東京都関東高円寺

【2021年版】高円寺で焼き肉ならここ!高円寺在住・肉食筆者おすすめの15選【上質・コスパ◎・お酒も楽しめる】

給料日前だけど焼肉が食べたい!コスパ重視のお店

上司に怒られたとき、彼女にフラれたとき、それでも日々を生きていかなければなりません。スタミナをつけて、元気が出る食べ物といえば焼肉だと思いますが、そんなときに限って給料日前だったり…しかし懐は寒いけど、焼肉が食べたいときもありますよね。

コスパ重視でお財布にやさしい5店を紹介します。

#6 安いのに美味しい「肉問屋直営焼肉肉一」

高円寺駅の北口から少し歩いたところにある焼肉店です。こちらのお店はその名の通り、肉の問屋さんが経営しているため非常にリーズナブルな価格で焼肉を楽しむことができます。もちろん値段だけはなく、品質もばっちりです。おすすめの「肉一カルビ」はなんと390円(税抜き)で食べることができます。

こちらは人気店で並んでいることが多く事前に予約することをお勧めしますが、並んででも食べる価値のあるお店です。

#7 新鮮ホルモン「新井屋」

高円寺駅から少し歩くと見える、「ホルモン」の文字が目印のお店です。こちらでは有名店で修業を積んだオーナーが厳選した肉を仕入れており、新鮮でぷりぷりしたホルモンをリーズナブルな価格で食べることができますよ。ウルテやチレなど他店ではあまり食べることのない珍しい部位も扱っているので、いろいろ試してみてはいかがでしょうか?

ホルモンや焼き肉ももちろんおすすめですが大山鶏からとったスープも人気があり、シメの一品としていかがでしょうか。

#8 セルフで楽しむ「セルフ焼肉専門焼肉じょんじょん高円寺店」

こちらのお店はなんとセルフサービス!メニューはQRコードを読み取りスマホで注文、飲み物は店内の自動販売機で購入するという珍しいシステムです。その分新鮮で上質な肉を低コストで味わうことができます。仲間たちとBBQ気分でワイワイ楽しんだり、おひとり様も歓迎しているのでひとり焼肉を楽しみたい方にもぴったりではないでしょうか。

その日おすすめの肉を盛り合わせた「サービス盛り」が特にお勧めです。是非お試しください!

#9 本場韓国料理「炭火焼肉せんなり」

JR高円寺駅近辺のお店を紹介してきましたが、こちらは丸の内線・新高円寺駅から徒歩約2分の距離にある店舗です。夜も営業していますが、特に人気なのはランチタイム(日曜日は定休日)でお腹いっぱい食べられて価格もリーズナブルな定食を楽しむことができます。おすすめは「せんなり特盛定食」で、カルビとハラミを200gずつ食べられるほかスープとライスはお替りが1回無料ですよ。

肉はもちろんキムチも絶品でグランプリの受賞経験があるそうです。是非お試しください!

#10 コスパ最強「ぎゅうばか高円寺店」

さて、コスパ重視編の大トリを飾るのは高円寺駅北口そばにあるこちらのお店です。何がすごいかって一部を除いてメニューが390円以下というリーズナブルぶり。品数も豊富で、牛だけではなく豚や鶏、野菜系やサイドメニューも充実しております。きれいなお店にも関わらずこの価格帯なので初めての際は度肝を抜かれました。「A5ランク和牛カルビ」が390円(税抜き)で味わえるので、是非お試しください。

気軽に焼肉を楽しみたいときにおすすめです!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: