アニーお祝い体験マガジン

【保存版】本八幡デートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの15スポット【公園・縁結びスポット・動物園・グルメなど】
千葉県 本八幡

【保存版】本八幡デートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの15スポット【公園・縁結びスポット・動物園・グルメなど】

本八幡の穴場的なスポットでもデートが楽しめる

静かな場所が多い本八幡のデートスポットですが、穴場的な感じのある場所についても触れていきます。駅からはやや離れた場所にあるものの、居心地のよさも感じられる場所といった穴場スポットです。

#6 桜の名所「里見公園」

本八幡駅よりタクシーで16分。洋式庭園で園内では北原白秋の旧居「紫烟草舎」に「明戸古墳石棺」などといったスポットもあり、見どころも盛りだくさん。古戦場としても知られ、ちょっとした穴場的な感じです。桜の季節には「桜まつり」も行われます。

美しい夕陽を眺めることもでき、千葉県内においても穴場的な存在ではないでしょうか。気持ちをリフレッシュすることができます。

里見公園の住所・アクセスや営業時間など

名称里見公園
住所千葉県市川市国府台3-9
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#7 四季折々の花々が楽しめる「おりひめ神社」

JR総武線本八幡駅より徒歩10分。桜やチューリップなどが咲き、四季折々の変化を楽しむことができる穴場的スポットです。穴場的な要素もありながら、ショッピングモール内にあるのでにぎやかな雰囲気も併せ持っています。ちょっとした休息に利用してみましょう。

地元の人しか知らない穴場スポットです。伊勢神宮から分霊された天照大御神を祀っています。縁結びのご利益に授かりましょう。

おりひめ神社の住所・アクセスや営業時間など

名称おりひめ神社
住所千葉県市川市鬼高1‐1‐1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【拝観料】無料

#8 珍しい動物にも出会える「市川市動植物園」

本八幡駅よりバスで30分。シセンレッサーパンダやスマトラオランウータンなどといった普段あまり動物園でお目にかかれない動物にも出会うことができます。心を和ませたいといったカップルにおすすめのスポット。観賞植物園やバラ園も併設しています。

趣向を凝らした内容となっているので、年齢層が関係なくどなたでも楽しめるといったところも魅力的ですね。優雅なひと時を楽しみましょう。

市川市動植物園の住所・アクセスや営業時間など

名称市川市動植物園
住所千葉県市川市大町284番1外
営業時間・開場時間9:30~16:30
利用料金や入場料【入園料】440円

#9 昭和モダンな感じがある「水木洋子邸」

JR総武線本八幡北口より徒歩15分。シナリオ作家として知られる水木洋子さんが創作の場としてきた家屋です。しっかりと手入れもなされており、昭和の雰囲気を感じることもできるので心も和みます。レトロ感もあり、穴場的な感じが魅力的です。

風情ある光景を満喫してみたいといった方は足を運んでみませんか。昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気があります。

水木洋子邸の住所・アクセスや営業時間など

名称水木洋子邸
住所千葉県市川市八幡5-17-3
営業時間・開場時間【第2、4土曜とそれに続く日曜】10:00~16:00
利用料金や入場料【入館料】無料

#10 たくさんのご利益に授かれる「白幡天神社」

JR総武線本八幡より徒歩15分。菅原道真公を祀っており、殖産興業や学問・開運・育児・縁結びといった感じに多くのご利益に授かることができる場所です。住宅地にあり、落ち着いた感じがあります。御朱印をいただくこともできるので、御朱印めぐりをたのしみたいといったカップルにもおすすめ。

アットホームな感じがあり、子落ち良い雰囲気を感じることができるといったところもおすすめの理由です。穴場的な感じもあります。

白幡天神社の住所・アクセスや営業時間など

名称白幡天神社
住所千葉県市川市菅野1丁目15‐2
営業時間・開場時間10:00~15:30(昇殿参拝)
利用料金や入場料【拝観料】無料

1 2 3 4