沼田・老神・尾瀬渋川・伊香保群馬県草津・尻焼・花敷関東

【2021年版】群馬県日帰りドライブデートならここ!ツアープランナーおすすめの15スポット【パワースポット・アクティビティ・温泉など】

群馬県日帰りデートがしたいけどピンとくる記事が見つからない…と、お困りのあなたに!群馬県の日帰りドライブデートにぴったりのとっておきスポットだけをまとめてみました。付き合い立てホヤホヤの初デートから熟年カップルのマンネリ解消デートまで、2人で盛り上がるドキドキスポットを紹介しているので是非群馬県日帰りドライブデート計画の参考にしてくださいね。

今回は旅行会社でツアープランナーをしている筆者が、現地を調べてこそそわかるおすすめの群馬県日帰りドライブデートスポット15選を紹介します。

群馬県にはドライブデートを盛り上げるラブラブスポットが沢山!

image by PIXTA / 53147998

北関東に位置する群馬県には、温泉をはじめ、自然や歴史を感じるデートで訪れたいワクワクスポットがたくさんあります。その中でもデートを盛り上げるマメ知識とともに一押しスポットをテーマごとに紹介していきますね。

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

まずは群馬県といえばここ!な、群馬県日帰りドライブデートで訪れないと損な定番スポットをご紹介します。

#1 幻想的な温泉街を歩きたいなら「草津湯畑」

image by PIXTA / 58664179

日本三名泉のひとつであり、日本一の自然湧出湯量と泉質を誇る草津温泉のシンボル・草津温泉湯畑。群馬県の日帰りデートで訪れないと損な、車でも訪れやすい定番ドライブデートスポットですよ。

湯畑の周りには瓦を敷き詰めた遊歩道や石柵、白根山を象った白根山ベンチなどがあり、ライトアップされる夜の眺めも幻想的なのでドライブデートの最後に訪れるのもオススメ。草津温泉グルメも忘れずに堪能してくださいね。

#2 歴史的な建造物を見に行く「富岡製糸場」

image by PIXTA / 47536113

明治5年に、フランス人の製糸技術者ブリュナが指導して建てられた日本初の官営模範器械製富岡製糸場。富岡」ICを降りて5分程でたどり着くアクセス抜群の日帰りドライブスポットです。

近年世界遺産にも登録され、国内外から訪問客が集まります。日本近代産業発祥の地として、当時木骨と赤レンガ造りの建物群が保存されているので歴史を感じましたよ。施設内のギャラリーでは富岡シルクの展示・販売もあり、お土産の購入にもぴったりです。

#3 写真映えする素敵スポット「伊香保温泉石段」

image by PIXTA / 66477004

群馬県といえば、伊香保温泉石段も有名です。運転しやすい街中にあり、他のデートスポットへもアクセスしやすいので、日帰りドライブデートに一押しの立ち寄りスポット。

伊香保温泉の温泉街は石段の中央道を挾んで左右に雛段式に懐かしさを感じさせる旅館や土産品店、飲食店が建ち並び、温泉の香りがあたりに立ち込めて独特な情緒をかもし出していました。無料で入れる足湯もあるので、是非2人でゆったり石段散策を楽しんでくださいね。

#4 時代劇に出てきそうなスポット「積善館本館 慶雲橋」

image by PIXTA / 70190796

元禄7年に創業し、国や県の登録文化財にも指定されている四万温泉の宿・積善館。山の中にあるので、ドライブデートの際にぴったりのスポットです。

日本最古の湯宿建築を残す本館前にかかる赤い慶雲橋は、千と千尋の神隠しのイメージモデルと言われ、宿の玄関口として創業当時から宿の玄関口として多くの湯治客を迎えてきました。レトロな雰囲気が漂う元禄の湯やカップルで一緒に楽しめる混浴露天を楽しんでくださいね。

#5 自然が創り出す不思議なスポット「湯釜」

image by PIXTA / 70329938

白根山山頂にある世界でも有数の酸性火口湖・湯釜。直径300m、水深30mのエメラルドグリーンの湖は実際に見ると迫力があり大変美しい光景でしたよ。動植物の姿がほとんど見られない荒涼とした岩壁で、自然の偉大さを感じます。

温泉街から30分ほど車を走らせた先にある絶景ドライブスポットですよ。火口縁に設置された展望所から雄大な眺めを楽しめるほか、周囲には遊歩道やトレッキングコースもあり楽しみ方色々ですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: