アニーお祝い体験マガジン

【保存版】新安城のランチならここ!カップルのデートや記念日にもおすすめ【地元民が徹底ガイド】行列店・おしゃれ・喫茶店・穴場など
中部地方 愛知県

【保存版】新安城のランチならここ!カップルのデートや記念日にもおすすめ【地元民が徹底ガイド】行列店・おしゃれ・喫茶店・穴場など

安城市は都会ではないですが、古い商店街から新しいお店まで様々あり、昭和から令和を感じます。国道1号線や23号線など、大きな道があり、東三河や名古屋にとても行きやすいです。そして、とにかくのどかで、坂道が少なく、サイクリングがとてもしやすいので楽しめます。公園も多く、自然がたくさんあり癒される街ですね。今回は、魅力満点な安城市の中でも新安城の周辺カップルおすすめランチをご紹介です。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ルリ

ライター/ルリ

生まれも育ちも愛知県。自然が好きでデートはリーズナブルなところが多いです。お隣の三重や岐阜にもよく行きます‼

この記事で紹介している新安城のおすすめランチ向けのお店はここ!

新安城のおすすめランチ向けのお店をGoogleマップで一覧にしました。

名古屋にもすぐ行ける新安城

image by PIXTA / 15587704

新安城は、名鉄名古屋本線・西尾線があり、周辺の市街地化が進んでいます。安城市内の2番目に乗降客の多い駅の新安城のカップルおすすめランチをご紹介。ネットの口コミや実際に行った感想など、15選です。

新安城の北口側ランチ

北側は、1号線側でドン・キホーテなどありますね。新安城の北側のランチをご紹介します。

#1 好きなおかずが選べる「おかずや」

blank

image by PIXTA / 43806643

お惣菜がテイクアウトできるカフェです。店内は、茶色メインの優しい雰囲気で、騒がしくなく落ち着いています。

味も優しくへルシーで女性が喜ぶ味なので、何度行っても飽きなく、いろいろなおかずが楽しめますね。定休日は、土日なので平日限定のランチです。

#2 クセのないスペイン料理「ヒラソル」

blank

image by PIXTA / 33068884

日本人向けのスペイン料理屋さんヒラソルをご紹介しますね。

パスタ、パエリア、自家製ハンバーグなどから選べ、スペインの前菜、メインが基本料金に含まれていて、プラス250円でミニデザートとドリンクが付いてきます。ランチ予算は1,000円からとコスパもよく満足すること間違いなしです。

#3 行列ができるウナギ屋さん「かねぶん」

blank

image by PIXTA / 71858004

1号線からすぐ側のウナギ屋さんをご紹介。

メインのうなぎは、かなりしっかりと焼かれていて、皮はパリっと香ばしいく、厚さもちょうどよかったのを覚えています。更に脂もしっかりとのっており美味しく、味付けは甘辛で、ご飯がとてもすすみました。店内は、theうなぎ屋さんでどこか懐かしいです。

#4 落ち着いた雰囲気「cafe nicori」

blank

image by PIXTA / 63149989

1号線沿いにcafe nicorは、白を基調とした外観で、中は多肉植物とハーバリウムが置いてあり落ち着いた雰囲気のお店です。

プレートランチ、パスタランチ、どんぶりランチの3種類などあり、デザートは、シフォンケーキ、ガトーショコラ、かぼちゃプリン、アイス、4種類の盛り合わせだったのを覚えています。少しずつ食べれるデザートに大満足でした。

#5 ナンが美味しい「スバカマナ」

blank

image by PIXTA / 44174722

デンソーの前にあるスバカマナは、インドとベトナム料理が楽しめます。

特にバターチキンカレーがとても美味しく、チキンがゴロゴロと入っており、コクもありました。そして、インド料理と言えばナン!チーズナンは、適度に伸び、味としっかりしており、食べきれない場合はテイクアウトOKです。人気店なのもあり、味は保証します!

1 2 3 4