アニーお祝い体験マガジン

【保存版】北関東ドライブデート50選!旅行を兼ねたデートにもおすすめのフォトジェニックなスポットを観光客気分で
栃木県 群馬県

【保存版】北関東ドライブデート50選!旅行を兼ねたデートにもおすすめのフォトジェニックなスポットを観光客気分で

#14 茨城が誇るフルーツと言えばメロン!フォトジェニックに豪快に食べるならここ「深作農園」

ル・フカサク - 大洋(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

茨城県鉾田市は、メロンの産地としてしられています。そのため、この辺りをドライブするとメロンの旗をたくさんみかけますよ。せっかくなのでこのあたりにきたら、観光農園でフルーツをたくさん食べてみませんか?

おすすめのひとつが深作農園さんです。洋菓子店も経営しているこちらでは、メロンを半分豪快に切ったうえにソフトクリームがのった豪快なメロンソフトから、洋菓子店でつくるメロンゆかりのスイートなどを楽しめますよ。

ル・フカサクの詳細情報や予約はこちら

名称ル・フカサク
ジャンルカフェ
ネット予約ネット予約は未対応
住所茨城県鉾田市台濁沢157
最寄り駅大洋駅
電話番号0291-32-8732
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#15 滝を眺めつつ自家焙煎のコーヒーとこだわり蕎麦が楽しめる「月待の滝もみじ苑」

月待の滝 もみじ苑(モミジエン) - 下野宮(そば)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

茨城県大子と言えば、名瀑である袋田の滝がありますが、そこからほどない場所にも滝があり、こちらは滝の裏側も見ることができるのでも有名。

そんな滝・月待ちの滝そばにあるお店「もみじ苑」は店内から滝を見つつこだわりの蕎麦を食べたり、コーヒーを飲むことができたりできます。お腹がすいてなくても、足を休めてお店自慢の自家焙煎珈琲を飲みながら滝をみるのはいかが?

月待の滝 もみじ苑(モミジエン)の詳細情報や予約はこちら

名称月待の滝 もみじ苑(モミジエン)
ジャンルそば
ネット予約ネット予約は未対応
住所茨城県久慈郡大子町川山嵯峨草1369-1
最寄り駅下野宮駅
電話番号0295-72-3993
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

群馬県おすすめドライブスポット 見る・遊ぶ

良質な温泉地があることで知られる群馬県。ここでは、カップルにおすすめのロマンチックなスポットや山に囲まれた地域ならではの景勝地を紹介します。車でないとなかなか行くことができないスポットばかりですので、ぜひドライブデートで訪れてみましょう。

#16 名前からしてロマンチック!恋人の聖地「ロックハート城」

blank

image by PIXTA / 48524426

スコットランドより移築した本物の城・ロックハート城は、テーマパーク内にある城。群馬県の県庁所在地である前橋市から50分ほどの場所にあります。恋人の聖地として知られるこの城は、テレビや映画などにも使われたことがあるので、目にしたことがある人もいるかも。

内部は見学することが可能なほか、野外レストランで食事をたのしむこともできます。まるで欧州にいるかのような風景が楽しめるスポットで、ドレス、タキシードをきて写真撮影をすることができますよ。盛装したいつもと違う雰囲気のパートナーにどっきりとするかも。

ロックハート城の住所・アクセスや営業時間など

名称ロックハート城
住所群馬県吾妻郡高山村5583-1
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入場料】1,100円【プリンセス体験】ドレス2,500円(カップルの場合は男女セットで4,000円) 小物レンタル料500円 撮影料1枚1,300円

#17 四方温泉で奇岩を楽しもう「四万の甌穴」

blank

image by PIXTA / 65547424

群馬県の天然記念物になっているのが、四方の甌穴と呼ばれる岩にできる丸い穴です。大小合わせると8個ほどの甌穴を四方温泉ではみることができます。

甌穴を見ることができるスポットには、森のカフェKISEKIがあり、森の自然を感じながら、1日5食限定のビーフシチューや、有機豆を使ったこだわりのコーヒーを飲んでリラックスすることができますよ。奇岩を見終えたら、ぜひ立ち寄ってみましょう。

四万の甌穴の住所・アクセスや営業時間など

名称四万の甌穴
住所群馬県吾妻郡中之条町四万3520
営業時間・開場時間24時間 ※甌穴へ下る階段は凍結のため、冬季通行止(階段の冬季通行止中も道路沿いからは従来通り見学可)
利用料金や入場料無料

#18 群馬にはナイアガラの滝がある「吹割の滝」

blank

image by PIXTA / 70985912

東洋のナイアガラと呼ばれる滝が群馬県にあるのは知っていますか?利根町にある吹割の滝は、落差7mほどですが横幅がとても広くダイナミックなため、このような名称がつきました。

多くの滝が見上げるのに対して、この滝のおもしろさは、見下ろして鑑賞すること。すぐ鱒飛の滝、はんにゃ岩などみどころがあります。歩道も整備されていて安全に見ることができる滝で、無料の駐車場完備。日本ロマンチック街道を利用してのドライブデートにぴったりなスポットでおすすめです。

吹割の滝の住所・アクセスや営業時間など

名称吹割の滝
住所群馬県沼田市利根町追貝
営業時間・開場時間24時間 ※例年12月中旬~3月下旬は冬季閉鎖。遊歩道は夜間通行止め
利用料金や入場料無料

#19 浪漫あふれるノスタルジックなスポット「竹久夢二伊香保記念館」

竹久夢二伊香保記念館は、大正ロマンの森と呼ばれる広大な森中にあります。ここには、本館大正ロマンの館、本館黒船館、新館義山楼の3館があり、夢二の代表的作品を鑑賞するほかに、大正ロマンの香りがただようサロンでオリジナルコーヒーを飲んだりして過ごすことができますよ

また、来館記念にお土産を購入することができるミュージアムショップも充実しているので、2人の記念になるものを買い求めるとよいでしょう。

竹久夢二伊香保記念館の住所・アクセスや営業時間など

名称竹久夢二伊香保記念館
住所群馬県渋川市伊香保町544-119
営業時間・開場時間【3~11月】9:00~18:00【12~2月】9:00~17:00
利用料金や入場料【普通券(本館<大正ロマンの館・ 黒船館(オルゴール演奏)>)】1,800円【共通券(左記と新館<義山楼>1階)】2,200円

#20 奇岩に囲まれたパワースポット「榛名神社」

blank

image by PIXTA / 50831767

山岳信仰や仏教が融合した修験道として知られる春名神社は、群馬県高崎市にあります。神社と呼ばれていますが、かつてはお寺で会ったユニークなパワースポットです。神社は、火の神「火産霊神(ほむすびのかみ)」、土の神「埴山毘売神(はにやまひめのかみ)」をご祭神としてまつっており五穀豊穣、商売繁盛にご利益があると言われています。みどころはいろいろありますが、通常は仁王像が立っているところに、隋神像が鎮座しているところでしょう。

神社の周囲には奇岩が多く、様々な奇岩や大岩を見ながら本殿、双龍門、神楽殿などを見て周ることができますよ。駐車場で車を降りた後は、階段を登ったり下りたりと、結構大変なので、歩きやすい靴でおとずれましょう。

榛名神社の住所・アクセスや営業時間など

名称榛名神社
住所群馬県高崎市榛名山町849
営業時間・開場時間7:00~18:00(冬季は~17:00)
利用料金や入場料【拝観料】無料

#21 定番だけどやっぱり訪れたい「草津温泉湯畑」

群馬県と言えば、定番の観光スポットである草津温泉。温泉の源泉地となる湯畑は、群馬を訪れるならやはり見ておくべきスポットの一つです。

昼間と異なる、陽が落ちた頃はライトアップされ趣がことなりますので、夜訪れたことない人は、ぜひ見に行ってみてくださいね。この湯畑は、温泉の湯を調整するために、実は人工的な物。そのあたりもしっかり確認してくるのもおすすめです。

草津温泉湯畑の住所・アクセスや営業時間など

名称草津温泉湯畑
住所群馬県吾妻郡草津町草津
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#22 奇岩が楽しめる景勝地「高津戸峡」

「高津戸峡」は、群馬県みどり市にある景勝地です。紅葉で知られる場所ですが、そのほかにも奇岩が多いことで知られます。

遊歩道が整備されていて、そこから奇妙な形の岩を見ることができます。動物の形をした岩がありますが、実際にそのようにみえるか、確認しに訪れてみてはいかが?

高津戸峡の住所・アクセスや営業時間など

名称高津戸峡
住所群馬県みどり市大間々町高津戸
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#23 雷の多い地域だけに気になる神社発見!「雷電神社古墳」

群馬県伊勢崎市にある雷雷神社古墳。群馬県、栃木県は雷が多いエリアとしても知られるだけに、何かゆかりがありそうですよね。そんな土地にある神社古墳は、かなり古く6世紀から7世紀ごろの古墳といわれていますよ。

今は円墳になっていて、最も小高い部分に神社がありますが、もともとは前方後円墳だったのではという説もあるのだとか。本殿下には石室もあり、覗くこと可能。興味がある人はぜひたちよってみませんか?

雷電神社古墳の住所・アクセスや営業時間など

名称雷電神社古墳
住所群馬県伊勢崎市境伊与久3581番地
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#24 沼須砥石神社の「石造七重塔」

群馬県沼田市にある市の重要文化財になっているのが、石で作られた七重塔です。沼須村の小林多左衛門のためにたてられたという塔で、無料で見学をすることができますよ。

塔があるのは、沼須砥石神社の敷地内。神社は、1276年に建立された歴史の長い神社でご神体に十一面観音様を安置しています。塔のほかにも狛犬、灯篭など石工がつくったものがみどころです。

石造七重塔の住所・アクセスや営業時間など

名称石造七重塔
住所群馬県沼田市沼須町694
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#25 6世紀に作られたかなり大規模な古墳「笹森古墳」

六世紀ころの古墳といわれている笹森古墳は、群馬県内でこの時期のものとしては最大級の古墳です。敷地内には、825年に建立された歴史ある神社、笹森稲荷神社があり、兼ねて見学するのをおすすめします。

古墳はかなり立派で、全長100メートルほど。堀が二十二めぐらされた中にあることから、地域の権力者によって大切にされてきたことがわかりますね。古墳の石室は例祭の時見ることができるので、要チェックですよ。

笹森古墳の住所・アクセスや営業時間など

名称笹森古墳
住所群馬県甘楽郡甘楽町大字福島1350
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

群馬県おすすめのドライブデート グルメを愉しむなら

群馬県は小麦がとれるということから、小麦を使ったソウルフードがあります。ここでは群馬県民なら誰もが知っているような有名なグルメを中心に、5つ紹介していますので、ぜひドライブデートの時に役立ててくださいね。

#26 群馬県の家庭の味?おっきりこみ「はや味」

はや味 - 上州富岡(そば)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

群馬県の名物「おっきりこみ」は、煮込み料理。幅広の小麦粉で作った麺を野菜と煮込んだもので、つゆは各家庭で異なります。そのため、お店ごとに微妙に異なる味を楽しみましょう。

ここでは、おっきりこみで人気のはや味を紹介します。世界遺産で有名な富岡製糸場の正門前あるお店で、そちら方面にドライブデートに出かけた時にぜひ立ち寄ってみましょう。

はや味の詳細情報や予約はこちら

名称はや味
ジャンルそば、郷土料理(その他)、うどん
ネット予約ネット予約は未対応
住所群馬県富岡市富岡51
最寄り駅上州富岡駅
電話番号0274-63-4039
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4