前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名群馬県関東

【2021年版】高崎駅周辺デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット

群馬県を代表する高崎市。市の中心でもある高崎駅周辺にはデートスポットも充実。自然や歴史を楽しめる場所に重要文化財などもあります。高崎らしさが感じられるスポットにデートスポットに触れていきます。遠方よりデートを楽しみたいといった方にもおすすめではないでしょうか。今回は関東在住の筆者が、近隣にいるからこそわかるといった高崎駅周辺のデートスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

優れた交通アクセスも高崎駅周辺エリアの魅力!

image by PIXTA / 48060367

高崎駅の最大の魅力は交通アクセスに優れているといった点ではないでしょうか。高崎線に両毛線・湘南新宿ラインや信越本線・上越線・八高線・吾妻線・上信電鉄といった複数の路線に加えて、北陸新幹線や上越新幹線も乗り入れています。関越自動車道に北関東自動車道・上信越自動車道といった高速道路が利用できるのでドライブデートにも最適です。

高崎駅周辺には美術館や人気のグルメスポットや公園などといろいろなシチュエーションでデートができます。お気に入りのスポットにでかけましょう。

定番だけどやっぱり外せない高崎駅周辺のデートスポットはここ!

高崎駅周辺には美術館や科学館などといった施設があり、落ち着いたスタイルのデートを思いっきり楽しみたいといった方に人気があります。高崎駅周辺でデートをお考えの方にぴったりといった内容です。高崎らしさが感じられる独特のスタイルを確立しているこだわりのスポットを選んでみました。

#1 日本画が中心「高崎市タワー美術館」

高崎駅より徒歩3分。ペデストリアンデッキで直結しています。高崎タワー21内にあり、横山大観や上村松園・平山郁夫といった近代や現代の日本画作品が中心です。年間に何度か展覧会も行われるので、興味がある方はでかけてみましょう。

駐車場もありますが、美術館と道路を隔てた反対側となるのでやや距離感が感じられます。ドライブデートにも利用が可能です。

#2 高崎ゆかりの作家の作品もある「高崎市美術館」

JR高崎駅より徒歩4分。山口薫に鶴岡政男などといった方々の作品も展示されており、高崎ゆかりの作家の作品についても眺めてみたいといった方にもおすすめとなっています。いろいろなコレクションがあるのも特徴です。契約駐車場もあり、美術館受付では1時間分の無料駐車券がいただけます。

お得なサービスとなっているので、利用してみましょう。「高崎市タワー美術館」とはまた違った感じがあるので、一緒にめぐってみませんか。

#3 リーズナブルにデートを楽しむなら「高崎市少年科学館」

JR高崎駅より徒歩16分。プラネタリウムの投影や科学に関する情報が入手できる常設展示が特徴です。プラネタリウムの観覧料は一般が320円で小・中学生は無料となっています。リーズナブルにデートを過ごしたいといったカップルにもおすすめの場所。

天文教室のほか、科学体験ができるイベントなども催されるので年間を通じて楽しめるといったところも魅力になっています。

#4 わずか17年の生涯「高崎市山田かまち美術館」

JR高崎駅より車で6分。絵画や詩のまれなる才能があり、わずか17歳でこの世を去った山田かまちの功績がうかがえます。水彩画にクレヨン画・詩文といった作品の数々を展示公開。常時たくさんの人でにぎわうといった、高崎で人気の美術館です。

地元高崎では知らない人がいないといったほどの有名な人物ではないでしょうか。独特なアートの世界観を楽しみましょう。

#5 休日の余暇に最適「群馬県立観音山ファミリーパーク」

JR高崎駅西口乗り場より「観音山ファミリーパーク行」のバスに乗車して35分。広い敷地を誇る公園で、バーベキュー場に芝生広場・ハイキングコースなどがありのんびりとくつろげます。休日の余暇を利用したデートにも最適のおすすめスポット。

大人から子供まで、おなたでも楽しめるといった感じがあります。風通しが良いといったところもあり、冬場はやや寒さがあるので注意が必要です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: