アニーお祝い体験マガジン

【保存版】和倉温泉旅館おすすめ15選【石川県在住の筆者が徹底紹介】露天風呂付き客室・老舗からおしゃれ旅館まで・女子旅にも◎
中部地方 和倉・七尾

【保存版】和倉温泉旅館おすすめ15選【石川県在住の筆者が徹底紹介】露天風呂付き客室・老舗からおしゃれ旅館まで・女子旅にも◎

#9 大人のための上質なお宿「加賀屋別邸 松乃碧」

photo lisence by booking.com

こちらは#1で紹介した「加賀屋」の系列旅館です。「本物の日本と大人のお二人」というテーマをもとに、細部まで高級感に溢れた館内は見どころ満載。内装はもちろん、お食事の際の器はこの旅館のために造られた九谷焼や輪島塗の食器を使用。石川県の伝統工芸品の美しさに触れることができます。

館内には美術館も併設されているので、宿泊した際にはのぞいて見てくださいね。

加賀屋別邸 松乃碧の詳細情報

施設名加賀屋別邸 松乃碧
住所〒926-0175 石川県七尾市和倉町ワ部34番地(Googleマップ
施設タイプ旅館
温泉の有無露天風呂、大浴場、温泉あり
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#10 女子旅におすすめしたい!「虹と海」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

こちらも「加賀屋」グループの旅館です。これまでの旅館とは異なり、若者向けの旅館と言えます。特に女子旅で和倉温泉に来るならここが一押しヴィーナスフロアというお部屋にはビーズクッションやアロマミスト、特別なアメニティが用意されていますよ。事前予約でお部屋をバルーン装飾もしてくれます。

北陸の魚介をふんだんに使用したパエリアブイヤベースはおいしいと大好評です!

虹と海の住所・アクセスや予算など

店舗名虹と海
エリア石川県/和倉
住所〒926-0175石川県七尾市和倉町ヨ部96番地
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

和倉温泉で素敵な旅館に巡り合えますように

今回は石川県在住の筆者が、ここはおすすめ!と思う群馬の温泉旅館15選を紹介しました。気になる温泉旅館はありましたか?

和倉温泉の周辺には「のとじま水族館」や、野生のイルカと泳げるスポットもあります。また、のと里山街道を使えば、日本で唯一車で砂浜を走れる「千里浜なぎさドライブウェイ」や、過去ギネス認定を受けた「世界一長いベンチ」などへも日帰りで行けますよ。

宿泊の際には、ぜひそちらも行って見てくださいね!

1 2 3