みなとみらい・桜木町神奈川県関東

【2020年版】みなとみらいでカフェならここ!横浜通筆者おすすめの15選

がっつりお腹も満たしたい時におすすめ!

スイーツやお茶だけでなく、食事も楽しみたいときでもカフェが大活躍!おしゃれなカフェって、食事メニューもおしゃれ◎きっと、テンション上がりますよ!しかもカフェって、食事時には空いていることもしばしば。人気カフェも、ランチやディナータイムは穴場。並ばずに入れるかもしれません!

#6 とにかくおしゃれな空間「RHC CAFE みなとみらい店」

「RHC CAFE みなとみらい店」は大人気セレクトショップ「ロンハーマン」のカフェ。インテリアにもこだわりがあり、ゆったりとしたソファにおしゃれなクッション。食べ終わった後にも、思わず長居してしまうような最高の環境です。カフェの後には、ロンハーマンでショッピングするのにも楽々◎

ハンバーガーやサンドウィッチ、パスタ、サラダなどボリュームたっぷりのメニュー!華やかな盛り付けで、食欲が湧きます◎

#7 小上がり席でのんびり「chano-ma 横浜」

赤レンガ倉庫内にあり、小上がり席が人気の「chano-ma 横浜」。靴を脱いでくつろげる場所って、ほっとしますよね?テラス席からはみなとみらいを一望できるので、気候のいい季節はテラスもおすすめ◎

気になるメニューはサーロインステーキやカツレツなどがっつり系!マグロとアボカドを使ったどんぶりなど女性好みのメニューも豊富です。記念日プランなら、二人でシェアできるコースも。特製のデザートプレートも付きますよ。とてもかわいらしいデコレーションなので、ぜひ予約してみてくださいね。

#8 開放的なオープンテラス「アマルフィイ カフェ」

マークイズみなとみらいの1階にあり、さわやかなオープンテラスで食事をいただける「アマルフィイ カフェ」。おしゃれな外観で通りかかると思わず入りたくなるような雰囲気です。

イタリア料理のカフェなので、ピザやパスタの種類がたくさん!ピザとパスタを頼んで、シェアするのもいいですね。お昼からビールやワインを楽しめる贅沢な空間◎休日の午後をゆったりと過ごせる場所です。

#9 本場のアメリア料理を堪能「ハードロックカフェ 横浜」

ロックミュージシャンが使った楽器や衣装が飾られた店内は、ノリノリの音楽が流れ続けて気分が盛り上がります。本場アメリカの料理で、どのメニューもボリューム満点のアメリカサイズ!ドリンクの大きさにも驚くかもしれません。

私のおすすめはノンアルコールカクテル!フルーツをふんだんに使ったノンアルコールカクテルが種類豊富で、他のお店ではなかなか出会えない味。大きなグラスで出てくるので、お楽しみに◎

#10 レトロなアメリカンダイナー「ジャックカフェ」

かわいらしいアメリカンダイナーの雰囲気が漂う「ジャックカフェ」。最寄り駅は日本大通り駅。大さん橋に近く、みなとみらいから散策しながら歩くのにぴったりな距離です。

メニューはハンバーガーやサンドウィッチなどがメイン。自家製パンを使っているのですが、このパンがとってもおいしい!トースト加減も絶妙◎そんな人気のパンにハンバーグやウインナーを挟んだらおいしいに決まってますよね。ボリュームのあるケーキもおすすめです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: