アニーお祝い体験マガジン

【保存版】福岡県ドライブデート52選!福岡在住ドライブ好きライターおすすめの50スポット【ショッピング・縁結び神社・アクティブスポット・博物館など】
久留米・筑後・筑豊 九州

【保存版】福岡県ドライブデート52選!福岡在住ドライブ好きライターおすすめの50スポット【ショッピング・縁結び神社・アクティブスポット・博物館など】

#42 絶品パンケーキ!「白金茶房」

ネット予約が可能です!

「白金茶房」は、福岡市にある絶品のパンケーキが味わえるカフェです。パンケーキのお店は行きつくした、という方も驚愕するほどの美味しさですよ。

パンケーキは、薄くて軽いのが特徴的で、トッピングをせずにシンプルな味わいで食べるのがおすすめです。また、パンケーキの見た目が美しく、インスタ映えできるカフェとしても注目されています。

白金茶房の詳細情報や予約はこちら

名称白金茶房
ジャンルカフェ、パンケーキ、パスタ
ネット予約ネット予約可能
住所福岡県福岡市中央白金1-11-7
最寄り駅西鉄平尾駅
電話番号050-5456-1116 092-534-2200
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

福岡でおすすめのドライブスポット

福岡で、ドライブだからこそおすすめしたいスポットを紹介します!

風を感じて気持ちいいデートを楽しんでください!

#43 福岡で1番人気のあるドライブスポット「糸島」

image by PIXTA / 66469179

「糸島」は、福岡市から約40分ほどの場所にある町で、福岡で1番人気のあるドライブスポットとなっています。海は、玄界灘に面しており、とても美しい海岸線も楽しむことができますよ。

また、ランチやカフェなどの店舗も充実していて、毎日多くの人で賑わっています。海水浴場も多くあるので、海が好きな方にはおすすめのスポットです。

糸島の住所・アクセスや営業時間など

名称糸島
住所福岡県糸島市
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#44 ドライブの疲れを吹き飛ばそう「照葉スパリゾート」

blank

image by PIXTA / 80745320

「照葉スパリゾート」は、福岡市東区にある大型の温泉施設です。高濃度炭酸泉や香り湯、ハーブサウナなど、種類豊富なスパで疲れをいやすことができます。

大浴場はもちろん、家族風呂や岩盤浴なども完備されており、恋人との利用もしやすくなっていますよ。また、マッサージスペースやコミックコーナーなど、くつろげるスペースがたくさんあり、ドライブの疲れも吹き飛ばせます。

照葉スパリゾートの住所・アクセスや営業時間など

名称照葉スパリゾート
住所福岡県福岡市東区香椎照葉5丁目2-15 照葉ガーデンスクエア内
営業時間・開場時間8:00~翌2:00
利用料金や入場料【平日】1,800円【土日祝】2,100円 ※会員割引あり ※入浴のみは平日900円 土日祝950円(会員割引あり)

#45 福岡市が一望できる!「油山」

blank

image by PIXTA / 66751578

「油山」は、福岡市城南区にあり、博多駅から車で約30分ほどの場所にあります。油山の展望台からは、福岡市を一望することができますよ。その景色は圧巻で、多くの人が訪れています。

特に夜景は絶景で、人気のドライブスポットとなっていますよ。遅くまで開いているホットドッグ屋さんもあり、他の展望台とは違った雰囲気の場所でおすすめです。

油山の住所・アクセスや営業時間など

名称油山
住所福岡県福岡市城南区片江106−1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#46 自然を感じられる水景公園「大濠公園」

blank

image by PIXTA / 76675749

「大濠公園」は、福岡市の中心部にある水景公園です。都心のなかで自然を感じられるスポットとして話題になっており、公園内にある湖でボートを楽しむことができます。

公園内は、デートをしているカップル、ランニングをしているカップルなどが多く、人気のデートスポットとなっていますよ。園内には「スターバックス」などのカフェもあり、のんびりと過ごせるおすすめの場所です。

大濠公園の住所・アクセスや営業時間など

名称大濠公園
住所福岡県福岡市中央区大濠公園1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#47 幻想的な渓流「野河内渓谷自然歩道」

blank

image by PIXTA / 71179175

「野河内渓谷自然歩道」は、福岡の中心部から車で30分のところにあります。「野河内渓谷自然歩道」には、渓谷に沿って遊歩道が整備されており、最後には「丁の滝」も見ることもできますよ。

自然を感じることができ、幻想的な渓流が魅力的です。夏は涼しさを感じることができ、秋は紅葉を見ることができますよ。ドライブの疲れを滝で癒しましょう。

野河内渓谷自然歩道の住所・アクセスや営業時間など

名称野河内渓谷自然歩道
住所福岡県福岡市早良区飯場
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#48 生命の歴史を学べる「北九州市立いのちのたび博物館」

blank

image by PIXTA / 72287323

「北九州市立いのちたび博物館」は、生命の進化の道筋と人の歴史を学べる博物館です。未来への生き方を考える「いのちのたび」をテーマに、子供から大人まで楽しめるスポットですよ。

博物館は、雨の日も楽しむことができるので、ドライブ途中に急な雨が降っても安心です。館内には全長35メートルの恐竜の骨格標もあり、迫力満点ですよ。

北九州市立いのちのたび博物館の住所・アクセスや営業時間など

名称北九州市立いのちのたび博物館
住所福岡県北九州市八幡東区東田2-4-1
営業時間・開場時間9:00~17:00 ※要事前予約
利用料金や入場料【入館料】600円

#49 四季折々の景色が楽しめる「原鶴温泉」

blank

image by PIXTA / 57522714

「原鶴温泉」は、福岡県と大分県の県境、筑後川のそばにある温泉郷です。桜と紅葉が美しい場所としても有名で、夏にはホタル、冬には雪見酒など、四季を感じることができます。

「原鶴温泉」は、福岡県内でも有名な温泉地となっており、風情な景色を見ながら温泉を楽しむことができますよ。ドライブで疲れた体を温泉で癒しましょう。

原鶴温泉の住所・アクセスや営業時間など

名称原鶴温泉
住所福岡県朝倉市杷木志波26-12(原鶴温泉旅館協同組合)
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#50 疲労回復効果抜群の温泉!「玄海さつき温泉」

blank

image by PIXTA / 40980544

「玄海さつき温泉」は、ロイヤルホテル宗像の工事中に湧出した温泉です。ロイヤルホテル宗像は、隣接したリゾートホテルで、露天風呂からは風情な景色を楽しむことができます。

疲労回復効果は抜群といわれているほか、神経痛にも良い温泉です。日帰りでの利用も可能な温泉なので、ドライブの締めに温泉で癒されましょう。

 

玄海さつき温泉の住所・アクセスや営業時間など

名称玄海さつき温泉
住所福岡県宗像市田野1303 Royal Hotel 宗像内
営業時間・開場時間【日帰り入浴】平日12:30~22:00 休日前12:30~18:00
利用料金や入場料【入浴料】1,100円

#51 福岡の景色を一望「福岡タワー」

blank

image by PIXTA / 73232339

「福岡タワー」は、福岡のデートスポットとしてとても人気の場所です。タワー内の展望室やレストランからは、福岡の風景を360度のパノラマで一望することができますよ。

「福岡タワー」から見える夜景は絶景です。タワー内のレストランで夜景を見ながらお食事をするロマンティックなデートは特におすすめですよ。福岡の夜景で、旅の疲れを癒しましょう。

福岡タワーの住所・アクセスや営業時間など

名称福岡タワー
住所福岡県福岡市早良区百道浜2丁目3−26
営業時間・開場時間9:30~22:00
利用料金や入場料【入場料】800円

#52 自然豊かな場所で森林浴を楽しめる!「星のふるさと公園」

blank

image by PIXTA / 79581907

「星のふるさと公園」は、日産ドライブナビが発表している、九州の人気ドライブスポットで何度も上位にランクインしている定番スポットです。清々しい自然で溢れており、森林浴や温泉、キャンプを楽しむことができます。

園内の和喫茶で味わうことができる「しずく茶」は、全国的に有名な伝統本玉露です。八女のおいしいお茶をぜひ味わってみてください。

星のふるさと公園の住所・アクセスや営業時間など

名称星のふるさと公園
住所福岡県八女市星野村10821
営業時間・開場時間利用施設・アクティビティにより異なる
利用料金や入場料利用施設・アクティビティにより異なる

福岡ドライブデートでふたりの幸せな思い出がもっと増えますように

今回は、福岡在住のドライブ好きの筆者が厳選した、特におすすめしたい福岡ドライブデートスポット52選を紹介しました。どこも捨てがたいスポットばかりなので、ぜひ大切な人とお出かけしてみてください。道中の何気ない話でさえも幸福に感じる、きっと忘れられない一日になることでしょう。

1 2 3 4