東京都関東

【2020年版】多摩センター駅周辺デートならここ!多摩センター在住経験者おすすめの15スポット

多摩センターの自然と芸術を感じられるデートスポットはここ!

今までは定番のデートスポットを紹介してきました。次からは、多摩センターの自然と芸術に触れられるスポットをご案内していきます。

#6 ピクニックに最適!「多摩中央公園」

image by PIXTA / 46359197

多摩センター駅から徒歩5分の公園。特徴は、なんと言っても広大な池。きらきらと光る水面の周囲に広がる芝生は、ピクニックをする家族や、遊び回る子供達で賑わっています。日光浴をしたり、お弁当を食べたり、ベンチで将来について語り合ったり。二人きりで、のびのびできます。

公園内にはグリーンライブセンターという、季節の草花が咲く花園もありました。花巡りをしても素敵ですね。

#7 本が自由に読める「多摩市立図書館」

多摩センター駅から徒歩15分の市立図書館。全4階建ての内、1階が開架スペース、2階が閲覧・学習スペースになっています。平日は9時半から18時、土日は9時半から17時まで利用可。本が読みたいと思った時に、ふらっと立ち寄れるのがいいですね。

静謐な環境で好きな本を読めます。読書好きのカップルにお似合いです。

#8 リーズナブルに芸術鑑賞「多摩美術大学美術館」

image by PIXTA / 1813636

多摩センター駅から徒歩7分の多摩美術大学附属の美術館。大学附属施設でありながら、一般向けにも開放されています。入場料は大人300円。お手頃価格で、古今東西の絵画や彫刻、工芸品などの芸術に親しめます。

展覧会のほか、ワークショップや公開講座も盛況。芸術好きのカップルにぜひ足を運んで欲しいです。

#9 満天のプラネタリウム「ベネッセ・スター・ドーム 」

多摩センター駅から徒歩5分のプラネタリウム施設。ベネッセコーポレーション東京ビルの21階にあります。入場料は大人400円。寛げるリクライニングシートで、最新の機械によって投射されたプラネタリウムを観測できます。

多摩センターならば、人気のプラネタリウムデートもできるんです。煌めく銀河の下で、大切な人と夢のような時間をお過ごしください。

#10 せせらぎと春夏秋冬の木々「乞田川沿いの桜並木」

image by PIXTA / 53674685

多摩センター駅から徒歩5分の並木道。穏やかな乞田川の両脇で、500本以上もの桜並木が連なっています。四季に合わせて変化する木々を目で、川のせせらぎを耳で堪能しながら散歩するのもいいですが、本領を発揮するのは春。青空の下で咲き乱れる桜の大群は圧巻です。

一年を通して、桜は様々な表情を見せてくれます。移ろう季節を体感しながらの散歩は、とても気持ちよいです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: