愛知県と言えば何を想像しますか?世界のTOYOTA、ナゴヤ飯、中日ドラゴンズなど、様々だと思います。そして今や有名YouTuberの[東海オンエア]の拠点地としても有名ですよね。このように魅力がたくさんある愛知県で、深夜デートしたいけど、どこがいいのだろう…。と迷った方のために、[愛知の深夜ドライブデート]15選を紹介します。参考になると嬉しいです。

ライター/ルリ

生まれも育ちも愛知県。自然が好きでデートはリーズナブルなところが多いです。お隣の三重や岐阜にもよく行きます‼

2人の距離をグッと縮める夜のドライブデート

image by PIXTA / 50652275

ドライブは好きですか?筆者は大好きです。なぜかと言うと…。正面ではなく、隣に座ることにより、少しだけ素直になれるので、2人の距離をグッと縮められました。

今回は、ドライブ好きな筆者が距離が縮まること間違いなしのドライブデート15選を紹介します。参考になると嬉しいです。

アイチの県庁所在地ナゴヤをピックアップ

アイチと言えばどこを思い浮かべますか?名古屋と言う方も多いと思います。初めは、愛知県の県庁所在地の名古屋市の深夜デートを5選をご紹介。参考になると嬉しいです。

#1 名古屋を一望できる「ミッドランドスクエア」

image by PIXTA / 61195760

ナゴヤを一望できる、名古屋駅から2分のところにあるミッドナイトスクエア。展望場にむかうエレベーターから、広がる名古屋の街のあかりがキラキラしていて、屋外展望場は、風をハダで感じながら輝く夜景をみれました。

定期的にミストが出ており、さまざまな色に変化するキリが夜景をさらに幻想的に見えるので感動しずにはいられません。

#2 名古屋のど真ん中「オアシス21」

image by PIXTA / 72552018

栄で大きく目立っているオアシス21は、栄の夜景が水に反射し、見るものを魅了します。近くにはテレビ塔、サンシャイン栄の観覧車が見え、心踊らせること間違いなしです。

なによりオススメポイントが、遅くまで行っている飲食店が多いので2人に時間は更に深めれられます。

#3 観覧車は圧巻「シートレインランド」

image by PIXTA / 71763509

入場料無料のシートレインランドは、16種類のアトラクションがあり、人も少なく穴場です。

特に観覧車から見える景色は、宝石箱のようにキラキラおり、南の月明かりに照る海面がキレイな名古屋港が、とてもにロマンティック。静かに穏やかにと観たい方は是非行ってほしい場所です。

#4 開放的に夜景が楽しめる「滝の水公園」

image by PIXTA / 69859487

名古屋市緑区にある滝の水公園は、とても見晴らしがよく開放的でした。

夕日時のマジックアワーが美しく、夜には息を飲むほどきれいな星空&夜景を360度感じれ、2人の時間を楽しんだ思い出があります。カップルが多いですが、広い公園なので気にならない最高な場所ですよ。

#5 恋人の聖地に認定された「東山スカイタワー」

image by PIXTA / 71478582

景色は最高でナゴヤ市内が一望でき、中に入ると昔の東京タワーを思い出すような昭和が残る不思議な雰囲気でした。オススメは5階の展望室より4階のフロアがおすすめ。ソファもおいてあり、恋人の聖地に認定させれています。のんびりと夜景を楽しんでくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: