アニーお祝い体験マガジン

【保存版】高崎駅周辺デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【定番・美術館・公園・史跡・グルメなど】
前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名 群馬県

【保存版】高崎駅周辺デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【定番・美術館・公園・史跡・グルメなど】

#5 休日の余暇に最適「群馬県立観音山ファミリーパーク」

JR高崎駅西口乗り場より「観音山ファミリーパーク行」のバスに乗車して35分。広い敷地を誇る公園で、バーベキュー場に芝生広場・ハイキングコースなどがありのんびりとくつろげます。休日の余暇を利用したデートにも最適のおすすめスポット。

大人から子供まで、おなたでも楽しめるといった感じがあります。風通しが良いといったところもあり、冬場はやや寒さがあるので注意が必要です。

群馬県立観音山ファミリーパークの住所・アクセスや営業時間など

名称群馬県立観音山ファミリーパーク
住所群馬県高崎市寺尾町1064-30
営業時間・開場時間【4~9月】8:00〜17:30【10~3月】8:00〜17:00
利用料金や入場料【入園料】無料

1日ゆっくりと過ごせる高崎駅周辺のデートスポット

緑豊かな自然を感じることのできる場所や史跡などといった、歴史を探ることのできる場所も高崎駅周辺にはあります。心も身体も癒しつつ、高崎の魅力にどっぷりと浸ることのできる場所をピックアップしてみました。高崎駅周辺でデートを思う存分楽しみたいといったカップルにおすすめの場所ではないでしょうか。

#6 四季折々の自然を満喫「高崎公園」

JR高崎駅より徒歩10分。高崎市庁舎の南側に隣接しているので、交通アクセスも便利です。桜やイチョウを植栽しているので、花見と紅葉が楽しめるのも魅力になります。ゆっくりとくつろげるといった意味でも、おすすめではないでしょうか。

緑豊かな自然に触れることができ、気持ちもリフレッシュできます。落ち着きある光景を満喫してみたいといた方は散策にでかけましょう。

高崎公園の住所・アクセスや営業時間など

名称高崎公園
住所群馬県高崎市宮元町127
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#7 観音様がある洞窟「洞窟観音 徳明園 山徳記念館」

image by PIXTA / 71981702

JR高崎駅よりぐるりんバス南周りを利用して「洞窟観音」下車にてすぐのところにあります。風情ある日本庭園で資料館も併設。たくさんの観音様を展示しているといった変わった洞窟が特徴です。独特な雰囲気を楽しめるので、でかけてみませんか。

薄暗い通路を進んでいくと、随所に観音様が姿を表すといった変わった光景が楽しめるのが魅力となっています。紅葉の人気スポットでもあり、ライトアップも行われるので必見。

洞窟観音 徳明園 山徳記念館の住所・アクセスや営業時間など

名称洞窟観音 徳明園 山徳記念館
住所群馬県高崎市石原町2857
営業時間・開場時間10:00~15:00 ※当面の間短縮営業
利用料金や入場料【夏季(4月1日~12月15日)】800円【冬季(12月16日~3月31日)】600円

#8 胎内めぐりもできる「高崎白衣大観音 慈眼院」

image by PIXTA / 15014676

JR高崎駅西口よりら市内循環バスぐるりん観音山線を利用し「白衣観音前」下車にですぐのところにあります。公開時間は9時から17時です。高崎で日帰りデートを楽しみたいといった方は散策コースのひとつに加えてみましょう。胎内の肩のあたりの高さまで入ることもでき、胎内めぐりも楽しめます。

高崎のシンボル的な存在となっており、圧倒的な存在感です。健康に学業・縁結びといった高崎で人気のパワースポットでもあります。

高崎白衣大観音 慈眼院の住所・アクセスや営業時間など

名称高崎白衣大観音 慈眼院
住所群馬県高崎市石原町2710-1
営業時間・開場時間【胎内拝観時間】3~10月9:00~17:00 11~2月9:00~16:30
利用料金や入場料【胎内拝観費用】300円

#9 史跡めぐりも楽しもう「高崎城址」

blank

image by PIXTA / 40747571

JR高崎駅より徒歩10分。1598年に箕輪城主であった井伊直政により築城されたのが歴史のはじまり。高崎市街の街中にあるので、アクセスも便利。天守閣については現在は残っておらず、お堀や櫓の一部が残るのみとなっています。史跡めぐりの一環にいかがでしょうか。

お堀沿いにある桜並木が美しいと評判ですので、桜の開花時期にでかけて趣ある光景も楽しんでみましょう。風情が感じられます。

高崎城址の住所・アクセスや営業時間など

名称高崎城址
住所群馬県高崎市高松町 城址公園内
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3 4