宇都宮・さくら栃木県関東

【2021年版】宇都宮まったりデートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【ショッピング・歴史スポット・温泉・動物園など】

栃木県宇都宮市といえば、餃子の街を連想する方が多いのではないでしょうか。人気グルメとなっている餃子が味わえる場所のほか、温泉でまったりと過ごすことができます。歴史に触れたり、公園で思いっきり遊んでみたりと充実した時間を過ごしませんか。今回は関東在住の筆者が、近隣にいるからこそわかるといった宇都宮でまったりとできるおすすめデートスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

宇都宮でまったりとデートが楽しめるおすすめスポットを紹介

image by PIXTA / 71633823

JR宇都宮駅西口にはサイクルステーションがあるので、サイクリングをしながらまったりとデートなどはいかがでしょうか。変わり種となっている穴場的な場所もあり、宇都宮だからこそまったりとできる場所もあります。

さまざまなジャンルのデートスポットが宇都宮界隈にはあり、1日まったりとデートが満喫。独創性豊かといったデートコースの設計をしてみましょう。

宇都宮らしさを感じつつまったりとデートを楽しもう

宇都宮らしさを追求したデートスポットを紹介します。まったりとした中でデートが楽しめるといった点でも魅力的。宇都宮ならではのグルメを味わい、素敵な街並みをタワーから眺めるといったデートもおすすめです。カトリックな感じに場所もあり、気分も盛り上げてくれます。

#1 人それぞれの過ごし方ができる「八幡山公園」

image by PIXTA / 53877934

JR宇都宮駅より徒歩15分。宇都宮の街並みを一望することができるタワーもあります。大型複合遊具であったり、ゴーカートなどを楽しむことができる施設やタンチョウにウサギのいるといった動物舎などと見どころも満載です。どの年齢層においてもデートが楽しめます。

居心地のよさがあり、有意義な時間を感じることができるおすすめスポットです。観光にレジャー・自然散策といろいろな過ごし方ができます。

#2 動物を眺め気持ちを癒そう「宇都宮動物園」

image by PIXTA / 45393580

JR宇都宮駅よりバスで30分。癒し系の動物たちに触れながら、心を和ませてみませんか。ホワイトタイガーのほか、ライオンやアミメキリン・ゾウなどといった感じにいろいろな動物たちが園内に飼育されています。昔ながらの感じもあり、おすすめです。

アットホームな感じも人気の理由となっており、ゆっくりとした時間が過ごせる場所といった声も聞かれます。優雅なひと時を楽しみましょう。

#3 ライトアップも行われる「カトリック松が峰教会」

image by PIXTA / 57274072

東武宇都宮駅より徒歩5分。国の登録有形文化財にもなっている貴重なスポットです。教会内部や敷地内についても見学ができるので、素敵な光景を眺めてみたいといったカップルはデートコースに加えてみませんか。夜間はライトアップも行われ、おしゃれな雰囲気を演出。

双塔がある国内でも希少性の高い教会建築となっています。ロマンチックな雰囲気を感じることができるおすすめスポットです。

#4 市内屈指の繁華街「オリオン商店街」

image by PIXTA / 62735698

東武宇都宮駅東口より徒歩1分。オリオンスクエアにおいて、イベントも行われるので興味がある方は参加してみましょう。宇都宮市内においても繁華街となっている場所です。カフェやファッション・レストランなどといったお店が50店舗以上あります。

昭和23年12月に誕生した、歴史あるアーケードでレトロモダンな感じが楽しめるデートスポットとしてもおすすめです。ゆっくりとした時間の流れを楽しみましょう。

#5 人気の餃子専門店「来らっせ 本店」

JR宇都宮駅より市内循環線「きぶな」に乗車して「二荒山神社下バス停」下車にてすぐ。餃子のテーマパークです。予算に応じてメニュー選びをしてみましょう。常設店舗に日替わり店舗・お土産コーナーといった3つのスポットがあります。

龍門・みんみん・めんめんなどといった餃子の有名店の餃子を満喫することができる場所です。お気に入りのお店の餃子を堪能してみませんか。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: