アニーお祝い体験マガジン

【保存版】本八幡デートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの15スポット【公園・縁結びスポット・動物園・グルメなど】
千葉県 本八幡

【保存版】本八幡デートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの15スポット【公園・縁結びスポット・動物園・グルメなど】

本八幡駅は、千葉県市川市八幡二丁目にあります。東京都内にも近いといったこともあり、アクセスに便利な駅として人気があります。市川市の行政の中心ともなっており、活気あふれる場所。定番から穴場までいろいろなデートスポットがあるので参考にしてみてください。今回は千葉県在住の筆者が、近隣にいるからこそわかるおすすめの本八幡のデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

本八幡の魅力に触れることができるスポットを紹介

image by PIXTA / 66526637

本八幡駅はJR総武線・都営地下鉄・京成本線といった3路線が乗り入れているといったアクセスに便利な場所。駅周辺にはショッピングスポットもあり利用に便利です。のどかな感じがあるので、落ち着いた感じのデートを楽しみたいといったカップルにもおすすめ。

たくさんの見どころがあるので、本八幡デートを思う存分に楽しんでみませんか。お気に入りのスポットを見つけましょう。

定番だけどやっぱり外せない本八幡でおすすめのデートスポットはここ!

本八幡駅周辺でデートを楽しみたいといったカップルにとって、外すことのできない定番スポットになっています。はじめて本八幡に来るといった方でも気軽に利用ができるおすすめの場所です。わりと落ち着いた感じの場所が多いのも本八幡のデートスポットの特徴ですので、ぜひ参考にしてみましょう。

#1 縁結びのご利益がある「葛飾八幡宮」

blank

image by PIXTA / 48853454

都営新宿線本八幡駅より徒歩10分。参拝者用の駐車場もあるのでドライブデートにも利用可能です。境内には「千本いちょう」と呼ばれている大公孫樹などもあり、見どころがたくさんあります。心地よい雰囲気を感じながらデートができる定番スポットです。

縁結びのパワースポットにもなっているので、ご利益に授かりたいといった方は足を運んでみましょう。昔ながらの雰囲気がある神社です。

葛飾八幡宮の住所・アクセスや営業時間など

名称葛飾八幡宮
住所千葉県市川市八幡4−2−1
営業時間・開場時間【社務所】 9:00~16:00
利用料金や入場料【拝観料】無料

#2 1日デートが楽しめる「ニッケコルトンプラザ」

blank

image by PIXTA / 56887721

都営新宿線本八幡駅より徒歩10分。本八幡でショッピングを楽しみたいといったカップルにおすすめ。ファッションにグルメ・カフェなどといったさまざまなスポットがあります。TOHOシネマズもあるので、映画を楽しみつつゆっくりと過ごしてみましょう。

有意義な時間を過ごすことができるので、本八幡周辺で1日過ごせる場所をお探しの方におすすめとなっています。駅からも近いのでアクセスに便利ですね!

ニッケコルトンプラザの住所・アクセスや営業時間など

名称ニッケコルトンプラザ
住所千葉県市川市鬼高1丁目1番1号
営業時間・開場時間【専門店】月~金10:00~20:00 土日祝10:00~21:00【グルメストリート】11:00~22:00 ※店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#3 科学の魅力について触れることができる「千葉県立現代産業科学館」

blank

image by PIXTA / 62844121

JR本八幡駅より徒歩12分。科学技術を通じて体験的に学ぶことができるので、科学に興味があるといったカップルにおすすめのスポットの数々です。現代産業の歴史であったり、最先端技術についての説明がなされている常設展示もあります。

ニッケコルトンプラザや中央図書館に隣接しているので、一緒にめぐってみませんか。楽しい時間を過ごすことができます。

千葉県立現代産業科学館の住所・アクセスや営業時間など

名称千葉県立現代産業科学館
住所千葉県市川市鬼高1丁目1−3
営業時間・開場時間9:00~16:30
利用料金や入場料【入場料】300円【プラネタリウム】500円

#4 待ち合わせにも利用ができる「市川市中央図書館」

blank

image by PIXTA / 57016104

本八幡駅から徒歩12分。施設も充実しており、蔵書もたくさんあるので使い勝手が良いといった声もあります。ちょっとした時間の合間にも立ち寄ることができるので、どなたでも気軽に立ち寄れるも魅力のひとつ。デートの際の待ち合わせ場所としても最適ではないでしょうか。

静かで落ち着きある場所となっているので、二人でゆっくりとデートの時間を過ごすことができます。本八幡駅周辺でデートをお考えの方におすすめの場所のひとつです。

市川市中央図書館の住所・アクセスや営業時間など

名称市川市中央図書館
住所千葉県市川市鬼高1丁目1−4
営業時間・開場時間【火~金】10:00~19:30【土日祝】10:00~16:00
利用料金や入場料【入館料】無料

#5 総武線本八幡駅に直結「シャポー本八幡」

本八幡駅より徒歩1分。総武線本八幡駅に直結しているので、天候を気にせずに利用ができるといった点でもおすすめです。たくさんのテナントがあるので、ファッションブランドの購入やグルメをいただくなどを思う存分に楽しんでみませんか。

テイクアウト可能な店もあり、ご家庭や職場でランチやディナーを楽しみたいといった方にもおすすめとなっています。さまざまな目的で利用可能なところが高ポイントですね!

シャポー本八幡の住所・アクセスや営業時間など

名称シャポー本八幡
住所千葉県市川市八幡2-17-1
営業時間・開場時間【衣料品・雑貨・サービス】10:00~21:00【食料品】10:00~21:00【スーパー】10:00~22:00【食堂・喫茶】11:00~22:00 ※異なる店舗あり
利用料金や入場料店舗により異なる

1 2 3 4