アニーお祝い体験マガジン

【保存版】鶴見デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【定番・公園/庭園・グルメ・寺社仏閣など】
神奈川県 関東

【保存版】鶴見デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【定番・公園/庭園・グルメ・寺社仏閣など】

鶴見にある公園・庭園をめぐって心を和ませよう

鶴見には韓国さながら雰囲気が楽しめる庭園や横浜でも屈指の公園も盛りだくさん。気になる公園に散策に行きましょう。いろいろなテーマが詰まった公園の数々も紹介していきます。変わった感じの場所もあるので、目的をもってコース決めも行ってみませんか。

#6 レジャー感覚で楽しめる「三ツ池公園」

image by PIXTA / 61945229

鶴見駅よりバスで10分。「さくら名所100選」にもなっており、素敵な桜景色を望むことも可能です。スポーツ施設もあり、レジャー感覚で過ごしてみたいといったカップルのデートにも最適な場所となっています。おしゃれな感じのデートを演出しましょう。

3つの池があり、豊かな樹林で包み込んでいるといったイメージがある公園です。落ち着きある空間が広がるので、心も身体もリフレッシュできます。

三ツ池公園の住所・アクセスや営業時間など

名称三ツ池公園
住所神奈川県横浜市鶴見区三ツ池公園1-1
営業時間・開場時間5:30~19:30(11月1日~3月15日は5:30~17:30)
利用料金や入場料【入園料】無料

#7 韓国の雰囲気を満喫「コリア庭園」

鶴見駅よりバスで10分。三ツ池公園内にあります。神奈川県と韓国の京畿道(きょんきどう)との間で1990年に友好提携を行った一環として記念に誕生した庭園。韓国にいるかのような異国情緒あふれる光景が楽しめると評判のスポットです。

韓国が好きといった方はぜひ一度足を運んでみませんか。李朝期頃となる山荘庭園をイメージして造られました。風情ある光景を楽しみましょう。

コリア庭園の住所・アクセスや営業時間など

名称コリア庭園
住所神奈川県横浜市鶴見区三ツ池公園1-1
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【入園料】無料

#8 ゆったりとくつろげる「入船公園」

JR鶴見線浅野駅より徒歩1分。野球場やテニスコートがあり、人気のスポーツ公園です。健康遊具も設置されているので、日頃運動不足がちな方はでかけてみませんか。さまざまなジャンルの運動ができます。居心地のよさがあると評判です。

有料となりますが駐車場も併設しており、車でのアクセスも便利。ドライブデートにいかがでしょうか。老若男女問わずに楽しめます。

入船公園の住所・アクセスや営業時間など

名称入船公園
住所神奈川県横浜市鶴見区弁天町3-1
営業時間・開場時間24時間(園内施設により異なる)
利用料金や入場料【入園料】無料 ※有料施設あり

#9 住宅地にある無料の庭園「馬場花木園」

image by PIXTA / 60529932

東急東横線菊名駅よりバスを利用し、川崎鶴見臨港バス東高校入口下車にて徒歩8分。豊かな緑豊かな雰囲気に包まれた風情ある場所です。茶室もあり、お茶会・俳句に和楽器の演奏などといった感じにいろいろな催しも行われます。優雅なひと時が過ごせるのも魅力的。

趣ある場所となっており、無料で利用ができるのが最大の魅力ではないでしょうか。鶴見でおすすめのおでかけスポットのひとつ。

馬場花木園の住所・アクセスや営業時間など

名称馬場花木園
住所神奈川県横浜市鶴見区馬場2−20−1
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入園料】無料

#10 降りれない駅で有名「海芝公園」

JR鶴見線海芝浦駅より徒歩3分。降りたいが降りれない駅として知られています。東芝の敷地内にある駅ですので、社員もしくは関係者のみが利用ができるといった珍しい駅。外部より絶景を眺めることができるので、ぜひ利用してみましょう。

鶴見つばさ橋も近隣にあり、澄んだ空気の鶴見らしい光景を眺めることができるので気持ちを高めたいといった方におすすめです。

海芝公園の住所・アクセスや営業時間など

名称海芝公園
住所神奈川県横浜市鶴見区末広町2
営業時間・開場時間9:00~20:30
利用料金や入場料【入園料】無料

1 2 3 4