アニーお祝い体験マガジン

【保存版】直方デートならここ!福岡在住の筆者おすすめの15スポット【定番・散策・ホタル・公園・アクティビティなど】
久留米・筑後・筑豊 九州

【保存版】直方デートならここ!福岡在住の筆者おすすめの15スポット【定番・散策・ホタル・公園・アクティビティなど】

大人カップルにおすすめ「まったりデート」スポット

日頃の喧騒から離れて、まったりしたいカップルにおすすめのデートスポットをご紹介します。豊かな自然とキレイな空気に包まれて、気分もすっきりリフレッシュできること間違いなし。静かな時間に二人の距離もグッと縮まるかも。

#6 癒しの名所「福智山ろく花公園」

image by PIXTA / 68797861

山々に囲まれた「福智山ろく花公園」

ユリやアジサイ、コスモスやスイセンなど四季を通じて色とりどりの花が咲き乱れています。豊かな自然の中で美しい花を見て、木々の間を吹き抜けるさわやかな風を受ければ、日頃の疲れも溶けていくでしょう。見晴らしの良い公園で、ちょっと童心に返ってアスレチックで遊んでみたり、芝生公園でピクニックもいいかも。公園内をゆっくり散歩してみると、ふたりの心もきっと癒されるはず。

#7 風情溢れる空間で大人お散歩デート「多賀公園」

筑前福岡藩の藩主である黒田家の館の跡地に作られた「多賀公園」

直方は初代藩主・黒田長政の四男・隆政が四万石の領地を与えられ、城下町として発展。黒田家の館の跡地は、現在は公園として憩いの場となっており、春には桜やツツジが美しく咲き誇ります。また、中には児童公園があり、公園の隣には『多賀神社』や、明治から炭鉱の町として栄えた直方市の歴史が分かる『直方市石炭記念館』などの名所も。 公園にはお手洗いも完備しているので、安心ですよ。ゆったりとした大人のお散歩デートにぴったりなので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

#8 愛らしい鴨に癒されて!「鴨生田公園」

image by PIXTA / 60947742

直方市と宮若市の境にある鴨生田池に面した自然公園『鴨生田公園』

この緑豊かな公園は、桜の名所としても知られており、その数約200本!満開の季節は、とてもロマンチックな空間でまったりデートが過ごせます。 大きな鴨生田池には、マガモやヒドリガモ、ホシハジロなど様々な種類の鴨が生息しており、その愛らしい姿にふたりも自然と笑顔になるでしょう。池の周りを散策して、自然に包まれてみてはいかがでしょうか。きっと二人の会話も弾むはず。

#9 中州に咲く鮮やかなチューリップに目を奪われる「直方チューリップフェア」

blank

image by PIXTA / 64115124

直方リバーサイドパークで行われる「直方チューリップフェア」

毎年4月初旬に開催され、チューリップフェア開催中でなくても、 チューリップが開花している間は花を楽しめます。年によっては、色とりどりの鮮やかなチューリップとリバーサイドパーク内の高台にある桜並木の薄いピンクの桜とのコントラストをたのしむことができ、その美しさに目を奪われること間違いなし 。駐車場も完備されているので、車で来てもいいですね。美しい花を背景に、ツーショット写真を撮ってみては?きっと思い出の一枚になるでしょう。

#10 自然豊かな水辺の癒しの空間「勝盛公園」

blank

image by PIXTA / 11737623

飯塚市の中心地にある、桜の名所としても知られている「勝盛公園」

風流な朱色のアーチ形の橋がかかる園内は、お散歩にぴったり。大きな池の中には、水鳥や鯉、カメなどが棲んでおり会話も弾みます。遊歩道を歩く、鴨の愛らしい姿を見ることができるかも。豊かな自然に囲まれてゆっくり散歩をすれば、お互いの心の距離もきっと近くなるはず。お弁当を持って、ふたりっきりのお散歩デートに出かけてみては?

1 2 3 4