アニーお祝い体験マガジン

【保存版】名張デートならここ!関西人おすすめの15スポット【定番・絶景・寺社仏閣・キャンプなど】
三重県 伊賀・上野・名張

【保存版】名張デートならここ!関西人おすすめの15スポット【定番・絶景・寺社仏閣・キャンプなど】

名張デートで出てくる記事は、ありふれたスポットばかりで参考にならない…とお悩みのあなたに、三重県の名張市エリアで楽しめる素敵なデートスポットを、生まれも育ちも関西人な筆者がまとめてみました!名張エリアの良さをしっかり感じつつ楽しい時間が過ごせる、おすすめデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

名張には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 69074200

三重県の西部に位置する名張エリアは、豊かな自然がたっぷり!「赤目四十八滝」や「香落渓」などの名勝もあるので、日々の疲れをリフレッシュするのにぴったりですね。徒歩で巡りたい歴史の残る寺社仏閣やゆっくりできる温泉も。名張を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な名張デートを計画してみてくださいね!

まずはここから!定番スポットを押さえよう

名張デート経験があるカップルも初心者なカップルも、まずはこれぞ名張!という定番スポットを押さえておきましょう。

#1 伊賀流忍術を学んで体験!「赤目四十八滝 忍者の森」

三重県伊賀市は伊賀忍者の里。伊賀忍者の祖が修行したのが「赤目四十八滝」だったんです。忍者の本場で、あなたも伊賀流の忍術を学んで体験してみませんか

「赤目四十八滝 忍者の森」に着いたら、忍者衣装に着替えて修行場の山へ。登って走って手裏剣を投げて…全ての修業をクリアして「免許皆伝の書」をゲットしちゃいましょう!

#2 川のせせらぎを聞きながらの楽しいひととき!「赤目四十八滝キャンプ場」

こちらも「赤目四十八滝」周辺のスポットなのですが、友人を交えてのワイワイグループデートにもピッタリなのが、「赤目四十八滝キャンプ場」ですよ。

「滝川」の下流約1kmに位置していて、周りはすべてが大自然!テントサイトやバンガローが建ち並んでいて、川のせせらぎを聞きながらの楽しいひとときが過ごせます。

#3 生きている化石をじっくり観察!「日本サンショウウオセンター」

image by PIXTA / 20859855

日本各地にはさまざまな展示を取り扱ったミュージアムがたくさんありますが、ここ名張にも一風変わったミュージアムが。それが「日本サンショウウオセンター」です。

「生きている化石」とも呼ばれるオオサンショウウオは、特別天然記念物指定されている貴重な生き物。生態や生活、種類による違いなどじっくり観察してみましょう。

#4 日帰り温泉で気軽にリフレッシュ!「まちの駅なばり 癒しの里 名張の湯」

お泊まり温泉デートも良いけれど、気軽に疲れを癒したりリフレッシュしたいシーンなら、サクッと日帰り温泉の店舗を利用するのもGOOD

「まちの駅なばり 癒しの里 名張の湯」は、天然温泉を使用した露天風呂がある癒しスポット!エステにレストラン、農産物の直売所などのお店もあって、デートの帰り道に立ち寄る場合もおすすめです。

#5 変化に富んだコースは爽快感たっぷり!「グリーンハイランドカントリー倶楽部」

少しアクティブな時間が過ごしたいときは、ゴルフデートも楽しいですよ。自然の多い三重県にはさまざまなゴルフ場があるのですが、中でも私がおすすめしたいのが「グリーンハイランドカントリー倶楽部」です。

変化に富んだコースはプレーしていて爽快感がありますし、リーズナブルなのも嬉しいポイント。レストランは軽めメニューからしっかり料理までジャンルも様々揃っていて、パワーチャージできますね。

思わず写真に収めたくなる!絶景スポットならここ

名張には、思わず写真に収めたくなる絶景スポットがいっぱい。自然の中でリフレッシュしながら、2人で心に残る思い出をどうぞ。

#6 四季折々の絶景を見つつ気持ち良い散策を!「赤目四十八滝」

blank

image by PIXTA / 71824567

春や秋など気持ちの良い季節には自然の中を散策して、身体いっぱいパワーチャージ!名張エリアなら「赤目四十八滝」は外せませんね。

「赤目四十八滝」という名前の通り、約4kmの道のりには数多くの滝が点在しています。中でも「赤目五瀑」という5つの滝は要チェック!桜や紅葉など四季折々の絶景を見つつ、気持ち良い散策を楽しんでみて。

#7 自然がいっぱいの人工湖!「青蓮寺湖」

blank

image by PIXTA / 67380307

周辺は深い山に囲まれた人工湖である「青蓮寺湖」。広々とした湖には四季折々の表情が映りこんで素敵ですし、周りに広がる自然がいっぱいの風景もお気に入り

バスフィッシングを楽しんだりテニスコートで汗を流したり。観光農園も近く、ぶどう狩りやいちご狩りも楽しめちゃいますよ。

#8 燃えるような紅葉は感動もの!「香落渓」

blank

image by PIXTA / 42120689

「香落渓」は、断ち割ったような岸壁が約8km続く風景がとっても不思議で魅力的。「青蓮寺川」に沿って登った先に広がるスポットなので、「青蓮寺湖」とともに訪れたいですね。

どのシーズンも素晴らしい光景が広がっているのですが、イチオシなのが秋の紅葉です。都会では味わうことができない、燃えるような紅葉は一度は見ておきたい風景ですよ。

#9 絶景を目指してドライブデートもOK!「青山高原」

blank

image by PIXTA / 39423970

名張で初心者にもオススメしたいおでかけスポットとして人気なのが、起伏がゆるやかでな「青山高原」でしょう。普段運動不足のカップルでも安心してハイキングできます。

四季折々の植物を眺めながら「青山高原」を歩けば、日々の疲れも吹き飛んでしまいそう。またドライブにもぴったりなので、頂上に立つ巨大風車を目的地に絶景を目指して走ってみましょう。

歴史を感じながら散策!チェックしておきたい寺社仏閣ならここ

名張には深い歴史をたたえた寺社仏閣や旧跡もさまざま。今回はその中から代表的なスポットをご紹介しますよ。

1 2