中部地方御殿場・富士静岡県

【2021年版】御殿場アウトレットのレストラン15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【関東在住民が徹底ガイド】名物・軽食・スイーツなど

都心からもほど近く、マイカーでもわずか2時間足らずでアクセスできる静岡県御殿場市(ごてんばし)。ここには「御殿場・プレミアムアウトレット」があり、いつも多くのカップルたちで賑わっています。そんな人気スポットにはここでしか味わえないグルメも実に盛りだくさん。
今回は関東在住でしばしば御殿場を訪れる筆者が、デートや記念日など特別な日に使えるおすすめの御殿場アウトレットレストラン15選をご紹介します。もちろん、どのお店も感染症対策はばっちりです。

ライター/すけろく

福岡県出身で千葉県在住のWebライターです。得意なジャンルは観光・グルメ・レジャーなど。週末は、趣味の温泉めぐりがてら穴場スポットを求めて東奔西走。地元の情報はもとより、関東一円を中心におすすめのデートスポットや宿泊施設の情報をお届けしています。

この記事で紹介している御殿場アウトレットのレストランならここ!

御殿場アウトレットのおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

富士山が間近に感じられる人気スポット・御殿場

image by PIXTA / 61550205

御殿場市は、静岡県東部に位置する高原都市です。古くから富士登山の拠点として栄え、その後は避暑地としてもにぎわうようになりました。また、箱根や熱海といった人気観光スポットからもほど近く、多くの観光旅行客が訪れる街としても知られます。

今回の記事で得られた情報が、そんな魅力的な街でお買い物デートを予定している二人のお役に立てれば幸いです。

御殿場アウトレットでしっかりとご飯を食べたいならココ!

御殿場アウトレットでショッピングデートを楽しむ二人。あちらこちらのお店をのぞいているうちに、すっかりお腹がペコペコになることもあるでしょう。

そんなときにお腹いっぱいまで美味しいものを食べれば、また元気にデートの続きが楽しめるというもの。そんなわけで、ここではしっかりとご飯が食べられるお店を厳選してご紹介します。

#1 本場・関西焼きのウナギでしっかりエネルギーチャージ!「瓢六亭」

ウナギと麦とろ飯が美味しいと評判の「瓢六亭(ひょうろくてい)」。ここのウナギは関西で見られる「地焼き」方式を採用しています。

蒸さずにしっかりと焼くスタイルは香りと歯触りが抜群だとリピーターも多数。うな重でもひつまぶしでも、どちらを選んでも大満足間違いなしの逸品です。

#2 幻のコシヒカリが美味しくいただけると話題の「Salon Ginza Sabou Komeshokudo」

名前に「こめ食堂」とある「Salon Ginza Sabou Komeshokudo」。ここは、お米をいかに美味しくいただくかに注力されているのが特徴です。

使われているお米は幻のコシヒカリとされる「雪ほたか」。甘みと食感が一味も二味も異なるのが実感できます。

#3 名物・げんこつハンバーグに満足度100%!「炭焼きレストランさわやか」

「炭焼きレストランさわやか」のいちおしメニューだと断言できるのがげんこつハンバーグ。このビーフ100%の旨味あふれるお肉を強火で一気に焼き上げるのがこのお店の流儀です。

2種類のソースが選べるほかにも、きざみワサビで食べるのもおすすめ。いずれにしても、肉本来の甘みと旨味が口中に広がります。

#4 代名詞となった豆腐かつ煮は間違いなくおすすめ!「田むら銀かつ亭」

箱根・強羅エリアに本店がある「田むら銀かつ亭」。その本店そのままのおいしさが御殿場で味わえるとあっては立ち寄らずにはいられません。

トンカツやアジフライなどの定番料理を押しのけてイチオシにしたいのが、名物の「豆腐かつ煮」。豆腐と豚ひき肉が奏でるハーモニーを心ゆくまでご堪能ください。

#5 魚市場直送の新鮮で大きなネタがたまらない「沼津魚がし鮨」

ネタが大きく新鮮で美味しいと地元でも評判の「沼津魚がし鮨」。それもそのはず、日本でも有数の沼津港で水揚げされた魚介が店舗へと直送されているとのことです。

おすすめは、「DX近海握り」駿河湾の海の幸を存分に堪能できるセットメニューです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: