アニーお祝い体験マガジン

【保存版】板橋デートならここ!関東在住の筆者おすすめの14スポット【食べ歩き・公園・人気グルメ・美術館など】
東京都 関東

【保存版】板橋デートならここ!関東在住の筆者おすすめの14スポット【食べ歩き・公園・人気グルメ・美術館など】

東京都板橋区は豊島区や北区・練馬区と隣接しており、池袋などにも近いので交通アクセスが便利です。自然が多く、東京都内にありながらのどかな感じがあるといったところが板橋の特徴となっています。穴場的なスポットがたくさんあるので、ぜひチェックしておきましょう。今回は関東在住の筆者が、近郊にいるからこそわかる板橋のデートスポット14選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

板橋の街並みを楽しもう

blank

image by PIXTA / 71411229

物価が安く、東京都内においても住みやすい場所といった板橋区でおすすめのデートスポットを紹介します。板橋ならではの雰囲気が楽しめるおすすめスポットの数々となっているので、要チェック!昔ながらの人情味あるスポットが盛りだくさん。

ゆっくりとした時間の流れを感じることができる場所がたくさんあるので、いろいろな場所をめぐってみませんか。有意義な時間が過ごせますよ!

定番だけどやっぱり外せない板橋おすすめデートスポットはここ!

のんびりとした感じのある板橋エリアですが、にぎやかなスポットもあります。デートスポットの定番となっているおすすめスポットを厳選して紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。板橋ならではの過ごしやすさがある場所ですよ!

#1 板橋十景のひとつ「東京大仏(乗蓮寺)」

blank

image by PIXTA / 36145430

東武東上線下赤塚駅より徒歩15分。板橋十景にもなっている定番スポットです。乗蓮寺本堂右手にあり、高さは13mといった青銅製の大仏になります。閑静な住宅街にあるといったこともあり、ちょっとした穴場感もあるといったところも魅力ではないでしょうか。

乗蓮寺の近隣には赤塚植物園があり、入園無料となっているので散策とともに立ち寄ってみませんか。ゆっくり二人でお散歩してみると気持ちいいですよ!

東京大仏(乗蓮寺)の住所・アクセスや営業時間など

名称東京大仏(乗蓮寺)
住所東京都板橋区赤塚5丁目28-3
営業時間・開場時間9:00~16:00
利用料金や入場料【拝観料】無料

#2 食べ歩きグルメを楽しもう「ハッピーロード大山商店街」

東武東上線大山駅より徒歩3分。食べ歩きグルメを楽しみたいといった方におすすめ。都内においても屈指の活気あふれる商店街としても評判です。下町風情を感じることもでき、楽しい時間を過ごすことができます。ぜひ一度足を運んでみませんか。

飲食店や惣菜を扱うお店がたくさんあるので、心地よい感じで過ごせます。板橋で食べ歩きを楽しみたいといったカップルに最適!

ハッピーロード大山商店街の住所・アクセスや営業時間など

名称ハッピーロード大山商店街
住所東京都板橋区大山町49−1
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#3 地元に馴染んだ美術館「板橋区立美術館」

都営三田線西高島平駅より徒歩15分。近隣の学生の作品が展示されるなどといった地元に馴染んだ企画も催されます。アートの世界観を楽しみたいといった方におすすめ。エントランスに展示室などでは素敵な空間が広がり、心を和ませることができます。

ボローニャ絵本展などが行われ、絵本の原画などを展示しています。たまには絵画をみて芸術に浸ってるデートなどもいいかもしれませんね!

板橋区立美術館の住所・アクセスや営業時間など

名称板橋区立美術館
住所東京都板橋区赤塚5-34-27
営業時間・開場時間9:30~17:00
利用料金や入場料【観覧料】展覧会ごとに異なる

#4 熱帯魚などがいる「熱帯環境植物館」

都営三田線高島平駅より徒歩7分。東南アジアの熱帯雨林を再現しているので異国情緒ある光景が楽しめるといったところが特徴です。地下にはミニ水族館もあり、普段あまり見かけることのできない魚に出会うことができます。落ち着きある空間が広がるといったところも魅力のひとつ。

 熱帯魚のほか、温室では珍しい植物を眺めながら過ごすことができます。緑の中で気持ちを癒すこともできるので、のんびりと過ごしてみませんか。

熱帯環境植物館の住所・アクセスや営業時間など

名称熱帯環境植物館
住所東京都板橋区高島平8-29-2
営業時間・開場時間10:00~18:00
利用料金や入場料【入館料】260円

#5 運動不足も解消「トランポリン・パーク トランポランド」

都営三田線板橋区役所前駅より徒歩4分。トランポリンの壁でネットで囲まれた空間となっており、日頃運動が不足していると感じているカップルにおすすめのスポットです。楽しい時間を1日過ごしてみましょう。インターネット上からの予約も可能。

トランポリンが初めてといった方でも気軽に楽しむことができるといったところも魅力的です。大人から子供まで楽しい時間を楽しめますよ!

トランポリン・パーク トランポランドの住所・アクセスや営業時間など

名称トランポリン・パーク トランポランド
住所東京都板橋区板橋2-46-3
営業時間・開場時間【平日】12:00~21:00【土日祝】10:00~20:00
利用料金や入場料【会員登録料】550円【ジャンプ料金】60分1,650円 90分2,150円

落ち着いた雰囲気を感じながら過ごせる板橋のデートスポット

自然豊かなスポットがたくさんある板橋では、落ち着いた雰囲気の中でデートを楽しみたいといった方にもおすすめ。ロマンティックな雰囲気に浸れる場所もあるので、チェックしておきましょう。

#6 プラネタリウムが人気「板橋区立教育科学館」

東武東上線上板橋駅より徒歩5分。プラネタリウムもあります。事前予約に当日のチケット購入が必要ですので、注意が必要です。素敵な星空を眺めながら、ロマンティックな雰囲気に浸ってみませんか。カップルのデートにも最適となっています。

無料で見学を行うことができるので、科学についていろいろと知りたいといった方は足を運んでみませんか。リーズナブルにデートが楽しめます。

板橋区立教育科学館の住所・アクセスや営業時間など

名称板橋区立教育科学館
住所東京都板橋区常盤台4-14-1
営業時間・開場時間9:00~16:30(板橋区内公立小中学校夏休み期間は9:00~17:00)
利用料金や入場料【入館料】無料

#7 花まつりは必見「南蔵院」

都営三田線本蓮沼駅A2出口より徒歩2分。3月下旬から4月上旬にかけては例年「花まつり」が行われます。お釈迦様の誕生を祝うお祭りで、不動尊を背景に素敵な花景色が広がる光景はまさに圧巻です。素敵な光景を眺めに出かけてみましょう。

御朱印をいただくこともできるので、御朱印めぐりを楽しみたいといったカップルにもおすすめの寺院となります。

南蔵院の住所・アクセスや営業時間など

名称南蔵院
住所東京都板橋区蓮沼町48-8
営業時間・開場時間【花まつり】3月下旬~4月上旬
利用料金や入場料【拝観料】無料

1 2