アニーお祝い体験マガジン

【保存版】代々木上原デート51選!渋谷区で働いていた筆者おすすめのおしゃれカフェ、ショッピング、散策、ディナースポット
代々木上原 東京都

【保存版】代々木上原デート51選!渋谷区で働いていた筆者おすすめのおしゃれカフェ、ショッピング、散策、ディナースポット

#28 蚤の市のような雑貨店「ARCHWAY」

生活雑貨と古着のお店ARCHWAYには、店主の「好き」があふれています。店主が世界中で集めてきて、実際使って気に入ったもの、できれば売りたくないくらい好きなものがたくさんつまったお店なのです。

食器やクッション、キッチン雑貨など、どれもこだわりにあふれています。店主と話しながら気に入ったものを探せたら、なお楽しいと思いますよ。2人のお気に入りと出会えるといいですね。

#29 世界に一冊だけのノートが作れる「HININE NOTE」

HININE NOTEに行くと、ノートってこんなにもバリエーション豊かなのかとびっくりしてしまいます。HININEという印刷会社が始めたこの店では、自分でカスタマイズしたオリジナルのノートが作れるのです。

色やサイズ、ノートの開く向き、紙の触り心地や罫線の有無など、ノートの好みは様々ですね。ここでは、自分好みのノートを作ってもらうことができます。15分ほどでその場で作ってもらえるので、2人でおそろいのノートを作ったり、お互いに贈り合うなんていうのも楽しいですね。

#30 器ギャラリーとレストランの複合ショップ「AELU」

blank

素材を生かしたフレンチベースの料理を、ギャラリーで取り扱いのある器で食べることができる店AELU。ギャラリーでは、器を中心とした作品の販売に加え、手仕事にこだわった作品の展示を楽しむことができます。

アットホームでフレンドリーなレストランで食事と飲み物のペアリングを楽しみながら、気に入った器があったら見せてもらうなんていうのも楽しいですね。他では見つからないような素敵な器と出会えるかもしれませんよ。

AELU(アエル)の詳細情報や予約はこちら

名称AELU(アエル)
ジャンルフレンチ、ワインバー、モダンフレンチ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都渋谷区西原3-12-14 西原ビル 1F
最寄り駅代々木上原駅
電話番号050-5594-4393 03-5738-8068
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

スポーツや雨の日でも楽しめる代々木上原

日ごろの運動不足のため、一緒にからだを動かしてみるのはいかがでしょうか。

代々木上原にあるスポーツ施設をご紹介します。雨の日でも楽しめるスポットもありますよ。

#31 総合スポーツセンター「渋谷区スポーツセンター」

代々木上原駅から徒歩15分のところにある、温水プール、ジム、体育館、テニスコート、運動場などのある総合スポーツセンター

渋谷区の施設なので、渋谷区在住、在勤、在学の方でしたらとってもリーズナブルに楽しむことができます。学校や仕事の帰り、週末などに2人で汗を流すにはぴったりです。時には健康的なデートもいいですよね。

#32 テニスで汗を流そう「代々木西原公園」

代々木中学校と隣接する代々木西原公園。ここには子供たちの遊べる広場とテニスコートがあります。

テニスコートは管理事務所またはオンラインで渋谷区施設予約システムを利用して予約することができます。ベンチやテーブル、トイレ、自販機もありますので、比較的長い時間を過ごしても大丈夫ですよ。

#33 温水プールで泳ごう「上原中学校温水プール」

上原中学校内にある温水プールには、温水プールとジャグジーがあります。

こちらも渋谷区の施設なので渋谷区在住、在勤、在学の方に限られてしまいますが、リーズナブルに利用できますよ。無料開放の日もあります。水泳帽を持参しなければならないなどのルールがありますので、渋谷区のホームページを確認してから行ってみてくださいね。

#34 ウェアやタオル無料、シューズもいらないジム「CHACHARITO」

CHACHARITO 代々木上原店は、まるごと貸し切り、完全プライベート空間のジムです。

トレーニング、食事指導、ボディケアの3つのアプローチで、一人一人の目的や状態に合わせた体づくりを専属トレーナーが担当してくれるチャチャリート。医師やタレントも信頼して通う高級ジムです。1人ではつい挫折しそうでも、二人一緒なら続けられるかも。まずはお得な体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

#35 駅直結で雨でも安心「GOLD'S GYM 代々木上原東京」

代々木上原駅直結のGOLD'S GYM 代々木上原東京なら、雨の日でも安心です。

鬱陶しいお天気の日には、ウェイトトレーニング、カーディオトレーニング、スタジオ、サウナなどを備えたスポーツジムで一緒に汗を流すのはいかがでしょう。1回利用できるビジターや、2週間トライアル、また、タオルやシューズのレンタルもありますよ。

#36 レトロな銭湯「大黒湯」

スポーツで汗を流した後は、さっぱりしたいですよね。そんな時は、代々木上原駅から徒歩3分にある大黒湯。昭和の雰囲気漂う銭湯です。

店主の趣味であふれるレトロな銭湯には、様々なポスターや有名人のサインがずらり。その雰囲気を味わいに行くだけでも楽しいですよ。お風呂にはライトアップされるジャグジーや、電気風呂、ミストサウナもありますよ。

#37 ダーツバー「TORIPLETTA」

トリプレッタ(TORIPLETTA) - 代々木上原(ラウンジ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

もうちょっと気軽な感じで体を動かしたいという時には、ダーツバーはいかがでしょうか。代々木上原駅近く、気さくなマスターのやっているTORIPLETTA(トリプレッタ)は、代々木上原で唯一のダーツバーです。

お料理は少ないですが、お酒は豊富。ソフトダーツ、ハードダーツ共に楽しめますよ。

トリプレッタ(TORIPLETTA)の詳細情報や予約はこちら

名称トリプレッタ(TORIPLETTA)
ジャンルラウンジ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都渋谷区上原1-33-16 オーツカビル201
最寄り駅代々木上原駅
電話番号03-3468-7055
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#38 スポーツを見ながらおしゃべり「THE GRUB」

blankネット予約が可能です!

スポーツはやっぱりやる派ではなくて見る派だというカップルにはこちらがおすすめ。THE GRUBは、スポーツを見ながらおいしい料理とお酒を楽しめるスポーツバーです。

店内はスポーツ放映を行うブリティッシュパブのような雰囲気。気さくなスタッフのみなさんとのコミュニケーションも楽しいですよ。世界各国のクラフトビール契約農家のオーガニック野菜を使った料理なども本格的。みんなでワイワイ盛り上がりたいカップルにはぴったりのデートスポットです。

THE GRUB 代々木上原(ザ グラブ)の詳細情報や予約はこちら

名称THE GRUB 代々木上原(ザ グラブ)
ジャンルダイニングバー、居酒屋、イタリアン
ネット予約ネット予約可能
住所東京都渋谷区上原1-32-15 第二小林ビル 2F
最寄り駅代々木上原駅
電話番号050-5570-5462 03-6804-8714
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

ディナーにおすすめできるような名店たちをご紹介

代々木上原には様々なジャンルの飲食店がそろっていて、筆者は訪れるたびにどこで食事をしようか毎回悩んでしまうことが悩みです。

デートにピッタリな少し高級感あふれるフレンチやイタリアン、和食…雰囲気の良いバーなど、ここぞというときに使えるような名店たちご紹介させていただきます。

#39 ミシュランシェフによる本格フレンチ「emuN(エミュ)」

代々木上原駅から徒歩1分、大きなガラス窓が特徴のビル3階にかまえるフレンチレストラン。本場フランスの名店で腕を磨いた、ミシュラン獲得経験のあるシェフの極上フルコースが味わえます。オマール海老や牛フィレが堪能できるWメインですよ◎

店内は、特別感満載の上質な雰囲気。軽いドレスコードがあり高級感も!完全個室が用意され、2人きりの時間が過ごせる記念日におすすめのお店です。

今すぐお祝いプラン「【完全プライベート空間】旬の食材を楽しむフレンチディナー全7皿★メッセージ入りアニバーサリーケーキ付★」の予約が可能です

店舗名 emuN(エミュ)
プラン名【完全プライベート空間】旬の食材を楽しむフレンチディナー全7皿★メッセージ入りアニバーサリーケーキ付★
最寄り駅東京メトロ千代田線小田急線 代々木上原駅
住所東京都渋谷区西原3-11-9 3F
ご予算¥22,280
予約はこちら記念日専用レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#40 熟成肉を様々な食べ方で楽しめる「格之進Rt」

大きなコの字型のテーブルが目を引く店内で熟成肉を堪能できる焼肉屋さんです。焼肉といっても薄切りではなく厚く切られた塊肉で、熟成された柔らかでジューシーな肉のうまみを思いっきり感じられます。

シンプルな焼肉だけでなく、ハンバーガーやメンチカツなどの料理も絶品です。また、予約しないと食べることができないウニを牛肉で巻いた「ぎゅウニくケーキ」は見た目のインパクトも抜群!ぜひしっかり予約をして味わってみてください。いつものデートでなくて、特別な日のデートとして思い出に残るはずです。

1 2 3 4