アニーお祝い体験マガジン

【保存版】子連れで福岡ドライブデートならここ!福岡在住の筆者おすすめ15スポット【公園・グルメ・自然・絶景・体験・家族風呂など】
久留米・筑後・筑豊 九州

【保存版】子連れで福岡ドライブデートならここ!福岡在住の筆者おすすめ15スポット【公園・グルメ・自然・絶景・体験・家族風呂など】

#13 はだしで駆け巡って!「今津運動公園」

image by PIXTA / 18486188

芝生広場、自由広場、アスレチック広場、ちびっこ広場、リフレッシュロード、ウォーキングトリムコース、体育館、テニスコート、芝生球技場、多目的グランドとなんでもござれの「今津運動公園」

筆者の特におすすめしたいのは、「芝生広場」!とにかく広くて芝生もきれいに手入れされており「気持ちいい」の一言につきます!ぜひレジャーシートとお弁当を持って出かけてみてください。子供たちは広々とした公園と遊具に大満足、大人も心からリフレッシュできます。

今津運動公園の住所・アクセスや営業時間など

名称今津運動公園
住所福岡県福岡市西区今津字津本2201
営業時間・開場時間24時間(園内施設には営業時間が設定されているものあり)
利用料金や入場料【入園料】無料(有料施設あり)

#14 福岡の水郷「柳川の川下り」

福岡の川下りと言えば、やっぱり「柳川」

木船に乗ってゆっくりと川を下っていくあの時間は、子供も大人も心を奪われるひと時です。暖かい時期の川下りももちろん最高ですが、冬にはなんと「こたつ船」が運航するので、こたつで暖をとりながら川下りを楽しむことができます。船上で船頭さんたちが案内してくれる、お堀の歴史も見どころのひとつ!お腹が空いたら、柳川のうなぎを食べてみて。非日常の体験に、きっと大人も子供も大満足のドライブとなることでしょう。

柳川の川下りの住所・アクセスや営業時間など

名称柳川の川下り
住所福岡県柳川市
営業時間・開場時間9:00頃~夕方頃 ※船会社により異なる
利用料金や入場料【乗船料】大人(中学生以上)1,500円 ~ 1,650円 小人800円 ~ 830円 ※船会社により異なる

#15 動物たちをもっと知りたい!「大牟田市動物園」

image by PIXTA / 40971427

大牟田市動物園の掲げるコンセプトは「動物福祉を伝える動物園」

動物福祉とは、動物が精神的にも肉体的にも健康であり、環境と調和していることを意味しています。ここの魅力は何と言っても、動物たちのことをもっとよく知ってもらおうと、完全予約制で行われているふれあいイベントの「一日飼育員体験」や「モルモットとわたしの時間」。完全予約制なので、せっかくイベントに参加したのにあまり動物に触れられなかった、ということもありません。体験を通して、癒しの時間を過ごすことができますよ。

大牟田市動物園の住所・アクセスや営業時間など

名称大牟田市動物園
住所福岡県大牟田市昭和町163
営業時間・開場時間9:30~17:00(12月~2月の冬季は9:30~16:30)
利用料金や入場料【入園料】380円(高校生220円 4歳~中学生80円 3歳以下無料)

子連れのドライブデートでたくさんのすてきな思い出作りを!

今回は、福岡で子育て中の筆者が、子連れのドライブデートでおすすめのスポット15選をご紹介しました。気になるスポットはありましたか?子連れのドライブデートはワクワクすることがいっぱいです!

ぜひご家族で行って素敵な思い出を重ねていってください。

1 2 3