アニーお祝い体験マガジン

【保存版】宇都宮まったりデートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【ショッピング・歴史スポット・温泉・動物園など】
宇都宮・さくら 栃木県

【保存版】宇都宮まったりデートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【ショッピング・歴史スポット・温泉・動物園など】

宇都宮でまったりとくつろげるおすすめスポット!

周辺散策や観光を通じていろいろな宇都宮にある名所にでかけてみましょう。スポーツ観戦や温泉でくつろげるといった感じにまったりとできます。有意義な時間をしっかりと肌で感じてみませんか。

#11 源泉掛け流し温泉でくつろごう「ただおみ温泉」

宇都宮ICより車で5分。宇都宮でまったりと過ごした後に、源泉掛け流しの温泉はいかがでしょうか。旅の疲れをしっかりと癒すことができます。入浴料は600円となっており、お手頃な値段で気軽に温泉ライフを満喫。1日のんびりと温泉に浸るのも楽しみ方のひとつです。

ややこじんまりとした感じはあるものの、有意義な時間が過ごせるので安心して温泉ライフを満喫することができます。温泉好きにおすすめ。

#12 充実した施設が魅力的「道の駅 うつのみや ろまんちっく村」

東北自動車道宇都宮ICより車で5分。農産物直売所であったり、地元産の食材を使ったレストランに体験農場ができるといった施設です。充実した場所ですので、宇都宮でまったりとできるスポットをお探しの方に最適となっています。ドッグランにプールと楽しみ方もいろいろ。

栃木県宇都宮市新里町にあり、国道293号沿いの道の駅です。ドライブの合間にふらりと立ち寄れるといった点でもおすすめのポイント。

#13 大型のショッピングスポット「トナリエ宇都宮」

東武宇都宮駅より徒歩25分。ファッションやグルメ・アミューズメントまで楽しめるといった宇都宮で人気のショッピングモールです。およそ70ほどの店舗があり、地下1階に地上11階といった大型施設になります。まったりとした時間をすごしましょう。

インテリアや生活雑貨なども扱っているお店もあり、見て回るのも楽しみ方のひとつとなっています。おしゃれな感じも魅力です。

#14 お気入りのイベントにでかけよう「マロニエプラザ」

JR宇都宮東口より徒歩15分。見本市をはじめ、展示会や講演会などといった感じにいろいろな催しが行われるおすすめのスポット。駐車場も無料となっているので、ドライブデートをお考えの方にも最適です。大谷医師の壁であったり、益子焼の陶壁もありちょっとした見どころとなっています。

居心地のよさがあるので、宇都宮におでかけの際には足を運んでみましょう。事前に開催スケジュールを確認しておくと便利です。

#15 スポーツ観戦をするなら「ブレックスアリーナ宇都宮」

JR宇都宮駅東口よりタクシーで8分。Bリーグに所属するプロバスケットボールチーム「宇都宮ブレックス」のホームアリーナです。スポーツイベントのほか、サークルなどが行われることもあるので興味があるといった方は参加してみましょう。

エキサイティングな感じがあるので、臨場感あふれる光景が楽しめるといったところが魅力になっています。スポーツ観戦を通じたデートを楽しんでみませんか。

1 2 3 4