神奈川県関東鶴見

【2021年版】鶴見デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット

神奈川県横浜市鶴見区は緑ある自然に公園· 施設などといった感じに観光名所もたくさんあるので、人気があります。鶴見は横浜の顔とも呼べる横浜ベイブリッジなどもあり、横浜デートの定番スポットです。JR京浜東北線鶴見駅や京急鶴見駅もあり、都内へのアクセスも便利。今回は関東在住の筆者が、近隣に住んでいるからこそわかる鶴見でおすすめのデートスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

交通アクセスに優れた鶴見でデートを楽しもう

image by PIXTA / 54241709

全国の人が横浜に住んでみたいといったとき、多くの人が挙げる場所として人気が高いのが鶴見区になります。JR鶴見線やJR京浜東北線に京急線が利用ができると交通アクセスの良さが人気の秘密。ショッピングモールであったり、飲食店もたくさんあるので生活の便利さも鶴見の特徴です。

鶴見でおすすめのデートスポットをたっぷりと詳しく紹介していきますので、ぜひ参考にしてみましょう。デートの気分を盛り上げてくれる場所が鶴見には充実しています。

鶴見デートには欠かせない定番スポットはここ!

横浜デートを連想すると登場するといった名所が鶴見にはいっぱいあります。静寂ある場所から、華やかな感じの場所までと鶴見ならでは雰囲気満点のデートができるので、ぜひ参考にしてみましょう。メディアにも登場する有名スポットもあります。

#1 美しい夜景はまさに圧巻「横浜ベイブリッジ」

image by PIXTA / 59872621

生麦駅より徒歩40分。横浜でも屈指のデートスポットといえるのではないでしょうか。定番中の定番といったデートスポットです。ドライブデートとしても人気があり、連日素敵な夜景などを眺めに多くの人が足を運ぶといった人気スポット。

264灯ある投光器でライトアップを行う夜景は言葉を失う程の美しさを感じることができます。ロマンティックな雰囲気に浸りましょう。

#2 芝生広場もある「総持寺」

JR鶴見駅より徒歩6分。大雄宝殿をはじめとした国登録文化財がたくさんあるといったことから、歴者史跡が好きといったカップルのでデートスポットとしても人気となっています。境内にある芝生広場では、ゆっくりと過ごせるので休日の利用にもおすすめ。

居心地のよさがあり、のんびりとした時間を過ごしてみたいといったカップルにも最適なスポットとなっています。この機会にいかがでしょうか。

#3 横浜最古の神社「鶴見神社」

JR鶴見駅より徒歩5分。横浜エリアにおける最古の歴史がある神社。スサノオノミコトやイソタケルノミコトを祀っており、安全守護や厄除け・病気平癒などといったご利益に授かることのできるパワースポットとしても有名な場所となっています。

龍の手水舎などがある、大きな神社です。鶴見駅からも近くてたくさんの見どころがあるので、ゆっくりと境内散策も楽しんでみませんか。

#4 A型の主塔が特徴「鶴見つばさ橋」

image by PIXTA / 65553094

首都高速道路浮島出口より車で10分。首都高速湾岸線扇島に大黒埠頭を結んでいる橋で、横浜ベイブリッジと並んで神奈川県を代表する橋となっています。主塔がA型となっている美しい張斜橋です。インスタ映えする感じがあり、デートスポットとしても人気。

おしゃれな外観となっており、横浜ベイブリッジなどのほかの橋とはまた違った魅力が感じられます。どらーぶデートにおすすめ。

#5 ゆっくりと散策ができる「鶴見川」

鶴見小野駅より徒歩27分。鶴見川水系のおける幹川でもあり、一級河川です。マイナスイオンを感じてみたいといった方におすすめのデートスポットになっています。のんびりと散策をしながらデートを満喫したいといった方はでかけてみましょう。

川沿いではジョギングなどが楽しめ、春先などの暖かい時期にはアウトドアライフも楽しめるおすすめのスポットのひとつです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: