三重県下呂・南飛騨中部地方岐阜・大垣・養老岐阜県志摩恵那・多治見・可児・加茂愛知県豊橋・蒲郡・愛知県東部近畿郡上・美濃・関飛騨・高山鳥羽

【2022年版】カップル向きの東海の温泉旅館おすすめ15選【温泉好きライターが徹底紹介】露天風呂付き客室・貸切風呂・リーズナブルなど

東海地方にはデートにおすすめの観光地が盛りだくさん!すべての神社の”本宗”である三重県の伊勢神宮・日本一の延床面積を誇る愛知県の名古屋港水族館・世界遺産の合掌造り集落が美しい岐阜県の白川郷…挙げればキリがありません。そんな東海地方ですが、同じように温泉地もたくさんあります。どうせデートするならこの際温泉宿に宿泊して、ふたりの時間をもっと満喫しませんか?
今回は東海地方へ温泉旅行に行ったこともある筆者が、ここはおすすめ!と思うカップルにおすすめの温泉旅館15選を紹介します。

ライター/ぴか

仕事に子育てに奮闘中のアラサーマザー。近年夫の影響で家電や生活雑貨にのめりこんでます。その他、音楽・映画・ゲームなどのサブカルにも食指が動きがち。

東海地方の温泉旅館に泊まろう!

image by PIXTA / 69206131

苗代桜と美人の湯を堪能できる下呂温泉・自然豊富で紅葉もおすすめな湯の山温泉・三河湾の眺めが美しい西浦温泉…東海地方には温泉地が多数あります。どの温泉もそれぞれに特色や魅力がたっぷり。

温泉地は東海各地に点在しているので、デートの場所が決まったら近くに温泉はないか探してみましょう。きっといいところが見つかるはずです。

露天風呂付き客室がある温泉旅館はここ!

カップルに一番のおすすめは露天風呂付きの客室です。お部屋にいながら露天風呂が愉しめるので、プライベートをしっかり守ることができるのはうれしいですね。

さっそく露天風呂付きの客室があるおすすめの旅館5選を紹介します。

#1 こだわりの天然木が活きる館「花扇別邸 いいやま」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

岐阜県高山市の「いいやま」では、露天風呂付き客室を3種類用意しています。ゆったりできるオープンテラスの付いたノーマルタイプ、贅沢に空間を使ったメゾネットタイプ、そしてグループ宿泊に便利な二間タイプ。ニーズに応じてセレクトできるのはうれしいですね。

温泉は“美人の湯”とも言われる「神代の湯」を使用しています。まるで美容液のようなそのお湯には洗浄・乳化効果があり、お風呂あがりの肌はなめらかながら保湿もバッチリ。

【花扇別邸 いいやま】の住所・アクセスや予算など

店舗名【花扇別邸 いいやま】
エリア岐阜県/飛騨高山温泉
住所〒506-0003岐阜県高山市本母町262-2
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 奥飛騨温泉郷にある大人の隠れ家「隠庵 ひだ路」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

岐阜県高山市からもう一軒紹介したいのが「ひだ路」です。広い敷地内にわずか12室の客室はすべて露天風呂付き。開放感あふれる岩風呂に加え檜造りの内風呂もあり、好きなとき好きなお風呂を思う存分堪能できます。

使用しているお湯は、平安時代に当時の天皇が開湯したとの言い伝えから“天皇泉”との別名もある福地温泉。客室風呂はもちろんのこと、川沿いに2ヶ所ある離れの露天風呂でも歴史ある温泉を愉しむことができますよ。

隠庵 ひだ路の住所・アクセスや予算など

店舗名隠庵 ひだ路
エリア岐阜県/福地温泉
住所〒506-1434岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地687
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 悠々自適な空間はまさに”婆娑羅”「汀渚 ばさら邸」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

三重県志摩市にある「ばさら邸」、その全客室に備えられた露天風呂はお部屋によってさまざまなタイプがあります。本館では石・檜・岩の各種造りのお風呂やバリアフリー特化型、炭酸風呂を愉しめるものまで。また、別邸「海里のはなれ」では寝湯付き・檜造り・展望風呂などの各種露天風呂がすべてシルキーバスになっています。もう一つの別邸「漣のはなれ」は英虞湾を一望できるビューバスが自慢。

賢島温泉のお湯をもっと堪能したければ、展望タイプ・シルキーバス・伊勢神宮を模したお風呂、3つの貸切露天風呂もおすすめです。

【汀渚 ばさら邸】の住所・アクセスや予算など

店舗名【汀渚 ばさら邸】
エリア三重県/伊勢志摩賢島温泉
住所〒517-0501三重県志摩市阿児町鵜方3618-74
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: