東京都池袋関東

【2021年版】池袋でベトナム料理ならここ!都内在住グルメ通おすすめの15選【東口・西口・駅直結に分けて紹介】

池袋西口でベトナム料理屋さんならココ!

西口で気軽に食べられるバインミーやこだわり生麺のフォー、人気の本格ベトナムコーヒーがいただけるお店などをピックアップしました。

#6 フォーが絶品「フォーべトレストラン」

池袋西口徒歩2分。元米大統領をおもてなしした実力派のシェフが作る料理を、どれも美味しくいただけます。木の質感で溢れるインテリアで、異国の雰囲気に包まれた店内。

フォーの種類が充実しており、牛すじ・牛すり身団子・豚・海鮮・辛口から選べますフォーは弾力があり、もちもちしていて出汁の効いたスープとの相性抜群。ランチは13時過ぎると100円引きになるので要チェックですよ。

#7 リゾート感満載!大人気のアジアンビストロ「アガリコ」

池袋西口徒歩5分のオリエンタル料理がいただけるビストロ。バリ島のリゾートホテルのビーチバーをイメージした店内はリゾート感満載ですよ。

契約農家直送の新鮮野菜でアジア各国の料理が堪能できます。定番の生春巻きはもちろん、オリエンタルなおつまみとお酒で、仲間とワイワイ食事を楽しんでみてはいかがですか?

#8 生麺のフォーが絶品!「HANOI CORNER DINING BAR池袋」

池袋西口1分、立ち寄りやすい場所にあります。店内はバンブーのインテリアに椅子やテーブルも竹製で、オリエンタルで素敵な空間を演出。

店舗オリジナルの生麺を使用した「自家製フォー」が人気メニュー。鶏肉、牛肉が選べるスープは出汁に肉のうま味が溶け出し、本場の味が堪能できますよ。

#9 種類豊富なバインミー「Yamitukiカリー 西池袋店」

池袋西口徒歩10分。カレー屋さんでバインミーが食べられます。バインミーは9種類と充実していて、一番人気は「焼き豚肉バインミー」パンがとっても柔らかく、豚肉との相性抜群でボリューミーなのも嬉しいですね。

カウンタースタイルのイートインスペースがあり、テイクアウトも可能なのでお土産にも喜ばれますよ。

#10 メディアで話題のベトナムカフェ「Egg Coffee池袋店」

池袋西口徒歩4分。1号店は新大久保で大人気の行列店、2号店目が池袋に登場しました。ロブスタ種のコーヒーに卵黄、砂糖を加え、練乳を混ぜていただくベトナムの伝統のコーヒーが絶品!

コクの深い苦めのコーヒーに甘い練乳を溶かしなたらいただくコーヒーは、癖になる味わいです。ティーライトで温かさが続くオシャレなカップも素敵。ベトナムコーヒーは是非一度、飲んでみる価値ありますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: