アニーお祝い体験マガジン

【保存版】堺デートならここ!堺好きおすすめの15スポット【定番から自然を感じるスポット・グルメまで】
堺・岸和田・関西空港 大阪府

【保存版】堺デートならここ!堺好きおすすめの15スポット【定番から自然を感じるスポット・グルメまで】

堺でのデートを考えているけれど、どんなデートスポットがあるの?本当に楽しいの?と疑問に思っているあなた。ここでは、長い間堺に住んでいた筆者が絶対に外せない堺のデートスポットをご紹介します。満足できるデートになること間違いなしですよ。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

堺デートは2人を魅了するデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 18571977

今回は、堺のデートスポットに焦点をあてていきます。大阪の繁華街から少し下にくだると堺。自然豊かで美味しい食べ物もたくさんあります。堺といってもとても広いので、1日でデートするのは厳しいかもしれません。絶対に外せない定番デートスポット、自然豊かなスポット、美味しい堺飯に分けてご紹介していきますね。

定番の堺デートスポットといえばここ!

ここでは、定番だけど外せないデートスポットをご紹介します。デートスポットとしてお墨付きなので、楽しめること間違いなし!どこに行こうか迷っている人は、まずはここに行ってみてくださいね。

#1 結婚式の前撮りでも利用される「大仙公園」

image by PIXTA / 40464148

堺のシンボルといえる古墳の周辺にある大仙公園。ここには植物園・日本庭園・図書館・茶室・芝の広場などがあり、広すぎる総合公園です。日本庭園は結婚式の前撮りでも人気の場所。1年を通して季節の花が咲き乱れており、癒しの空間となっています。

どら池周辺に約400本植えられた桜を見に、春にはたくさんの花見客で賑わうのでダブルデートでも楽しいですね。ゆっくりした時間を過ごしたいカップルにおすすめの公園です。

大仙公園の住所・アクセスや営業時間など

名称大仙公園
住所堺市堺区百舌鳥夕雲町2丁
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料入園無料

#2 「堺泉北臨海工業地帯」は夜景がとても綺麗!

blank

image by PIXTA / 11998029

堺泉北臨海工業地帯は堺市から高石市にまたがっています。複数の製油所や金属工場が立地しており、コンビナートの光や煙突からの煙はSF映画に出てきそうな景色。阪神高速湾岸線に乗れば夜景ドライブになりますよ。

普段見る夜景とはまた違う夜景を楽しんでくださいね。

堺泉北臨海工業地帯の住所・アクセスや営業時間など

名称堺泉北臨海工業地帯
住所大阪府堺市堺区・西区、高石市、泉大津市
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料見学無料

#3 堺戎で有名な「菅原神社」

blank

image by PIXTA / 39062647

四季折々の祭りを楽しめる神社。1月には「えべっさん」の愛称で商売繁盛を祈祷するためにたくさんの人が訪れます。またホタルを人工飼育しており、年に2日間だけホタル観賞会が開かれとても幻想的な情景を見ることができますよ。今ではなかなか見ることができないホタルの幻想的な光を楽しんでみてくださいね。

神秘的なスポットとして、人気のデートスポットです。

菅原神社の住所・アクセスや営業時間など

名称菅原神社
住所大阪府堺市堺区戎之町東2丁1-38
営業時間・開場時間参拝24時間可(社殿開扉6:30~17:00)
利用料金や入場料参拝無料

#4 「堺浜楽天温泉祥福」でリラクゼーション

blank

image by PIXTA / 39152606

日頃の疲れを癒すことのできるリラクゼーション施設。最近は岩盤浴デートが流行ってきていますね。18000冊もの雑誌やコミックを読みながら岩盤浴でゆっくりすることができます。温泉も清潔で解放感があり、気持ちがいいです。

またお食事処やマッサージもあり充実しているので、1日中楽しむことができます。非日常的な時間を2人でゆっくりと過ごしてくださいね。

堺浜楽天温泉祥福の住所・アクセスや営業時間など

名称堺浜楽天温泉祥福
住所大阪府堺市堺区築港八幡町1-1 堺浜シーサイドステージ内
営業時間・開場時間【通常営業】9:00〜翌2:00【オールナイト営業(金・土・祝前日)】2:00~8:45【朝風呂(土日祝)】6:00~
利用料金や入場料【入館料(入浴料込)】750円 【入浴+チムジルバン】1,550円【マッサージ・ボディトリートメント】20分2,200円~

#5 堺を一望できる「堺市役所展望ロビー」

blank

image by PIXTA / 44583326

堺市役所の21階は360度見渡せる展望ロビー。堺の街を上空から見ることができる展望台はここだけ。堺の街だけでなく六甲山・あべのハルカス・金剛山・生駒までくっきりと見えます。喫茶コーナーもあるので、ゆっくりと眺望を楽しめますね。

開館時間は21時までなので、夕焼けや夜景も見ることができるので連日カップルのデートコースとなっていますよ。南海高野線の堺駅よりすぐなのでアクセスも良好です。

堺市役所展望ロビーの住所・アクセスや営業時間など

名称堺市役所展望ロビー
住所大阪府堺市堺区南瓦町3-1
営業時間・開場時間9:00~21:00
利用料金や入場料無料

自然豊かなデートスポットといえばここ!

堺には美しい自然とその自然が作り出す素敵な景色がたくさん。忙しい毎日から少し離れて、2人でゆっくりと過ごせるデートスポットをご紹介していきます。

#6 1年中楽しめる「ハーベストの丘」

blank

image by PIXTA / 17106563

1年を通して四季折々の花で彩られているハーベストの丘。いちご狩りや夜空輝く花火も大人気です。大人も楽しむことができるアトラクションも充実しています。筆者の1番のおすすめは草滑り!こどもに戻ったように楽しめるし、いい運動になりますよ。

レストランや焼き立てのパンやさんもありますが、やっぱりデートはお弁当をもってピクニック。お外で食べるお弁当は格別です!

ハーベストの丘の住所・アクセスや営業時間など

名称ハーベストの丘
住所大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
営業時間・開場時間【オープン】9:30ないし10:00【クローズ】17:00、17:30、18:00のいずれか(シーズン、曜日による)
利用料金や入場料入園料1,000円

#7 森に迷い込んだような「浜寺公園」

blank

image by PIXTA / 62399768

週末にはBBQやピクニックを楽しむカップルで賑わう浜寺公園。3月~12月はバラ園を散策できます。まるでおとぎ話に出てきそうな雰囲気。とても綺麗に整備されています。

敷地もとても広いのでジョギングやウォーキングをしている人も多く、バドミントンや球技など2人で工夫して楽しむことができますよ。アウトドア好きなカップルにはぜひ行ってほしいデートスポットです。

浜寺公園の住所・アクセスや営業時間など

名称浜寺公園
住所大阪府堺市西区浜寺公園町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#8 異世界を楽しむ「ソフィア・堺プラネタリウム」

blank

image by PIXTA / 1200192

映画のようにプラネタリウムの世界を楽しめる場所。40分から50分程度の投影があります。普段見ることのない宇宙や星空の世界はとても幻想的!2人で手を繋いで見ていたくなる、そんな時間です。

また大阪府内最大級の反射望遠鏡があり、天体観測を楽しむことができます。夜のデートに星空の観測なんて、とてもロマンチックですよね。

ソフィア・堺プラネタリウムの住所・アクセスや営業時間など

名称ソフィア・堺プラネタリウム
住所大阪府堺市中区深井清水町1426
営業時間・開場時間投影スケジュールによる
利用料金や入場料【1番組】510円【2番組セット】810円【3番組セット】1,220円

#9 海沿いデートには「旧堺燈台」

blank

image by PIXTA / 40436806

明治時代に造設された六角錘形灯台。現在はもう使われていませんが、堺を象徴する建物として今なお堺の海に建ち続けています。日本最古の木造洋式灯台として、国指定史跡に認定されているんですよ。

太陽が海に沈むとき美しすぎる情景を見ることができるため、堺の海辺デートとして人気を誇っています。

旧堺燈台の住所・アクセスや営業時間など

名称旧堺燈台
住所堺市堺区大浜北町5丁1-22
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3