ終えたあとの満足感が非常に高いですよ。

いろいろな肉を食べることができる「高円寺店オリジナル味くらべ」がおすすめです。是非お試しください!

#3 厳選和牛「焼肉あまね」

高円寺駅北口近くの路地を進んだ先にあるお店で厳選された国産牛を提供しています。こちらの店主はなんと焼肉店歴が30年!そんな大ベテランが目利きした和牛は超絶品。頑張った自分へのご褒美にもぴったりです!なお、予約や混雑状況に対するお問い合わせは受け付けていないようなので入店できるかは運次第なのでそれもまた楽しいですね。

霜降りの天国のような「上カルビ」が最高で、ひと口食べたら幸せがやってきました。

#4 和牛オリンピック日本一「炭火焼肉ホルモン横綱三四郎高円寺店」

杉並区で展開している焼肉店で吟味された新鮮なホルモンと、和牛オリンピックで日本一を獲得した鹿児島県産の和牛を楽しむことができるお店です。なんと店主が目の前で肉を捌いてくれるので、ドキドキが止まりません。店内の羽釜で炊いているごはんも美味しくお酒を飲まない方にもおすすめです。12時から営業しているので、スタミナをつけたい日のランチにもいかがでしょうか。

希少部位である「鹿児島和牛カイノミ」は是非食べてみてください!

#5 こだわり和牛「焼肉食道かぶり高円寺アパッチ店」

こちらは高円寺庚申通り商店街にあるお店で、店主こだわりの和牛が食べられるお店です。地元の人たちに人気があり、いつもワイワイとにぎわっています。厚切りにされた「和牛ハラミ」が叫びたくなるほどの美味しさで、リピート必至ですよ!また、ランチメニューが17時まで注文できるのでこちらもおすすめです。さらに、飲み放題のプランもあるので宴会にもぴったりですね!

ひとり焼肉を楽しむ女性も多いので、挑戦してみたい方のデビュー戦にいかがでしょうか。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: