中部地方松本長野県

【2020年版】松本デートならここ!長野マニアおすすめの15スポット

松本で自然を感じるデートスポット!

続いては、自然派デートを探しているカップルにおすすめしたい、松本で大自然を感じることのできるスポットを紹介します。雄大な山々に囲まれ、どこにいても美しさを感じられる松本で、とっておきのデートを過ごしてくださいね。

#6 松本市街を一望できる隠れスポット「アルプス公園」

image by PIXTA / 38161412

西に北アルプス連峰や安曇野、東に松本市街を一望することができる「アルプス公園」。自然博物館や動物園、など施設が充実しているのも魅力のひとつです。

デートにおすすめしたいポイントは、夜景が見えること。夜になると雰囲気が変わり、展望台からは松本市街の夜景が一望できますよ!

#7 夏は避暑地、冬はスキーと1年中楽しめる「乗鞍高原」

image by PIXTA / 44820067

標高1,500mの高さに位置する「乗鞍高原」。夏は避暑地として、秋は山々が紅葉で赤く染まり、冬はスキーが楽しめるなど1年を通して様々な楽しみ方ができるスポットです。

また、一番の魅力が空一面に広がる星空。まるで降ってくるかのような星空はなかなか普段の生活では見ることができないので、おすすめです。ロマンチックな雰囲気になること間違いなし。

#8 まるで別世界!「美ヶ原高原」

image by PIXTA / 66569808

標高2,000mに広がる「美ヶ原高原」からは、北アルプスや浅間山、南アルプス連峰、富士山など視界一面にパノラマが広がる大自然スポットです。

夏には放牧された牛がのんびりしている姿を見ることも。季節によってさまざまな花が咲き誇り、どの季節に来ても美しい風景を見ることができます。

#9 新緑や紅葉が美しい「あがたの森」

image by PIXTA / 53738554

松本市の中心にいながら気軽に自然を満喫したいカップルにおすすめなのが、「あがたの森公園」。杉やケヤキに囲まれた広い敷地の公園です。

日本庭園や芝生広場、遊具、旧制松本高校のレトロな木造校舎など敷地内で様々なものを楽しむことができます。並木道は新緑や紅葉がきれいな季節に訪れるとより一層美しい姿を見ることができますよ。

#10 松本市街を一望!「弘法山古墳」

image by PIXTA / 60303433

古墳時代の前方後円墳である「弘法山古墳」は、弘法山山頂にあるため北アルプスや松本市街を一望できる絶好の展望スポットです。

特に春には桜が咲き誇り、北アルプスと桜並木、松本市街の景色を楽しむことができます。歴史と絶景を一度に満喫できるおすすめデートスポットです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: