東京都池袋関東

【2021年版】池袋でベトナム料理ならここ!都内在住グルメ通おすすめの15選【東口・西口・駅直結に分けて紹介】

#11 ベトナムで人気のブンが食べられるお店「フォーチュン」

池袋西口徒歩5分。ベトナムではフォーより人気の「ブン」フォーは蒸した平麺なのに対して、ブンは微発酵させて茹でた丸麺で、ツルツルした喉ごしが特徴です。

牛肉のフォーやベトナムビールなど本場ベトナム料理がリーズナブルにいただけます。ランチは、フォー・生春巻き・揚げ春巻き・サラダがついて900円とお得ですよ。

#12 本格ベトナム家庭料理「バーミエン」

西口から徒歩5分、北口からは2分ほど。ベトナムから直接食材や調味料を輸入し、本場ベトナムのシェフが家庭料理を提供してくれます。フォー・生春巻き・揚げ春巻き・デザートがついたランチは900円とリーズナブル。

カエル・アヒル・ウズラ・臓物など、珍しい現地料理もいただけるので、ここでしか味わえない料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

駅直結で気軽に行けるベトナム料理屋さん

駅から直結で、気軽に立ち寄れるベトナム料理屋さんもたくさんあります。ちょっとした休憩にベトナム料理はいかがでしょうか?

#13 ニューオープンのお店「フォーおいしい西武池袋店」

西武9階屋上庭園「食と緑の空中庭園」に2020年8月にオープンしたお店。小岩で大人気、行列のできるお店が池袋に登場。

人気のフォーは牛肉、鶏肉出汁の2種から選べ、新鮮なハーブとパクチーでいただきます。揚げ春巻きや串焼きメニューも充実しているので、屋上で緑に包まれながら軽く一杯するのにも最適ですよ。

#14 伝統のベトナム料理を池袋東武で「ロータスパレス」

池袋東武スパイス12階。新鮮な素材を活かした料理と、宮廷料理がルーツの「フエ料理」を始め、「ハノイ料理」「南部ホーチミン」などの屋台料理もいただけます。ベトナムのタイルや家具で装飾された店内は、シックで解放感が溢れる雰囲気。

バインミープレートランチが筆者のオススメ。オシャレなプレートに色鮮やかな料理は、大人の空間でゆっくりとベトナム料理が楽しめます。

#15 駅ナカのアジアンバル「cafe&kichen オリエンタルSAPANA」

Esola6階。ベトナム・インド・タイなどのエスニック料理が美味しいワインと一緒にいただけます店内は南国のリゾート空間。ゆっくりと落ち着いた雰囲気で、厳選された世界のワインとアジアンおつまみで楽しい時間が過ごせますよ。

ランチは1000円で具沢山なベトナムフォーセットがお得に食べられますので、要チェックですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: