東京都関東高田馬場

【2021年版】高田馬場でラーメンならここ!ラーメン大好き筆者おすすめの15選

高田馬場はJR、メトロ、西武線が乗り入れ、都営バスも多く都内主要地域へのアクセスが非常に良い、駅を中心に繁華街が広がる街。近隣に大学や専門学校などが多く活気があります。

そんな高田馬場は言わずと知れたラーメン激戦区。早稲田通り沿いに老舗から新店まで名店揃いです。そしてラーメン、つけ麺、あえ麺など種類が豊富でどこへ行ったら良いのかわからなくなってしまいますね。たくさんお店がある中で、高田馬場でラーメンを食べるならここへ行ってほしい!と思うおすすめをラーメン大好きな筆者がご紹介します。

ライター/まる

都内在住30代、二児の母です。グルメ、食べ歩き、お酒が大好きで新しいお店や老舗など、美味しそうなお店をあちこち探すのが趣味。 おすすめのお店を沢山ご紹介したいと思います!

高田馬場はコスパ最強グルメが沢山!

image by PIXTA / 42545649

周辺地域と比べてもコスパの良い店が多いエリア。早稲田通り沿いに多くラーメン屋が立ち並び、都内屈指のラーメン激戦区として知られています。そんな高田馬場でラーメンを食べるのに良いお店はないかな?とお探しのあなたに、さらに周辺環境やアクセスも加味しておすすめのお店をまとめてみました。

今回は高田馬場でラーメンを食べるならここに行ってほしい!と思う15店をピックアップしてご紹介します。

ニンニク、背脂、濃厚スープでガッツリ食べたいならこちら!

ニンニク、背脂、濃厚スープやデカ盛など、量も質も妥協したくない!そんなあなたにしっかりとお腹を空かせて食べたい時にぴったりのお店をご紹介します。

#1 旨辛!もも肉一枚使った唐揚げが絶品「表裏 高田馬場店」

豚骨と鳥、香味野菜のベースに自家製ラー油旨辛なスープ。これに中太麺と大量のもやしがトッピング。麺量や辛さなど写真で説明書きがあるので初めてでも安心して注文出来ます。卓上に唐辛子が用意されているので調整も可能。デカ盛りでも有名なので胃袋自慢の方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

学生証提示で割引やレディースデーなどお得に楽しむ事もできます。

#2 どろりと濃厚なガッツリつけ麺「高田馬場 麺屋武蔵 鷹虎」

豚骨と鶏ガラに鰹節の旨みが効いたスープがしっかりと絡む太麺。麺屋武蔵の7番目の系列店ですが、その中でもこってり濃厚な一杯が味わえるお店。驚きなのは並から特盛まで同一料金でスープも1杯までは無料。

JRと西武新宿線の線路の間にある細道にあり、駅から徒歩1分という好立地。実はカウンターテーブルの木目に武蔵の模様が入っているので探してみるのも楽しいですね。

#3 トリプルスープに背脂といえば「野方ホープ 高田馬場」

鳥がら、豚骨に野菜の厳選食材からなるトリプルスープ中太ちぢれ麺。スープに浮いた背脂の旨みががたまらない、創業30年を超える名店。野方ホープといえば卓上の生ニンニクあぶら唐辛子、後半には味変も楽しんでみるのもオススメ。

広々として間接照明の当たる空間にレンゲのシャンデリアが揺れる店内で、ゆったりと食事が楽しめます。

#4 正統派家系ラーメン「麺達 うま家」

しっかりとしたチャーシューにほうれん草、のりと正統派のバランスの取れた旨みの家系ラーメン。さらにライス一杯目無料、おかわりしても50円というコスパ最強のお店。油や麺の茹で加減なども選べます。

駅から徒歩1分の好立地なのもポイント。

名店揃いの高田馬場で一度は食べてみたい一杯!

激戦区とあって高田馬場は名店揃い。今回ご紹介するのはどの店もこちらのエリアを代表する並んでも食べたい超有名店。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: