アニーお祝い体験マガジン

【保存版】中津川デートならここ!岐阜在住筆者おすすめの15スポット【絶景エリア・グルメ・スイーツ・穴場スポットも】
中部地方 岐阜県

【保存版】中津川デートならここ!岐阜在住筆者おすすめの15スポット【絶景エリア・グルメ・スイーツ・穴場スポットも】

まだまだある!おすすめの穴場デートスポット!

つづいては定番スポットよりはまだ知られていない、穴場デートスポットをご紹介します。

大自然の美しさを満喫できる場所や絶景スポットを中心に紹介するので、一味違ったデートを楽しみたい方におすすめです。

#6 まるで別世界な絶景!「富士見台高原」

image by PIXTA / 3089076

「富士見台高原」は標高1739mもの高さを誇る、緑色の笹に山肌が覆われた自然豊かな山。標高は高いですが、山の中腹の神坂峠までは車で行けるため、30分程度の登山で山頂にたどり着くことができます。

山頂からの景色はまさに絶景。青空と緑色の笹のコントラストが美しく、恵那山やアルプス、市街地を見渡すパノラマビューが待ち受けています。比較的気軽に登ることができるので登山初心者にもおすすめです。

富士見台高原の住所・アクセスや営業時間など

名称富士見台高原
住所岐阜県中津川市神坂
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#7 2つの湖を有する森!「根の上高原」

image by PIXTA / 29907592

「根の上高原」は標高1000mもの高さの場所に、根の上湖と保古の湖の2つの湖を有する湖畔の森です。キャンプやボート、森林浴を楽しむことができるためアウトドアカップルにおすすめのデートスポット。

特につつじの名所として知られており、25種10万本ともいわれるつつじが5月頃に咲き誇ります。紅葉や桜など四季折々の自然を満喫できるのでいつ出かけても絶景に出会うことができますよ。

 

根の上高原の住所・アクセスや営業時間など

名称根の上高原
住所岐阜県中津川市手賀野
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料アクティビティにより異なる

#8 一風変わった体験を!「ちこり村」

blank

image by PIXTA / 31014343

ちこりとはフランス料理でよく使われるキク科の野菜のひとつで、中津川が生産量日本一を誇ります。そんなちこりを知り、食べ、体験し、購入することができるスポットが「ちこり村」。

ちこりを中心とした地元産の野菜を思う存分楽しめるビュッフェレストラン、ちこりを実際に育てている生産ファームの見学、ちこりを実際に購入できるマルシェや売店など、充実した施設です。

ちこり村の住所・アクセスや営業時間など

名称ちこり村
住所岐阜県中津川市千旦林1−15
営業時間・開場時間8:30~17:00
利用料金や入場料施設・体験内容により異なる

#9 浦島太郎伝説の岩!「乙姫岩」

「乙姫岩」は、浦島太郎伝説にもなっているとされる木曽川中洲にある巨大な岩場です。岩の上には松が生え、お堂があります。

乙姫大橋からの岩場と周辺の景色は素晴らしく、自然豊かな中津川らしさを感じられる場所です。

乙姫岩の住所・アクセスや営業時間など

名称乙姫岩
住所 岐阜県中津川市坂下
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#10 気軽にブルーベリー狩りを!「付知峡上田屋ブルーベリー園」

「付知峡上田屋ブルーベリー園」は、付知峡の自然豊かな環境で育てられた絶妙な味わいのブルーベリーを摘み取れる農場です。

30分食べ放題のブルーベリー狩りがファミリーだけでなくカップルにも人気!小さくて食べやすいので、思わず時間を忘れて楽しんでしまうこと間違いなしです。

 

付知峡上田屋ブルーベリー園の住所・アクセスや営業時間など

名称付知峡上田屋ブルーベリー園
住所岐阜県中津川市付知町138
営業時間・開場時間【7月上旬~9月下旬】9:00~17:00 ※予約制
利用料金や入場料【30分食べ放題】600円【お持ち帰り】100gあたり200円

1 2 3 4