アニーお祝い体験マガジン

【保存版】天王寺駅周辺デートならここ!大阪に住んでいた筆者おすすめの15スポット【定番・ショッピング・人気グルメなど】
上本町・天王寺・市内南部 大阪府

【保存版】天王寺駅周辺デートならここ!大阪に住んでいた筆者おすすめの15スポット【定番・ショッピング・人気グルメなど】

天王寺駅周辺にあるおすすめのデートスポットをさまざまな観点から紹介していきます。大阪府内においてもたくさんの見どころがある人気の駅となっているので、人それぞれのデートの楽しみ方ができると評判です。有名スポットから穴場的なスポットまで盛りだくさん。今回は大阪に住んでいた筆者が、よく出かけた場所だからこそわかるおすすめのデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

天王寺駅周辺はアクセスにも大変便利

image by PIXTA / 53872331

天王寺や阿倍野とも呼ばれている、天王寺駅周辺は人気のエリア。通天閣や新世界などといった場所へも徒歩圏内にあるので、いろいろな楽しみ方ができます。近場でゆっくりといろいろな場所をめぐることができるといったところも人気の理由です。

天王寺らしさを感じることができるスポットをたくさん紹介していきますので、天王寺駅周辺でデートスポットをお探しの方は参考にしてみてください。

定番だけどやっぱり外せない天王寺駅周辺のデートスポットはここ!

天王寺駅周辺にある定番のデートスポットで優雅なひと時を楽しみましょう。有名スポットがたくさんあるので、天王寺エリアには魅力が盛りだくさんです。天王寺公園を筆頭におすすめスポットで思う存分にデートを楽しみましょう。定番スポットに触れていきます。

#1 昔ながらの感じがある人気の動物園「天王寺動物園」

blank

image by PIXTA / 70263619

天王寺駅より徒歩1分。天王寺公園内にあり、園内の動物たちは自然そのままに近い状態で眺めることができるといったところが特徴となります。こじんまりとした感じもありますが、街中にあるので気軽に立ち寄ることができるので便利です。

天王寺らしさを感じることができる場所ではないでしょうか。昔ながらの雰囲気もあり、気持ちを癒したいといったカップルにおすすめ。

#2 大阪の人気スポットが集う「天王寺公園」

blank

image by PIXTA / 50498474

天王寺駅より徒歩3分。公園内にはさまざまな雰囲気の施設が充実。天王寺公園内のエントランス広場「てんしば」には、芝生広場があり開放的な空間が広がります。ふらりと立ち寄ることができるので、デートの合間の休息に利用してみませんか。

大阪を代表するスポットがたくさんあるので、1日デートを満喫できる定番スポットとなっています。大阪観光を楽しみたいといったカップルにもおすすめ。

#3 聖徳太子ゆかりの地「四天王寺」

blank

image by PIXTA / 55746096

天王寺駅より徒歩12分。聖徳太子ゆかりの場所です。例年4月22日には「聖霊会舞楽大法要」が行われて「天王寺舞楽」が披露されます。国の重要無形民俗文化財にもなっているので要チェック。「五重塔」が美しく、インスタ映えもします。外部からのみ撮影可能です。

趣ある光景を随所に眺めることができるので、心を和ませることができます。落ち着きある空間で過ごしてみませんか。素敵な雰囲気に包まれています。

#4 アートの世界観が楽しめる「大阪市立美術館」

blank

image by PIXTA / 60592665

天王寺駅より徒歩5分。展覧会をはじめ、全関西美術展・日展などといった感じにいろいろな催しを行っています。アートの世界観を楽しみたいといったカップルにおすすめのデートスポットです。落ち着きある空間で、芸術鑑賞はいかがでしょうか。

いろいろな作品に出会うことができ、大変見ごたえがあります。海外の人気作家の作品も眺めることができるので、ぜひ足を運んでみましょう。

#5 人気の歌舞伎を鑑賞してみよう「大阪新歌舞伎座」

blank

image by PIXTA / 58584586

大阪市営地下鉄谷町九丁目駅より徒歩5分。歌舞伎だけではなく、演劇やミュージカル・歌謡ショーといった感じにさまざまなイベントが行われます。天王寺エリアにおいても定番的な存在のデートスポットです。商業施設に隣接しているので、ショッピングも楽しめます。

鑑賞がしやすいと評判ですので、ゆっくりとした時間を過ごしてみたいといったカップルのデートに最適ではないでしょうか。

1 2 3 4