中部地方奥飛騨岐阜県

【2021年版】奥飛騨デートならここ!地元民が厳選する奥飛騨のデートスポット決定版【15選】

もっと知りたい!奥飛騨の穴場おすすめデートスポット!

つづいては奥飛騨の穴場デートスポットを紹介します。

たっぷりと自然を感じることができる場所やゆっくり時間を過ごすのにぴったりなおすすめデートスポットがたくさんあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

#6 アウトドアカップルにおすすめ!「平湯キャンプ場」

奥飛騨の大自然に囲まれた絶好なロケーションでキャンプのできる「平湯キャンプ場」。本格的にアウトドアライフを満喫したいカップルに特におすすめのキャンプ場です。

秋には紅葉で山々が赤く染まり、さらに絶景を楽しみながらキャンプを満喫!露天風呂がある「ひらゆの森」が歩いて10分の場所にあるため、温泉も合せて楽しめます。

#7 大迫力のマイナスイオンスポット!「平湯大滝」

image by PIXTA / 59641560

飛騨三大名瀑のひとつとして知られる落差64m、幅6mの「平湯大滝」。大自然が広がる山々の間から流れてくる滝は迫力満点です。

毎年2月には平湯大滝結氷まつりが開催され、氷結した滝のライトアップを見ることができます。幻想的な風景もぜひ楽しんでくださいね。

#8 日本一高い場所にある鍾乳洞!「飛騨大鍾乳洞」

image by PIXTA / 31367126

「飛騨大鍾乳洞」は全長約800mにも及ぶ広さの鍾乳洞です。標高900mもの高さの場所にあり、日本一高い場所に位置する観光鍾乳洞として知られています。

散策は約30分程度。青やカラフルなライトに照らされた幻想的な景色を楽しみながら見学することができるのも魅力のひとつです。エリアによってさまざまなコンセプトを満喫できるようになっていますよ!

#9 エメラルドグリーンの水面が美しい!「双六渓谷」

北アルプス双六岳からを源流として流れる「双六渓谷」。エメラルドグリーンに輝く澄んだ水面は一見の価値ありです。夏は川遊びなどアウトドアが楽しめ、秋には山々が紅葉で渓谷一帯が赤く染まるため、四季折々の美しさを感じることができます。

#10 地元の新鮮な野菜をお土産に「福地温泉朝市」

昭和を感じさせる古民家や看板が特徴的な「福地温泉朝市」。旬の野菜や特産品がリーズナブルに手に入るおすすめの朝市です。

また飛騨地方の名物朴葉みそや地元の果物や野菜を使ったジュース、山椒などお土産として買いたい商品もたくさんあるので、時間を見つけて立ち寄ってみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: