アニーお祝い体験マガジン

【保存版】西三河デートならここ!地元民おすすめの16スポット【歴史スポット・公園・グルメ・おしゃれカフェなど】
中部地方 愛知県

【保存版】西三河デートならここ!地元民おすすめの16スポット【歴史スポット・公園・グルメ・おしゃれカフェなど】

ちょっとディープに西三河を楽しむデートスポット!

つづいては西三河エリアをより深く知るためにおすすめのデートスポットをご紹介。

自然が豊かな地域、アートを楽しめる場所など目的によってさまざまな楽しみ方ができるため、そのときの気分に合わせて行き先をチェックしてくださいね。

#6 アートの島でのんびりデート「佐久島」(西尾市)

image by PIXTA / 49867855

「佐久島」は三河湾最大の島でアートの島と呼ばれているデートにぴったりの島。ゆっくりと時間が流れる島内には「おひるねハウス」を代表とするアート作品が点在しています。

自転車や徒歩でぜひ島をぐるりと一周してみましょう!ネコがお昼寝しているのを見かけたり、こじんまりとしたカフェでのんびりしたり……。普段とは一味違ったデートになること間違いなしです!

佐久島の住所・アクセスや営業時間など

名称佐久島
住所愛知県西尾市一色町佐久島
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる ※定期船は片道830円

#7 写真スポットがたくさん!「豊田市美術館」(豊田市)

image by PIXTA / 18417184

「豊田市美術館」は豊田市の住宅街の丘の上にたたずむ公立美術館。近代~現代の国内外の美術品がコレクションされています。常設展だけでなく有名アーティストにより企画展も多く行われ、多くの鑑賞者が訪れることも。

また、水と緑の空間が美しく、白を基調とした空間は写真撮影にぴったり。雰囲気の良い場所で2人だけの想出を保存しておくのもおすすめです。

豊田市美術館の住所・アクセスや営業時間など

名称豊田市美術館
住所愛知県豊田市小坂本町8丁目5番地1
営業時間・開場時間10:00~17:30 ※2022年2月14日まで設備・保守点検、展示替え等のため休館
利用料金や入場料【常設展(髙橋節郎館含む)】300円【企画展/常設特別展】展覧会ごとに異なる

#8 ギネスに認定された幻想的な景色!「三河工芸ガラス美術館」(西尾市)

「三河工芸ガラス美術館」は、独創的な空間を楽しめる体感型ミュージアム。2000年には世界最大級の万華鏡としてギネスにも認定がされました。

特に人物と一緒に写真に収めることができる巨大万華鏡はSNSでも話題に!トンネル型の空間に足を踏み入れると万華鏡が動き出す仕組みになっています。幻想的な風景をぜひ写真に収めてくださいね。

三河工芸ガラス美術館の住所・アクセスや営業時間など

名称三河工芸ガラス美術館
住所愛知県西尾市富山町東郷5
営業時間・開場時間10:00~17:30
利用料金や入場料【入館料】720円

#9 愛知屈指の海水浴場「東幡豆海岸」

blank

image by PIXTA / 67087584

「東幡豆海岸」は海水浴だけでなく、潮干狩りでも人気を集めるスポット。夏になると多くの人で賑わいます。釣りなどのアクティビティも充実しているのでアクティブ派カップルにもおすすめ!

海岸沿いは道路が通じているのでドライブにも。ずっと続く海の景色に癒されること間違いなしです。

東幡豆海岸の住所・アクセスや営業時間など

名称東幡豆海岸
住所愛知県西尾市平坂町山崎2-2
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料 ※潮干狩りは1,200円(入漁袋1袋・2㎏まで)

#10 本場の抹茶を体感!「あいや 西尾の抹茶ミュージアム「和く和く」」(西尾市)

抹茶生産量の多い街として全国的に知られる西尾市。そんな本場の抹茶を製造工程の見学や実際の抹茶体験を通して体感できる博物館です。ミュージアム内には抹茶の歴史や文化を楽しく学べる内容の展示がたくさん。

さらに抹茶体験では茶葉の品質鑑定や実際に好みの茶葉をブレンドしてオリジナルの抹茶づくりをすることができます。いつもと違った体験型デートがしたいカップルにおすすめです。

あいや 西尾の抹茶ミュージアム「和く和く」の住所・アクセスや営業時間など

名称あいや 西尾の抹茶ミュージアム「和く和く」
住所 〒445-0894
営業時間・開場時間【ツアー】10:00~、13:00~、15:00~ ※要事前予約
利用料金や入場料【ツアー(1~6名コース)】1,000円

1 2 3 4