九州佐賀県嬉野・武雄

【保存版】嬉野温泉の高級旅館おすすめ10選【温泉好きの九州人が徹底紹介】露天風呂付き客室・絶品料理・個性的なお風呂のお宿など

寒いときや疲れたときなど、ふと温泉に行きたくなる方も多いのではないでしょうか。佐賀県の嬉野温泉は美肌の湯として人気が高く、泉質の良い温泉に何度も浸かったり、地元の旬の食材を使った料理を味わったりしていると、日ごろの疲れも一気に吹き飛んでいくよう。
温泉好きな九州出身の筆者が、温泉目当てにぜひ行って欲しい!と感じる嬉野温泉の高級旅館10軒を厳選してご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/neko

九州在住です。 以前は旅行雑誌の編集部に勤めていました。 別府や由布院、黒川、嬉野、霧島、指宿をはじめとする九州の温泉が大好きで暇をみつけては年に何度も温泉旅行に出掛けています。

嬉野温泉には温泉自慢の旅館がたくさん!

image by PIXTA / 46467076

開湯から1300年以上もの長きにわたって多くの人に愛されている佐賀県の嬉野温泉は、島根県の斐乃上温泉や栃木県の喜連川温泉と並んで「日本三大美肌の湯」に選ばれるほど効能豊かな温泉。

およそ50軒のホテルや温泉、無料の足湯と足蒸し湯、温泉を活用したグルメなどがそろい多くの観光客で賑わう温泉地でもあります。今回は美肌の湯として評判高い嬉野温泉を楽しむにもってこいの高級旅館についてまとめました。

露天風呂付き客室がある温泉旅館はここ! 

友達や家族、パートナーなどの心許せる人だけで、周囲や時間を気にすることなく嬉野温泉が誇る美肌の湯をじっくりと楽しめたら嬉しいと思いませんか。

ここでは、そんな素敵な時間を過ごせる客室に専用風呂を完備した嬉野温泉でおすすめの高級旅館をご紹介します。

#1 皇室ゆかりの「和多屋別荘」の客室露天で温泉と景観を独り占め!

photo lisence by booking.com

嬉野川沿いに建つ「和多屋別荘」は、かつての薩摩藩御用宿であり、昭和天皇が投宿したこともあるなど、格式高い老舗旅館。山々などの自然を望む露天風呂や嬉野の街並みを見渡せる展望露天風呂といったプライベート感満載の客室専用風呂で美肌の湯と眺望を満喫するのも良いですね。

約2万坪もの広大な敷地には、大浴場と露天風呂、貸切風呂、日本庭園、足湯、月見台、芸術作品などが点在。伝統が息づく和モダンな雰囲気と上質な温泉を求めて、全国から多くの人が訪れています。

和多屋別荘の詳細情報

施設名和多屋別荘
住所〒843-0301 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙738(Googleマップ
施設タイプ旅館
温泉の有無露天風呂、大浴場、温泉あり
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 自家源泉が湧く「うれしの元湯」で温泉三昧の贅沢な時間を!

photo lisence by booking.com

全客室に完備された専用風呂や著名なアーティストが手掛けた露天風呂、貸切湯をはじめとする「うれしの元湯」の湯船に注がれているのは、嬉野が誇る美肌の湯。趣向が異なる湯船で源泉かけ流しの天然温泉に浸かれるのも約100年にわたり絶えず良泉が湧き出すここ独自の魅力です。

伝統に現代の感性を吹き込んだ繊細な懐石料理や居心地の良い客室にも心身が癒されます。隣接する「日帰り温泉施設 百年の湯」にも無料で入浴できますので、こちらもお忘れなく。

うれしの 元湯の詳細情報

施設名うれしの 元湯
住所〒843-0301 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙2202-8(Googleマップ
施設タイプ旅館
温泉の有無温泉あり
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 多彩な専用風呂付きの客室がそろう老舗「旅館大村屋」!

photo lisence by booking.com

参勤交代時における大村藩の脇本陣として誕生した「旅館 大村屋」。露天風呂や半露天風呂・内風呂など造りや定員の異なる専用風呂を備えた豊富な客室の中から、自分にあった客室を選ぶ楽しみがあります。

斎藤茂吉や伊能忠敬をはじめとする文人墨客が投宿した旅館としても知られており、貸切風呂や大浴場に惜しげもなく注がれた温泉と旬の味覚が並ぶ料理などの脈々と受け継がれる和のもてなしを堪能しながら、昔に思いをはせるのも一興です。

旅館 大村屋の詳細情報

施設名旅館 大村屋
住所〒843-0301 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙848(Googleマップ
施設タイプ旅館
温泉の有無大浴場、温泉あり
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

個性豊かなお風呂がある温泉旅館はここ!

美肌効果の高い温泉はもちろんのこと、その旅館にしかない個性あふれるお風呂の雰囲気や造りを満喫するのも嬉野旅行の楽しみの一つですよね。

ここでは、個性的なお風呂で人気を博する嬉野温泉でおすすめの高級旅館を集めました。

#4 自家源泉が満たす「大正屋」のお風呂で味わう老舗の粋と伝統!

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

嬉野温泉街の中心部に建つ「大正屋」は、日本建築の粋を取り入れた建物や手入れの行き届いた庭園など大正14年創業の老舗らしい風格が漂う湯宿です。滝が流れる庭園を望む大浴場や吹き抜けの大浴場といった意匠を凝らしたお風呂で自家源泉から湧き出す美肌の湯をじっくりと堪能できるのも嬉しい点。 

夕食には旬の滋味を生かした逸品が有田焼などのこだわりの器で供されます。和モダンな空間で肩ひじ張らずに非日常の時間を過ごしたい時にはぴったりです。

大正屋の住所・アクセスや予算など

店舗名大正屋
エリア佐賀県/嬉野温泉
住所〒843-0301佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2276-1
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

次のページを読む
1 2 3
Share: