みなとみらい・桜木町神奈川県関東

【2020年版】みなとみらいでカフェならここ!横浜通筆者おすすめの15選

横浜市内のお出かけスポットと言えばみなとみらい!映画館や遊園地などの遊べるスポットが豊富で、ショッピングも楽しめます!そして夜景も最高ですね。楽しい一日を過ごせる場所です。歩き疲れたときにはカフェを探してしまいませんか?ゆっくりとランチやお茶を楽しめるカフェがたくさんありますよ。

今回は横浜大好きな筆者が、みなとみらいのおすすめのカフェ15選を紹介します。

ライター/トダエリ

元マスコミ勤務で、今は主婦です。転勤族なので引っ越しばかり。愛知や静岡など、転勤先で見つけた素敵なホテルやレストランを紹介していきたいと思います。若いカップルの方にも、結婚記念日を祝うご夫婦にもお役に立てたら嬉しいです!!

みなとみらいには雰囲気抜群のカフェがいっぱい!

image by PIXTA / 69239937

人気のデートスポットでもあり、観光地でもあるみなとみらいはJRの桜木町駅、関内駅や地下鉄のみなとみらい駅など他路線を利用可能で便利な立地。

飲食店もたくさんあるので、カフェも選び放題!雰囲気や立地、コスパ、おすすめメニューなどで選んでみてくださいね。

甘いものを食べたい時はここ!

歩き疲れた時って、甘いものが食べたくなりませんか?スイーツとコーヒーで休憩しましょう◎カラフルなスイーツなら、インスタ映えも期待できますよね?絶品スイーツをいただけるカフェをご紹介します!

#1 旬の果物を食す「果実園リーベル ランドマーク店」

旬の果物を一番熟した状態で提供してくれる「果実園リーベル ランドマーク店」。店内での手作りにこだわり、ケーキだけでなく、アイスやジェラートまで自家製!

インスタ映えするフルーツパフェは大迫力。季節のフルーツと甘いパンケーキのコラボを堪能できる季節のフルーツミックスパンケーキも絶品です◎お腹が空いている時には、フルーツサンドもおすすめ。フルーツパーラーのサンドウィッチは一味違います。

#2 大満足のケーキ「ハーブス 横浜ランドマークプラザ店」

大きなケーキが印象的なハーブス!ハーブスのケーキファンという方も多いのではないでしょうか。旬のフルーツを使ったケーキを常時12種類用意。行く度に違う季節の味が楽しめるのも魅力の1つです。

私のおすすめはミルクレープ!たくさんのフルーツと甘いクリームを挟んだミルクレープ、絶品です。しかも大きいのでとても幸せな気分に◎ランドマークプラザにあるので、迷うことなくたどり着けるはず!

#3 色鮮やかなスイーツ「ラ・メゾン 横浜ランドマークプラザ店」

こちらもランドマークプラザ内にある「ラ・メゾン 横浜ランドマークプラザ店」。白を基調にしたインテリアで、女子好みの雰囲気!

店頭に並ぶスイーツは色鮮やかで、インスタ映えしそうなものばかり!ただ果物を並べるだけでなく、デコレーションがとってもかわいいので、女性はテンション上がります。パスタなどの食事メニューも充実しているので、ランチ&デザートを一緒に楽しめるおすすめスポット◎

#4 ソフトクリームがかわいい「象の鼻カフェ」

横浜開港150周年を記念して造られた象の鼻パーク内にあるカフェ!象の顔をモチーフにしたソフトクリームはとってもかわいくて、食べるのがもったいなくなってしまいます。ぜひ一度試してみてくださいね◎この他にもおいしいスイーツやドリンクがいっぱい。

赤レンガ倉庫と大さん橋の間にあり、絶景スポットでもあります。晴れた日には芝生に座ってもOK!さわやかな海を見ながら、かわいいスイーツを堪能しましょう!

#5 チョコ好きにはたまらない「バニラビーンズ みなとみらい本店」 

チョコレートパルフェやフォンダンショコラなど、最高級のチョコを使ったスイーツをいただける「バニラビーンズ みなとみらい本店」。チョコ好きなら、絶対行くべきカフェです。最寄り駅は馬車道駅で、みなとみらいまで徒歩圏内◎

クッキーでチョコをサンドしたものや、チョコのソフトクリームなど趣向を凝らしたメニューが楽しい!高級なので、私は自分へのご褒美にしています。店内は茶色のチョコレートっぽいレンガで、かわいらしいインテリア。居心地のいいカフェですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: