アニーお祝い体験マガジン

【保存版】天王寺駅周辺デートならここ!大阪に住んでいた筆者おすすめの15スポット【定番・ショッピング・人気グルメなど】
上本町・天王寺・市内南部 大阪府

【保存版】天王寺駅周辺デートならここ!大阪に住んでいた筆者おすすめの15スポット【定番・ショッピング・人気グルメなど】

天王寺でショッピングを楽しもう

天王寺駅周辺でショッピングを楽しみたいといったカップルにおすすめ。駅に直結した場所もあり、天候を気にせずに利用可能なスポットもあります。

#6 ハルカス300がおすすめ「あべのハルカス近鉄本店」

image by PIXTA / 26140354

天王寺駅に直結しているので、駅からのアクセスも抜群です。美術画廊もあり、アートを楽しみたいといったカップルも利用することができます。心地よい時間を共有しながら、デートを満喫してみませんか。58階から60階には展望台「ハルカス300」があります。

大阪の景色を一望することができるので、ロケーションも抜群。天王寺デートには外すことのできないスポットのひとつではないでしょうか。

#7 大阪府内でも最大規模を誇る「あべのキューズモール」

image by PIXTA / 18613146

天王寺駅より徒歩2分。250店舗といったテナントがある大阪府においても最大級の規模を誇るショッピングモールです。さまざまジャンルのお店があるので、ゆっくりとショッピングデートを楽しみたいといったカップルにおすすめとなっています。

おしゃれな感じのバーもあり、心地よい雰囲気を感じながら優雅なひと時を楽しみましょう。人気のファッションブランドを扱うお店がたくさんあるので、女性は必見です。

#8 内容充実の駅ビル「天王寺ミオ」

JR天王寺駅にある駅ビルで、プラザ館と本館があります。駅に直結しているので、アクセスに便利です。ファッションに雑貨・レストランといった感じに多彩なショップがいろいろとあるので、デートの際に利用にもとっても便利。有意義な時間を過ごしましょう。

郵便局や眼科などもあり、生活にも便利。さまざまな場面で利用することができるので多くの人でにぎわう場所となっています。天王寺駅周辺でおすすめのデートスポットのひとつではないでしょうか。

#9 デートスポットがたくさんある「あべのルシアス」

blank

image by PIXTA / 50453192

天王寺駅より徒歩5分。あべのアポロとも連絡通路で繋がっており、シネマコンプレックスフロアもあります。1日ゆっくりとデートを楽しんでみませんか。映画やショッピングを満喫しつつ、レストラン街でお食事といった感じにシンプルなデートも楽しめます。

気軽にデートが楽しめるスポットがいろいろとそろっているので、天王寺デートの際には立ち寄ってみましょう。素敵な夜景も望めます。

#10 庶民的な感じも魅力的「近鉄百貨店上本町店」

blank

image by PIXTA / 63054908

大阪市営地下鉄谷町九丁目駅より徒歩6分。庶民的な感じがあり、気軽にショッピングが楽しめるといたところが魅力となっています。ユニクロであったり、セリアや無印といった感じに身近な感じがあるお店もたくさんあるといったところも特徴的です。

レトロな感じもあり、のんびりとショッピングを楽しみたいといったカップルにも最適ではないでしょうか。下町にあるデパートといった雰囲気があります。

1 2 3 4