アニーお祝い体験マガジン

【保存版】堺デートならここ!堺好きおすすめの15スポット【定番から自然を感じるスポット・グルメまで】
堺・岸和田・関西空港 大阪府

【保存版】堺デートならここ!堺好きおすすめの15スポット【定番から自然を感じるスポット・グルメまで】

#10 味覚狩りなら「観光農園 南楽園」

image by PIXTA / 48033932

堺で味覚狩りといえばここ。自然の恵みをいただけます。できるだけ農薬を使用せずに栽培しているので、言うまでもなくとても美味しいです。1年中作物が取れるので2人が好きな果物や野菜を自分でとって満喫してくださいね。特におすすめはいちごとぶどうです!

またBBQや魚釣り、アスレチックを楽しむことができますよ。

観光農園 南楽園の住所・アクセスや営業時間など

名称観光農園 南楽園
住所大阪府堺市南区別所1457
営業時間・開場時間10:00~16:00(6~8月は10:00~17:00)
利用料金や入場料【味覚狩り(入園料込)】300円~1,800円(農作物の種類・シーズンによる)

おすすめの堺飯はここ!

デートの醍醐味は、美味しい食べ物を一緒に食べること。大阪といえば食い倒れの街ですが、堺にも大阪を代表できるようなお店ばかりです。ここでは2人の距離が縮むような、美味しいお店をご紹介します。

#11 新鮮な魚介類を食べられる「とれとれ市」

image by PIXTA / 53597446

堺と言えば、漁港。ここでは海鮮BBQが有名です。とれたての新鮮な魚介類は最高!しかしそれ以外にも海鮮丼や汁物、おでんも美味。屋台もさまざまな種類が出ているので、屋台巡りもおすすめです。お店のスタッフも気さくでいい人ばかり。

新鮮な魚介類が安価で購入できますので、家族や自分にお土産をいかがですか。

とれとれ市の住所・アクセスや営業時間など

名称とれとれ市
住所大阪府堺市堺区大浜西町24(堺出島漁港内)
営業時間・開場時間【土日】10:00~17:00【平日・土日以外の祝祭日】休業
利用料金や入場料店舗により異なる

#12 営業スタートが深夜「天ぷら大吉」

平日は深夜0時から、金土は23時から営業がスタートという面白いお店。深夜ですが、毎日行列ができているので筆者は毎回開店30分に並んでいます。毎日新鮮なネタを天ぷらにしてくれるのでとっても美味しいです。そしてリーズナブルなのでついつい頼み過ぎてしまいます。

またアサリ汁を頼めば貝殻を床に捨てるという斬新なシステムもここ大吉の名物。ぜひアサリ汁を頼んで貝殻は床にポイッとしてみてくださいね。

天ぷら 大吉の住所・アクセスや営業時間など

名称天ぷら 大吉
住所堺市堺区栄橋町2-4-28(堺魚市場内)
営業時間・開場時間24:00~翌朝9:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#13 お肉屋さんがやっている「焼肉たきもと」

blank

image by PIXTA / 15635690

美味しいお肉を食べたいならここ!お肉屋さんがやっている焼肉店なので、新鮮で柔らかくてとっても美味しいお肉を食べることができます。どのお肉を頼んでも後悔させません!特に筆者はホルモンが大好きですが、ビールや白飯が止まらない病みつきになる味です。

週末は混雑しますが、予約は4時からホワイトボードに書き込むシステム。早めに行って、書くことをおすすめします!平日は電話で予約できますよ。

焼肉たきもとの住所・アクセスや営業時間など

名称焼肉たきもと
住所大阪府堺市北区中長尾町3-1-24
営業時間・開場時間17:00~22:00(土日は16:30~)
利用料金や入場料6,000円~7,000円

#14 ここでしか味わえない「かん袋」

堺で知らない人はいない、老舗の和菓子屋さんが作るくるみ餅。売り切れたら終了なので、毎日のように開店前から行列が。甘すぎないので、甘いものが苦手な人にもおすすめ。氷くるみ餅があるので、暑い日にはかき氷のように食べることができますよ。

お持ち帰りして、お土産にも大変喜ばれます。スイーツ巡りをするなら外せないデートスポットです。

かん袋の住所・アクセスや営業時間など

名称かん袋
住所大阪府堺市堺区新在家町東1-2-1
営業時間・開場時間10:00~17:00(売り切れ次第終了)
利用料金や入場料~1,000円

#15 自家焙煎珈琲が美味「DEAR CUP 」

blank

image by PIXTA / 42843010

コーヒー好きなカップルには是非おすすめしたい、スペシャルコーヒーの専門店。鮮度の高いコーヒー豆を自家焙煎しており、香りとコクがたまらない。内装がオシャレでくつろぎの空間を作り出しています。かわいいカップを販売しているので、自宅で楽しむためにコーヒー豆とともに買う人も。

コーヒーにとても合う、サンドイッチやケーキももちろん◎。堺駅から徒歩2分とアクセスも良好です。

DEAR CUPの住所・アクセスや営業時間など

名称DEAR CUP
住所大阪府堺市堺区栄橋町1-8-3 スペーシア堺駅前 1F
営業時間・開場時間9:00~20:00
利用料金や入場料~1,000円

堺が2人の大好きなデートスポットになりますように

今回は堺の街をご紹介しました!定番だけでなく、海や花を楽しめる自然あふれる公園、2人の胃袋をつかむお食事まで、どれも筆者が行ったことのある大好きなデートスポットです。

堺の街が2人にとって、大好きな場所になりますように。

1 2