アニーお祝い体験マガジン

【保存版】亀戸で餃子を食べるならココ!餃子愛が止まらない筆者オススメの15店【本格・安くておいしい・ラーメン屋の餃子など】
亀戸 東京都

【保存版】亀戸で餃子を食べるならココ!餃子愛が止まらない筆者オススメの15店【本格・安くておいしい・ラーメン屋の餃子など】

皆さまは『亀戸』にどのようなイメージをお持ちでしょうか?
スカイツリーが近く観光スポットやグルメスポットとしてはもちろんオフィス街としても栄え近代と下町の両文化を楽しめる街、東京都江東区亀戸。亀戸にはグルメ心をくすぐられる素敵なお店が数多く軒を連ねています。餃子ひと筋の有名老舗店からリーズナブルな価格で味わえる隠れた名店まで、様々なシーンに合うピッタリのお店がきっと見つかるはずです!今回は餃子愛が止まらないアラサーグルメライターが、餃子の聖地『亀戸』で極上の餃子を満喫できるお店を15選ご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

Niko

ライター/Niko

グルメ愛が溢れ出る動物大好き愛酒家

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

B級グルメの聖地『亀戸』は餃子の魅力的なお店で満ちあふれている

blank

image by PIXTA / 50319565

情緒あふれる古き良き下町、繁華街、オフィス街に観光地と訪れる人々によって様々な顔をのぞかせる街、亀戸。そんな多様な表情を持ち合わせる亀戸はB級グルメの宝庫なのです。

皆さまは亀戸でB級グルメが深く親しまれている理由をご存知でしょうか?亀戸は高度成長期に、工場で働く労働者の方々で大変賑わった土地。安くて美味しいB級グルメはそんな多くの勤労者の食欲を満たすために生まれました。安い旨い早いの三拍子を兼ねそろえた料理、餃子は地元の人々から愛されB級グルメとして普及したのです。この地で餃子が激戦区として流行している理由もうなずけますね。今回はそんな『亀戸』餃子の魅力をたっぷりとお伝えしていきます。

本格餃子を味うならココ!こだわり抜いた餃子の専門店

餃子を食べたい!そんな時にやはり最初に思い浮かべるのは専門店ではないでしょうか?亀戸では多くの餃子の専門店がお店を構えています。

昭和から令和へと時代を越えて愛される有名店や、グルメサイト上位にランクインをする人気店。知る人ぞ知る穴場店から洒落っ気のあるお店までバリエーションに富んでいます。餃子屋さんに入った瞬間、鼻をくすぐる芳ばしい香りと沸き上がる蒸気に思わず唾をゴクリと飲み込んでしまったことはありませんか?今回はそんな湧きでる食欲が止められなくなってしまう、餃子の美味しい専門店をご案内していきます。

#1 行列ができる有名老舗店「亀戸餃子 本店」

亀戸餃子 本店(カメイドギョウザ) - 亀戸(餃子)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

最初にご紹介しますのはグルメサイトランキング堂々1位の大人気有名店です。そのお店は亀戸駅北口から徒歩1分の好立地にあります、昭和30年創業の下町情緒あふれる餃子専門店「亀戸餃子」。注文ができるのは、焼き餃子とドリンクのみというシンプルで明快なメニュー内容。餃子は1人2皿からオーダーが可能です。

そんな「亀戸餃子」だからこそ食べることのできる本格餃子は、焼き目はパリッと具材はジューシーでシャキシャキ、野菜と肉汁の旨味がたまりません!焼き場からは勢いよく沸き上がる蒸気にさらに食欲をそそられます。迅速な提供時間に、小皿にはたっぷりの洋からしを添えて。テイクアウトも大変人気で、焼き餃子と焼かない餃子を選択でき食後にお土産を買って帰る方も数多くいらっしゃいます。餃子に洋からし、1度味わうとやみつきです。皆さまもぜひご賞味されてみてはいかがでしょうか?

亀戸餃子 本店(カメイドギョウザ)の詳細情報や予約はこちら

名称亀戸餃子 本店(カメイドギョウザ)
ジャンル餃子
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都江東区亀戸5-3-4
最寄り駅亀戸駅
電話番号03-3681-8854
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 種類が豊富“自家製秘伝のタレ”で味わうこだわりの餃子専門店「藤井屋」

blank

亀戸で有名な餃子専門店「藤井屋」は、北口から徒歩3分の場所に位置しています。餃子の種類が豊富で、ラインナップは定番の元祖餃子から斬新なエビニラ餃子にバリバリ餃子や国産銘柄豚を使用した黒豚餃子、しそ餃子にチーズ餃子。

ニンニク不使用なのでお子さまに女性や匂いを気にされる方にも大変オススメです。生餃子のお持ち帰りも可能になりますので、お店の味をご自宅でもお腹いっぱい満喫することができます。ぜひ秘伝の自家製タレをたっぷりとかけて味わってみてくださいね。

藤井屋の詳細情報や予約はこちら

名称藤井屋
ジャンル餃子、中華料理、ラーメン
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都江東区亀戸5-13-8 佐藤ハイツ 101
最寄り駅亀戸駅
電話番号050-5456-8664 03-3683-1891
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 岩手県産の銘柄豚を使用した“マル秘餃子”が食べられるお店「餃子酒場 秘密基地」

blankネット予約が可能です!

「餃子酒場 秘密基地」は亀戸駅北口からスキップで1分の場所にあります。サラリーマンの秘密基地がコンセプトで、遊び心くすぐられるチャーミングでお酒好きにはたまらないお店です。

そんな「秘密基地」でいただけるのは、岩手県産の銘柄豚を使用した“マル秘餃子”。ジューシーでジュワリとあふれでる肉汁のエキスと脂身の旨味がたまりません。土日祝日は14時からオープンをしていますので昼呑みにも最高です。

餃子酒場 秘密基地(ギョウザサカバ ヒミツキチ)の詳細情報や予約はこちら

名称餃子酒場 秘密基地(ギョウザサカバ ヒミツキチ)
ジャンル居酒屋、餃子、ホルモン
ネット予約ネット予約可能
住所東京都江東区亀戸5-14-1 平野ビル 1F
最寄り駅亀戸駅
電話番号050-5571-4845 03-5875-3960
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 新感覚!博多うどん×すだち餃子「大衆酒場 博多どんたく 亀戸店」

餃子 もつ鍋 鉄板焼肉 うどん 博多どんたく 亀戸店 - 亀戸(居酒屋)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

亀戸南側エリアにあります「大衆酒場 博多どんたく 亀戸店」はなんと駅から91m徒歩1分という好立地にあり、賑やかな活気みなぎるお店です。

名物は博多うどん×すだち餃子!博多ならではの食べやすい小振りサイズの餃子にうどん出汁を加えカリッと芳ばしく焼き上げ、ポン酢にすだちをかけて味わう「博多どんたく」ならではのこだわりの餃子は最高の逸品です。毎月0のつく日は名物のすだち餃子がお得なお値段で楽しめます。最新の情報は店舗サイトをチェックしてみてくださいね。

餃子 もつ鍋 鉄板焼肉 うどん 博多どんたく 亀戸店の詳細情報や予約はこちら

名称餃子 もつ鍋 鉄板焼肉 うどん 博多どんたく 亀戸店
ジャンル居酒屋、うどん、餃子
ネット予約ネット予約可能
住所東京都江東区亀戸6-61-9
最寄り駅亀戸駅
電話番号03-5858-8102
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

安くて美味しい!本場中華料理店で味わう“餃子”

〝安い旨い早い〟の三拍子がそろい人々の需要に応えてくれる中華料理店。亀戸は、実は多数の中華料理店が集う本場中華の激戦の地でもあるのです。低価格でコストパフォーマンスの高い料理の数々、その中でも美味しい餃子をいただくことのできる中華料理店をご紹介していきます。餃子専門店だけではない、亀戸の町中華で味わうオススメの餃子をお伝えさせていただきますね。

1 2 3 4